『リスニングモード切替時の音について』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『リスニングモード切替時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

リスニングモード切替時の音について

2009/04/26 10:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

クチコミ投稿数:4件

リスニングモードを切り替えると、
機械から「カチン」というリレーが切り替わるような音がします。
PS3でゲームからホームメニューに切り替わる時とか、本機の電源を切ったりする時等です。
結構音が大きくて壊れるのでは?と思うくらいです。
ホームシアターは初めてなのでこんなものなのかなと思い使っているのですが、
機械が異常なのでしょうか。
アドバイスをいただければよろしくお願いいたします。


書込番号:9449911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/04/26 10:53(1年以上前)

マロランさん おはようございます。

>機械から「カチン」というリレーが切り替わるような音がします。
私の HTX-22HDからも音がしますので、気にしなくても大丈夫だと思います。

書込番号:9450071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/26 10:56(1年以上前)

入力の変更や音声フォーマットが変わったり、ステレオ、モノ、マルチチャンネル等の変化があった場合に起こります。この時、ノイズが発生して大きな音が出る可能性があるので、自動的にカットして音が出ないようにしています。

故障でも何でもないです。(安心してください)

書込番号:9450081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 HTX-22HDの満足度5

2009/04/26 13:57(1年以上前)

リアプロさん こんいちは。
その「自動的にカットして音が出ないように」ってどういう風にしてるんですか?22HDのメニューとかにあるのか、別の手立てをされているのか、宜しければご教示下さい。

書込番号:9450750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/26 14:26(1年以上前)

こんにちわ、salomon2007さん。

ご質問の件ですが、いわゆる保護回路のリレーの動作による現象です。(設定などは関係ありません)
スイッチを入れたり、回路が切り替わったりした時にアンプに流れる電圧などが大きく変化します。それがノイズとなってスピーカーに出力される事を防いでいます。(場合によっては傷めたりするので)

この機能が無い、うまく働かないアンプだと電源の入れたりした時に、スピーカーから「ボッ」というような音がします。

書込番号:9450827

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/26 14:34(1年以上前)

同じ仕様の9HDを使ってますが音はします。 それよりファンの音の方が気になりませんか?

書込番号:9450855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 HTX-22HDの満足度5

2009/04/26 16:39(1年以上前)

リアプロさん  回答ありがとうございます。
>ノイズが発生して大きな音が出る可能性があるので、自動的にカットして音が出ないようにしています。<
この「しています」はリアプロさんが何か処置しているのではなく、機器の方で制御されているという意味だったんですね、よく分かりました。

エヌズさん 
ファンの音ですが、TVなどを見ている時はその音量で特に気になりませんよ。
ただ長時間見た後でTVを切ると、ファンが回ってるな〜という感じはしますが、大体そのまま寝ることが多いので特に気になるほどではありませんね+_+;。

書込番号:9451323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/26 23:04(1年以上前)

たこたこ3号さん、リアプロさん
ありがとうございます。
とっても安心しました。
これからも末永く使って行きます。

書込番号:9453336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング