『接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:61W ウーハー最大出力:187W Z-5500 Digitalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z-5500 Digitalの価格比較
  • Z-5500 Digitalのスペック・仕様
  • Z-5500 Digitalのレビュー
  • Z-5500 Digitalのクチコミ
  • Z-5500 Digitalの画像・動画
  • Z-5500 Digitalのピックアップリスト
  • Z-5500 Digitalのオークション

Z-5500 Digitalロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月29日

  • Z-5500 Digitalの価格比較
  • Z-5500 Digitalのスペック・仕様
  • Z-5500 Digitalのレビュー
  • Z-5500 Digitalのクチコミ
  • Z-5500 Digitalの画像・動画
  • Z-5500 Digitalのピックアップリスト
  • Z-5500 Digitalのオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z-5500 Digital」のクチコミ掲示板に
Z-5500 Digitalを新規書き込みZ-5500 Digitalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2010/04/24 14:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ロジクール > Z-5500 Digital

スレ主 devil13さん
クチコミ投稿数:6件

このたびテレビ購入をしたのでスピーカーも検討しております。
この機種の購入を検討しているのですが詳しくないので教えてください。

接続方法ですがテレビと接続するのかDVD等に接続した方がいいのかわかりません。
ちなみにデジタル放送対応はTVだけですので手持ちのDVD等に接続したらDVD観賞用になってしまうし・・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:11275010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/24 15:02(1年以上前)

この機種はデジタル放送のデジタルサウンドAACフォーマットに対応していないようなので、テレビと接続してもデジタル5.1CHにはならないと思います。

ですので、テレビとの接続は、

DVDに光デジタル出力がある場合は
赤白ピンプラグ→ステレオミニプラグ変換ケーブル購入して

テレビ→(赤白→ステレオミニ)→Z-5500
DVD→ (光ケーブル) → Z-5500
になります。

もしくはDVDに同軸デジタル出力端子もあれば、

DVD→(同軸)→Z-5500
テレビ→ (光ケーブル) → Z-5500
の方が良いでしょう。

後者の方がテレビの音質は良いですが、どちらにしろAACには非対応ないので、
Z-5500の機能であるドルビープロロジックUでの5.1CHサラウンドで聞くことになります。
DVD側はどちらの場合でもドルビーやDTSサラウンドで聞くことが出来ます。

書込番号:11275157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/24 15:14(1年以上前)

追加です。。

AAC対応のシアターシステムは結構出てますので、出来ればHDMIとか光入力の数が多い機種を購入したほうが良いと思います。。

価格が安いのは
パイオニアのS323とか・・
http://kakaku.com/item/K0000062468/

ヤマハTSS-20とか・・です。
http://kakaku.com/item/20457010384/

書込番号:11275190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 devil13さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/24 15:33(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
いろいろありがとうございます。
AAC対応で検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11275268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z-5500 Digital
ロジクール

Z-5500 Digital

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月29日

Z-5500 Digitalをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング