『HTP-S313+DV-310とで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HTZ-373DV

[HTZ-373DV] アップスケーリング対応のHDMI端子を搭載したDVDホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:60W HTZ-373DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTZ-373DVの価格比較
  • HTZ-373DVのスペック・仕様
  • HTZ-373DVのレビュー
  • HTZ-373DVのクチコミ
  • HTZ-373DVの画像・動画
  • HTZ-373DVのピックアップリスト
  • HTZ-373DVのオークション

HTZ-373DVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HTZ-373DVの価格比較
  • HTZ-373DVのスペック・仕様
  • HTZ-373DVのレビュー
  • HTZ-373DVのクチコミ
  • HTZ-373DVの画像・動画
  • HTZ-373DVのピックアップリスト
  • HTZ-373DVのオークション

『HTP-S313+DV-310とで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTZ-373DV」のクチコミ掲示板に
HTZ-373DVを新規書き込みHTZ-373DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

HTP-S313+DV-310とで迷っています

2009/11/09 22:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTZ-373DV

クチコミ投稿数:21件

5.1chサラウンド初心者です。
入門用に”この機種”と”HTP-S313+DV-310”で迷っています。

接続する予定の物は、
液晶テレビ・・・三菱 REAL LCD-19MX35
ゲーム機・・・PS2、XBOX、XBOX360
なのですが、
この機種を買って問題無く使用可能でしょうか?
それとも、HTP-S313+DV-310を買った方が良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10449723

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/09 23:09(1年以上前)

373DVはデジタル入力が光端子1系統と少ないです、一々繋ぎ替えるのが面倒なら入力の多い機種を選びたいです。
S313にしても光入力は2系統なのでテレビとゲーム機3台全てデジタル接続はできないのでやはり手動で繋ぎ替えることになってしまいます。
更にS313ではプレーヤーも追加になりますしね。

端子不足以外はどちらの機種でも使用には問題はないでしょう。

書込番号:10450076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/10 00:02(1年以上前)

お返事有難うございます。

あ、すみません。基本的に常時繋ぐのはXBOX360です。

なので、
●三菱 REAL LCD-19MX35
●XBOX360
を常時繋ぐ形になると思います。

なるべく導入コストは下げたいのですが、
各機器の性能は最大限生かしたいと考えております。

その上で適しているのは、
@HTZ-373DV
AHTP-S313 + DV-310
BHTP-S313 + DV-410
のうちどれでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10450520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/10 07:15(1年以上前)

やはり各機種デジタル接続したいので、S313を選んだ方がいいように思います。
プレーヤーはHDMIの無い310ではなく410を選びたいですが、予算との兼ね合いもありますからよく検討されてください。

あとプレーヤーの接続ですが両機種とも同軸デジタル端子搭載なので、同軸デジタルで繋げれば一つ端子の消費を抑えられますね。

書込番号:10451441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/10 11:07(1年以上前)

すみません。
S313の最安値が33000円になってしまいましたので、
この機種に選択肢を絞る事になりました;;

そこで質問なのですが、
・HTZ-373DV
・REAL LCD-19MX35
・XBOX360
この三つを接続する場合、どのように接続する事になるのでしょうか?

よく詳しくわかってないのですが、
全てをHDMIで接続すれば、『アップコンバートによる高画質』と
『5.1CHサラウンド』が実現できるのでしょうか?

訳のわからん事を言ってしまっていたらスミマセン;;

書込番号:10452068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/10 12:15(1年以上前)

373DVとテレビはHDMIと光ケーブルで接続、XBOX360はテレビにHDMI接続でテレビの光端子からXBOXの音声を出力できればこれだけで両方再生できます。
テレビのHDMI端子が2系統あるかとXBOXの音声を出力できたとしても5.1ch音声ではなく2ch音声になってしまいそうなのが心配です。

もしテレビ経由で出力できないならXBOXから373DVへ直接接続するのですが、XBOXの場合純正HDMIケーブルでないと光端子が使えないのが困りものです、殻割りする方法もありますけどね。

書込番号:10452277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/11/10 21:55(1年以上前)

アドバイス有難うございます!

『REAL LCD-19MX35』にはHDMIが2端子ありました。

すみません。
私の勉強不足でちょっと意味がわからないので、
一つずつ確認させて下さい。

まず、
@373DVとTVをHDMI端子で繋ぐ。
 これでDVDを5.1chサラウンド&アップコンバート解像度で見れる。

次にXBOX360との接続ですが、
AXBOX360とTVをHDMI端子で繋ぐ。
 これでXBOX360のゲームを5.1chサラウンド&アップコンバート解像度で見れる。

以上で、DVD観賞もゲームも5.1chサラウンド&アップコンバート解像度で楽しめる。
という事で間違いないでしょうか?
それとも出来ない可能性もあるという事ですか?

書込番号:10454763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/10 22:49(1年以上前)

1 その接続でDVDは5.1ch再生とアップスケール再生を実現できます。 

2 XBOX360をテレビにHDMI接続すれば映像は表示できますが音声が出るのはテレビだけです、LCD-19MX35の取説をみたところ光端子からはHDMI入力に繋げた機器の音声を出力できないそうです。

なのでXBOX360の音声を373DVで再生するには他の方法を採ることになります。
まずXBOX純正HDMIケーブルを使用する方法、純正ケーブルはHDMIケーブルの他に光・アナログ出力するためのケーブルを同梱しているので、HDMIでテレビに繋げた状態で光ケーブルや赤白アナログケーブルでアンプ等に繋げることができます。

XBOX付属品や別売のケーブルを利用する方法、映像は直接テレビへ繋げて音声は赤白端子又は光ケーブルで373DVに繋げます。
付属品がD端子ケーブルならハイビジョン画質で表示できますね。

殻割りする方法、通常HDMIと付属ケーブルは端子が物理的に干渉するので同時に接続できないのですが、XBOX付属ケーブルの外枠を取り去ってHDMIと付属ケーブルを同時に接続できるようにします。
不具合が発生するとの情報もあるのであまりお勧めしません、純正ではない市販のHDMIケーブルの方が安く手に入るので低コストを目指すなら自己責任で挑戦するのもいいでしょう。

何れにしろ373DVの入力端子は限られるので、手動で繋ぎ替えるか、どちらかアナログ接続で我慢する等工夫は必要になります。

書込番号:10455228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/10 23:27(1年以上前)

イメージ図

いつもご親切に有難うございます!

自分なりに図にまとめてみたのですがこんな感じで解釈して間違いないでしょうか?
(添付画像を参照願います。)

常に、5.1CHサラウンドとアップスケール画質を実現するには、
この図にある二つの状態を手動で繋ぎ変える必要があるという事でしょうか?

書込番号:10455529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/11 07:41(1年以上前)

そうですね、その方法で繋げれば両機種とも5.1ch再生もアップスケール(XBOX360がアップスケールできるかは存じませんが)も可能でしょう。

光ケーブルだけは逐一繋ぎ替えることになりますね。

書込番号:10456767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/11 10:52(1年以上前)

ありがとうございます。

この『逐一手動で繋ぎ変えなければならない』という状況は、
どういった機材を選べば解決されるのでしょうか?

A.もし373DVにHDMI入力端子が1つあれば、XBOX360から直接繋ぐ事で解決
B.もし373DVに光入力端子が2つあれば、テレビとXBOX360両方と光接続できるので解決

という事でしょうか?

それともう一つ懸念があります。
LCD-19MX35の解像度が1366x768なんですが、
アップスケーリングした場合どうなってしまうのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10457303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/11 14:50(1年以上前)

満足いく形で解決しました。

テレビ放送はまだ5.1ch放送がそんなに無いことから、
テレビ→373DVはアナログ音声接続し(設定次第で擬似的に5.1CHになるようです)、
XBOX360→373DVを光接続する事にします。

これで、DVD視聴時もXBOX360プレイ時も5.1CHが実現できそうです。

ありがとうございました!

書込番号:10458139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTZ-373DV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について… 2 2012/06/07 12:19:32
HTZ-373DVの接続方法について・・・助けてください。 9 2012/06/06 12:24:25
購入を考えています 3 2012/05/31 21:45:08
プレイヤー 2 2012/02/08 22:27:20
単純な質問です(^◇^;) 8 2012/01/28 12:05:55
17,800 円 送料込 0 2011/10/14 6:34:45
音声がAUTOかSTEREOにしかならない 7 2011/03/06 22:38:10
BDとの接続について! 2 2011/02/10 21:57:31
アップスケーリング 3 2010/11/14 23:07:33
HTZ-373DVかTSS-20かSU-DH1で迷ってます 0 2010/10/05 5:40:04

「パイオニア > HTZ-373DV」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTZ-373DV
パイオニア

HTZ-373DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HTZ-373DVをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング