※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
ホームシアター スピーカー初心者です。
8畳ほどの部屋で、テレビとPS3と合わせての使用を考えています。
音楽、ゲーム、テレビでの利用が主です。
予算的なことなどあわせ、
後方に設置スペースを取れないため、HTX11を考えましたが、
将来的に増設をするとなると、V15Xを買った方が良いかと悩んでいます。
いまの環境で使用したとき、
・HTX11を設置するのと
・V15Xを無理に?設置する(スピーカーの角度を変えるなどして)
のとでは、どちらが良いと感じるものになるのでしょうか?
また、その他メリットなどありますでしょうか?
アドバイスお願い致します。
書込番号:7995095
0点

リヤスピーカーをフロントに設置すると後ろから出るはずの音声が前から聞こえてしまうことになりますよ。
リスナーに向けず外側に向けて設置すれば効果あるでしょうけど普通それほど指向性は鋭くないのでYAMAHAのYSTシリーズのようにはいかないでしょうね。フロント設置モードを持つパイオニアのS313も検討してみては?
書込番号:7995382
0点

ご回答ありがとうございます。
オンキョーの音が好きなのでオンキョーでと考えております…すみません。
指向性が鋭くない…なるほどそうなのですね。
S313のフロント設置での「フロントサラウンド・アドバンス」は
HTX11での「Theater-Dimensional」と同じ程度と考えていましたが、
サラウンドスピーカーを利用している分、やはりS313の方が良いものでしょうか?
また、無理してでも部屋の構成を変えて
5.1chを設置できるようにするのもありかと思うようになりました。
それ程の良さや価値がありますでしょうか?
アドバイスお願い致します。
書込番号:7996888
0点

やはりリヤスピーカーはあった方が楽しめると思いますよ。
フロントだけのシステムでは後方からの音声を再現するのは難しいかと。
YSP(前レスではYSTになってました失礼)シリーズのように音をビーム状に出力して壁等の反射音を利用するなら後方からの音声も再現するでしょうけど、その他の方式では音が広がって聞こえる程度の製品が多いです。
V15Xのスピーカーは実際に見ると結構小型に思えますよ、部屋の隅に置く程度のスペースは工夫次第で何とかなるもんです。
またリヤへの配線もモールで隠す等すれば目立たなくなります。
書込番号:7997417
0点

DHT9が同じアンプだと思うのですが、これにはフロント5本設置の設定もあります。
ヤマハほどきっちりと出るかは疑問ですが、仮でよければフロント5.1になると思いますよ。
スピーカーの設定さえきちんとできれば、後ろから音が迫ってくるまではいかなくても
空間から音がする?みたいな臨場感は出るかと思います。
現在私はリアを置いて使ってますが、シアターラックとの組み合わせで3.1としてシアターディメンションを効かせた時は
斜め上から音がするみたいなことが多々ありました。やっぱりまったく後ろから音がするには及ばない。。
将来まで考えるなら、いっそのことこれの後継機にしたらどうですか?
そのほうがPS3も活かせると思いますよ。ちょっと割高ですけど苦笑
それかTSS15だったかな?ヤマハの入門機の在庫を探してみるのも手かもしれません。
好みに反するかもしれませんが、値段や設置を考えると、多少の妥協は皆さんがおっしゃるように必要だと思います。
書込番号:8084240
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 18:53:16 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 1:48:53 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/11 9:07:03 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/04 19:15:12 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/11 18:05:36 |
![]() ![]() |
5 | 2011/08/21 17:53:25 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/08 17:43:52 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/10 23:07:50 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/24 12:57:57 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/15 21:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





