『電源を切るとどこからともなく甲高い音がする』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:715W ウーハー最大出力:265W HT-SF2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SF2000の価格比較
  • HT-SF2000のスペック・仕様
  • HT-SF2000のレビュー
  • HT-SF2000のクチコミ
  • HT-SF2000の画像・動画
  • HT-SF2000のピックアップリスト
  • HT-SF2000のオークション

HT-SF2000SONY

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月10日

  • HT-SF2000の価格比較
  • HT-SF2000のスペック・仕様
  • HT-SF2000のレビュー
  • HT-SF2000のクチコミ
  • HT-SF2000の画像・動画
  • HT-SF2000のピックアップリスト
  • HT-SF2000のオークション

『電源を切るとどこからともなく甲高い音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SF2000」のクチコミ掲示板に
HT-SF2000を新規書き込みHT-SF2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SF2000

クチコミ投稿数:3件

HT-SF2000を購入し使用させていただいてます。

そこで接続に関しての質問なのですが、

テレビ:SONY BRAVIA X5050
ホームシアター:HT-SF2000
PlayStation3を繋げています。

テレビとHT-SF2000を、HT-SF2000をPlayStation3とHDMI接続し、
BRAVIAリンクなる機能を使用しています。

映像も見ることがき、音もアンプからきちんと出ています。

ですが、テレビやPS3の電源を切り、アンプの電源も切ると突然

「キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」という耳をさすような甲高い音が鳴り出します。
音は小さいですが、耳には入ってくるので少々キツイです。

アンプの電源をつけるとこの音は聞こえなくなります。
(テレビをつけてもつけなくても)

これってなるのが普通なんでしょうか?

わからないことだらけで困っています。
ちなみにアンプの設定は自動設定をしたのみで他の設定はしていません。

どなたかお手数ですがご教授頂けないでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:7250062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2008/01/15 13:28(1年以上前)

アンプがスタンバイに入ると、鳴きが出るってことですかね?

そのときコンセント抜いて鳴きがなくなるなら、装置の不具合ということで相談してみては?

内部のコンデンサーなどが劣化してるのかもしれません。

書込番号:7250082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/15 14:18(1年以上前)

ムアディブさん>

さっそくのご回答ありがとうございます。
スタンバイの状態で鳴り出します。
コンセントを抜くともちろん音はしなくなります。

内部の劣化ですか。。。
想定していた中で一番嫌なパターンですね。

では、一度相談してみたいと思います。

書込番号:7250190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 12:11(1年以上前)

自スレで申し訳ないですが、上記の症状が起こる原因がわかりました。

テレビとブラビアリンクにするとこの症状が現れるみたいです。
リンクを切ると音はなくなりますね。。。

根本的な解決になっていないし、なおかつブラビアリンクが使えないなんて嫌なんで調査は続行しますが、皆様も何か情報があれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:7257748

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/17 15:32(1年以上前)

> テレビとブラビアリンクにするとこの症状が現れるみたいです。
> リンクを切ると音はなくなりますね。。。

良くは知りませんが、たぶん、スイッチング電源部分の鳴きだろうと思います。
私はブラビアリンクというものも良く知りませんが、これを使うように設定してあると、スタンバイの状態でもリンク状態を制御するために電力を使うために、電源部分が多少働くため、特定の電力量が使われる状態でのみ電源部分が唸るのではないかと思います。

家電は、正常であっても電源部分は多少は唸ることも少なくはないのですが、気になるようであれば販売店やメーカーに早めに問い合わせたほうが良いと思います。

書込番号:7258210

ナイスクチコミ!1


Sheronさん
クチコミ投稿数:5件 HT-SF2000のオーナーHT-SF2000の満足度3

2008/11/02 23:12(1年以上前)

私も全く同じ症状で悩んでいます。
私は家族の中でも耳が良いのか、5メートルくらい離れてもその音が耳に刺さるようで気持ちが悪くなります。今は未使用時に電源コンセントをスイッチオフにしています。
ぴんちゃん様はどのように対処なさいましたか?

書込番号:8588150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SF2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3D映像信号の中継は出来ますか? 4 2018/12/29 22:15:38
SF360との比較 3 2010/04/15 18:15:00
接続について 2 2010/04/09 18:18:36
1年弱使用しての感想 1 2010/02/13 8:13:38
HT-SF2000/PS3/BRAVIAの接続について質問です 2 2009/10/15 18:10:45
スピーカースタンドについて質問です 2 2009/06/11 0:28:07
音声にノイズが… 3 2009/06/03 9:06:19
設置方法 2 2009/04/17 22:52:32
トールボーイの終焉? 0 2009/04/15 9:10:59
Xbox360 1 2009/04/16 4:21:29

「SONY > HT-SF2000」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SF2000
SONY

HT-SF2000

最安価格(税込):¥89,800発売日:2007年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-SF2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング