『最適なホームシアターセットを探してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W DAV-S880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAV-S880の価格比較
  • DAV-S880のスペック・仕様
  • DAV-S880のレビュー
  • DAV-S880のクチコミ
  • DAV-S880の画像・動画
  • DAV-S880のピックアップリスト
  • DAV-S880のオークション

DAV-S880SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • DAV-S880の価格比較
  • DAV-S880のスペック・仕様
  • DAV-S880のレビュー
  • DAV-S880のクチコミ
  • DAV-S880の画像・動画
  • DAV-S880のピックアップリスト
  • DAV-S880のオークション

『最適なホームシアターセットを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAV-S880」のクチコミ掲示板に
DAV-S880を新規書き込みDAV-S880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 最適なホームシアターセットを探してます

2009/03/14 19:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880

クチコミ投稿数:6件

この度新築一戸建てを建築するにあたり52インチのテレビも買って5.1chホームシアターの環境を作りたいと思っております。
スピーカーのことから配線から何からド素人です。口コミでよく見かける「AAC対応」ってどういうこと?「光ケーブルで繋ぐ」って「光ケーブル」っていう線を電気屋さんで買ってくるの?どういうこと?というレベルです。

リビング16畳、用途は地上波デジタル放送&プレイステーション2&DVD映画を比較的良い音で聞きたいと思っております。出来れば7万円くらいまでで(安ければ安いほど良いです)、やや広めのリビングのため後方にスタンドでサラウンド用スピーカーを置きたいとも思っています。
要望多く素人で恐縮ですが、私の環境に合ったセットはなにかありませんでしょうか?
配線なども説明書を見れば私に様なものでも設置できますでしょうか?
ご指導宜しくお願いいたします。

新築にあたり Panasonic スピーカターミナルをリビングに配線しました。(とりあえずお願いしちゃいましたがこれは良かったことなんでしょうか?)
以下を使用します
<テレビ> SHARP アクオス LC52−EX5 
<DVD> HITACHI Wooo DV−DH161T
<ゲーム機> PS2

書込番号:9244989

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/14 22:50(1年以上前)

予算内のセット物ならONKYO V20HDにスピーカーを追加して5.1ch構成にしてはどうでしょう。
PioneerのHTP-LX51も予算内に収まりそうですが、光入力が2系統なので3台の機器をデジタル接続するとなると端子が足りません。

他にも入門クラスのAVアンプと5.1chスピーカーセットを組み合わせてもいいでしょう、予算的に厳しければ4ch構成でスタートして徐々にセンタースピーカーやウーファーを増やす手もあります。

隠蔽配線は正解だと思いますよ、何より配線が目立たないのはメリットです。

書込番号:9246013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 10:28(1年以上前)

口耳の学さんご指導有難うございます。もう一つお聞きしたいのですがONKYOのV20HDの場合スピーカーを追加して5.1chの環境を作るということですが。

その追加するスピーカー(センター1個リア2個)はズバリ何がいいでしょうか?
スタンドが付けられるものがよいのですが…。

書込番号:9248225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 10:39(1年以上前)

連続で申し訳ありません、ある人に同じ条件でお勧めを聞いてみたんですが、ソニーのHT-SF2000が出てきました、いかがでしょうか?
トールスピーカーなのでかっこいいかなと…(私の条件にはまっているか分かりませんが…素人ですいません)

テレビ・DVD・PS2のように3台繋げられる光端子のついたものは少なく高いんでしょうか?…

書込番号:9248263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/15 13:55(1年以上前)

V20HDの追加スピーカーはONKYOではD-108CとD-108Mを推薦していますね、予算が許せば付属スピーカーはリヤスピーカーとして利用して、フロントとセンターは上級グレードを選んでもいいでしょう。
トールボーイならD-108Eを選ぶ手もありますよ。

HT-SF2000もやはり光デジタル入力は2つです、最近の機種では光入力よりHDMI入力を多くする傾向にあるので逆に光入力は少なめですね。

HT-SF2000はロスレス音声には対応しませんが、マルチチャンネルリニアPCM音声には対応します。
将来BDを再生する予定があるならプレーヤーはデコードできるモデルを選びたいです。

書込番号:9249179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 23:07(1年以上前)

>>HT-SF2000はロスレス音声には対応しませんが、マルチチャンネルリニアPCM音声には対応します。
将来BDを再生する予定があるならプレーヤーはデコードできるモデルを選びたいです。

口耳の学さん すいません「ロスレス音声」と「マルチチャネルリニアPCM音声」「デコード」の意味が分かりません…。

将来ブル−レイの購入予定がなければ「HT-SF2000」の購入でもテレビ地上波デジタル放送を聞いたり、DVD・PS2に使用するのはさほど差し支えはないでしょうか? 
光デジタル入力が2つしかないのならば、たとえばPS2のゲームをするときはDVDをはずして繋げれば問題ないのでしょうか? 
そんな単純なものではないとか?…すいません無知でして。

書込番号:9252001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/16 06:57(1年以上前)

ロスレス音声は簡単に言えばBDで採用されているサラウンドフォーマットで、対応したアンプでないと再生できません。
マルチチャンネルリニアPCM音声は2ch以上のPCM音声です。
デコードは圧縮された各種サラウンドフォーマットを伸張することです。

難しく考えないで対応していないと再生できないと思ってください。

デジタル放送やDVD再生だけならHT-SF2000でも全て対応しますよ。
光端子は手動で繋ぎ替える作業が苦にならないならもちろん問題ないです。

書込番号:9253390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/16 14:19(1年以上前)

さまざまな回答、ご指導本当に有難うございました。
参考にさせていただき環境を作っていきたいと思います。

書込番号:9254610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DAV-S880」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機種 0 2013/08/09 8:24:50
いまさらですが 1 2012/05/20 20:47:25
PS3との接続について 12 2010/12/18 1:19:36
テレビに接続はできないの?? 6 2010/07/19 21:59:13
スピーカーの流用について 4 2010/06/07 23:50:41
最適なホームシアターセットを探してます 7 2009/03/16 14:19:10
ラジオが聞けない 4 2008/02/27 18:01:47
いまさらですが 3 2008/01/27 17:12:04
大画面での高画質について 3 2007/03/15 10:18:36
CPRMの対応について 2 2005/10/15 18:36:13

「SONY > DAV-S880」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAV-S880
SONY

DAV-S880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

DAV-S880をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング