※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > UWA-9
昨年末X−UN9(D)を購入し、UWA−9は年明けに購入しようと考えていましたが、年明けにはなんと生産完了になっていて、どのショップでも在庫無し、販売中止になっています。モデルチェンジもしくはDVDシリーズは今後生産されないのでしょうか?どなたか噂でも聞いたことがある方がおられましたら教えてください。在庫僅少と判ったら早く入手するべきと痛感しています。
書込番号:8886631
0点
今更ではありますがUWA-205が接続可能です
この機種も生産終了していますがお店にはまだ在庫があります
私も同じような状況でこの情報を得たので最安の即買いしました
書込番号:9238146
0点
情報ありがとうございます。
UWA-205に関して少し調べてみました。ONKYO直販で\31,920ですね。
INTEC205シリーズ 3.1chオプションスピーカーシステムとなっていて、
一応、基本的に3つの小さなスピーカーはリアのR,L,センターに使うようですが、
一つをフロントセンターとして使えば良いのでしょうか?
実際にお聞きになった音の感じはいかがでしょうか?
書込番号:9249310
0点
>基本的に3つの小さなスピーカーはリアのR,L,センターに使うようですが、
>一つをフロントセンターとして使えば良いのでしょうか
UWA-205は3本のスピーカーとウーファーの組み合わせでリヤ用2本とサラウンドバック用1本の構成になっています。
X-UN9は6.1chには対応しないのでサラウンドバックでは使用できませんが、1本をセンタースピーカーとして使用するのに支障はないでしょう。(センタースピーカーとして販売されているスピーカーよりは物理的に設置が困難になる場合も有りますが)
書込番号:9249594
0点
なるほど。大丈夫そうですね。
ちゃんと調べず申し訳ありませんが、サラウンドのリア音はフロントの反響音?というイメージなので、リアスピーカーはフロントに比べて性能が劣る造りの様な気がします。
ですので、リア用をフロント(センター)に使った場合、音質、臨場感、迫力などに物足りなさを感じてしまうのではという、漠然とした不安があります。
一般的な聞き方(DVD映画やイジーリスニング程度)ではフロントセンターが小型になった位では判らないでしょうか?サブウーファが重要とか。
>物理的に設置が困難になる場合も..
縦型なので、TVのディスプレイに重なる可能性があるという意味ですよね?
寸法を見ると、私の場合は重ならないようですが、ディスプレイの前に縦型に置いてあるというのは若干見栄えが..これは個々の趣味ですね。
書込番号:9252177
0点
はじめまして。ずいぶん前の書き込みなりますが、もし拝見されていてお返事をいただければ幸いです。
私もUWA-9が入手できない為、UWA-205を探そうかと考えております。本商品のマニュアルを見るとCENTERの代わりにSURRBACKとなっていますが、そこにD-057C等のセンタースピーカーを接続することは可能でしょうか?(そもそも信号がセンタースピーカー用ではないので意味があるのかが分かりませんが。。)
書込番号:9940273
0点
サラウンドバック端子にD-057Cの接続は可能でしょう。
センタースピーカーとして利用するなら、アンプ又はコンポのセンター用プリアウトとUWA-205のSURR BACK入力をピンケーブルで繋げることになります。
書込番号:9941537
1点
>口耳の学さん
早々のお返事ありがとうございます。
接続可能なのですね。その方向で探してみることにします。本当にありがとうございました。
書込番号:9942790
0点
返信が遅くなってすいません。
ぐっさんさんはX-UN9を5.1chにしたいとのお考えでよろしいですよね?
これを前提に個人的な見解とアドバイスを書かせて頂きます。
この口コミでこんなことを書いて良いか判断に迷いますが、少し気長にオークション等で
UWA-9を探されては如何かと思います。
実は私も悩んだ末、上記のアドバイスを頂き、Yahooオークションで新品を入手しました。
UWA-9はX-UN9の専用オプションなので、同じ色同士のピンコードを接続するだけでSETUP
完了です。
違った組合せで購入して、もし音に満足出来なかった場合、組合せに問題があるのかも等、
モヤモヤした気持ちになってしまうような、不安があります。(よけいなお節介)
しかし、専用オプションなら正しい組合せでこんなものかと割り切れると思います。
実際に使った感想としては、UWA-9の有り無しでは音の広がり等が全く変わります。
私はオークションが初めてだったので入札・支払などに不安が有りましたが、結果的に
問題はありませんでした。
書込番号:9949899
0点
>auuuさん
お返事が大変遅くなり申し訳ございません
先日、丁度お返事をいただいていた時期にオークションの方でUWA-205を落札しておりました。私もできることならUWA-9があれば一番良かったのですが、一ヶ月ほど探していて出てこなかったのでこちらに入札をしておりました・・・
結果、接続も特に支障なく、(現在はセンターにはサラウンドバック用を接続していますが後々変更する予定です。。)聞けていますし、良い買い物だったと思っております。
この度はわざわざアドバイスをしていただいたのに申し訳ありませんでした。。。
書込番号:9982496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > UWA-9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/04/02 11:59:37 | |
| 5 | 2009/02/16 21:40:03 | |
| 9 | 2009/08/11 10:11:33 | |
| 2 | 2008/12/27 16:08:55 | |
| 4 | 2008/11/30 12:43:45 | |
| 2 | 2008/11/04 0:14:36 | |
| 2 | 2008/05/25 16:49:50 | |
| 1 | 2008/04/05 21:52:55 | |
| 1 | 2008/03/19 6:36:10 | |
| 7 | 2008/02/13 15:13:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








