『天井にかけたいのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『天井にかけたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 天井にかけたいのですが…

2010/07/16 08:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

クチコミ投稿数:28件

別売りの天井にかけるやつを買おうと思うのですがスピーカーを天井にかけた場合アンプと繋いでる線を目立たなくするようなこと出来ますか?
例えばワイヤレスで出来たり出来ないですかね?
馬鹿らしい質問ですがよろしくお願いします!

書込番号:11634179

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/16 10:05(1年以上前)

ワイヤレスは難しいです。

目立たなくするには、可能なら壁や天井内配線をするのが一番なのですが、できないのならある程度配線が見えるのは仕方ないです。
それでもモールを上手く使えば目立たなくなりますよ。

書込番号:11634477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/07/16 11:22(1年以上前)

ワイヤレスが難しいということは出来るのでしょうか?
またモールとはなんでしょうか?
物知らずで申し訳ありませんが教えてもらえませんか?

書込番号:11634655

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/16 11:44(1年以上前)

こんにちは
ワイヤレスでスピーカーを設置するには、アンプ側へ信号を出す送信機と、スピーカー側にそれを受信して再度音声信号へ変換する受信機・アンプが必要となります。
市販の製品では見たことがありません。
スピーカー側のアンプへの電源供給のため、配線が必要となるので、結果的には面倒くさいことをしてもコードレスにはならないかと思います。

それと天井取り付けは音質的にも疑問があります、下へ向けたら床との反射で音が濁ります。
ヨコを向けても天井との反射が問題です、鴨居など、リスナーの耳の高さより少し高い所が理想です。

書込番号:11634711

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/16 12:47(1年以上前)

リヤワイヤレスにするにはリヤチャンネル用プリアウト端子が必要です、プリアウトにワイヤレスユニットを取り付け別に用意したアンプの入力端子にワイヤレスユニットの受信機を取り付ける形になります。
ですが22HDにはリヤチャンネル用プリアウト端子が無いのでアンプ自体交換になってしまいます、プリアウト端子があるなら市販の音声をワイヤレスで送受信するセットがあるので一応なんとかなりますが別アンプも必要になりますし結構な投資になりますよ。
市販ワイヤレススピーカーも以前Pioneerから出ていたのですが生産終了しています。

モールは細長いコの字型のプラスチックカバー2本でスピーカーケーブルを挟んで、カバーの中にケーブルを通して目立たなくする商品です。
部屋の端にモールを取り付け中にリヤスピーカーケーブルを入れてしまうわけです。
カラーも木目調等ありますから、床の色に合わせることもできますよ。

書込番号:11634885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/07/16 12:57(1年以上前)

分かりやすくありがとうございます!
ちなみにスタンドにした場合はやっぱりオンキョーのやつが一番いいですかね?

書込番号:11634919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/07/16 18:59(1年以上前)

窓脇で白と木目の切り替え

天井に白

モールの画像です。

1枚目は天井から床まで垂直に這わせてます。
途中窓枠のところは白と木目を切り替えてます。

2枚目は写真が綺麗に撮れて無くて分かりづらいですが、
白いモールを横に這わせてます。

ご参考まで!

書込番号:11635948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/07/17 04:55(1年以上前)

分かりやすく画像まで載せていただきありがとうございます!
う〜ん、今スピーカーの配置はテレビ台にセンタースピーカーとフロントスピーカーを置いていてサラウンドスピーカーを両サイドに壁にかけてるのですがスピーカースタンドを買ってサラウンドスピーカーをテレビ台の両サイドに置くのと今見たいに横に置いて置くのはどっちがいいのでしょうか?やっぱり前に5個置くより今見たいな配置がベストなのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします!

書込番号:11638067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/17 10:17(1年以上前)

リヤスピーカーも前方に設置するよりはリスナーのサイド設置の方がサラウンド感は向上するかと思いますよ。
まずは何か台等の上にでも仮設置して効果を確認してはどうでしょう。

書込番号:11638710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/17 10:20(1年以上前)

分かりました!
両サイドに置くことにします!
ありがとうございました!

書込番号:11638729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング