『パソコンとのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:715W ウーハー最大出力:265W HT-SF2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SF2000の価格比較
  • HT-SF2000のスペック・仕様
  • HT-SF2000のレビュー
  • HT-SF2000のクチコミ
  • HT-SF2000の画像・動画
  • HT-SF2000のピックアップリスト
  • HT-SF2000のオークション

HT-SF2000SONY

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月10日

  • HT-SF2000の価格比較
  • HT-SF2000のスペック・仕様
  • HT-SF2000のレビュー
  • HT-SF2000のクチコミ
  • HT-SF2000の画像・動画
  • HT-SF2000のピックアップリスト
  • HT-SF2000のオークション

『パソコンとのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SF2000」のクチコミ掲示板に
HT-SF2000を新規書き込みHT-SF2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンとのHDMI接続について

2008/02/27 14:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SF2000

クチコミ投稿数:5件

初心者です。ご教示下さい。
当方、デルのパソコン(XPS M1530)でオンラインシアターをビクターの液晶テレビ(LT-42LC95)で見たいと思っております。
さらに、HT-SF2000でオンラインホームシアターとしたいのですが、この場合の接続の仕方は、パソコン→HDMI→HT-SF2000→HDMI→テレビでよろしいでしょうか?
あと、基本的なことで恐縮ですが、パソコンのオンラインシアターが2chでも、ドルビープロロジックUで5.1chで聞こえるという理解で間違っていないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7454957

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/27 15:10(1年以上前)

オンラインシアターというものがどういった仕組みになってるかは知りませんが。

そのPCではHDMI端子は標準搭載なのでしょうか?DVI端子から変換すると音声は出力しませんよ。

またPCからの接続はサポートしてないのではないですか?

音声はステレオをドルビープロロジックIIで5.1chに拡張してくれます。

書込番号:7454996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/28 11:53(1年以上前)

口耳の学さん

ご回答ありがとうございます。

>そのPCではHDMI端子は標準搭載なのでしょうか?DVI端子から変換すると音声は出力しませんよ。

HDMI端子は標準搭載です。HDMIであれば映像も音声もつながるという理解でよろしいでしょうか?

>またPCからの接続はサポートしてないのではないですか?

HT-SF2000はPCからの接続をサポートしてないんですか・・
それでは、PC→HDMI→テレビ→光デジタル→HT-SF2000で、ドルビープロロジックUで5.1chが楽しめるのでしょうか?

オンラインシアターはヤフーなどを考えています。
出不精なので、家にいながらいつでも映画をホームシアターで見たいと思っています。

たびたびすみませんが、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:7459045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/28 22:45(1年以上前)

HDMIですから映像と音声を同時に送信できるはずです、M1530はBDドライブも選択可能でその場合BD再生もできるようですね。

>PC→HDMI→テレビ→光デジタル→HT-SF2000で、ドルビープロロジックUで5.1chが楽しめるのでしょうか?

LT-42LC95ではどうかはわかりませんが、テレビによってはHDMIから入力したデジタル音声を光端子から出力できない場合もあります。
また、おそらく5.1ch音声をHDMIでテレビに送信しても光端子からは2ch音声になってしまいます。

まずはHDMIでSF2000経由の接続を試して問題なく動作するならそのまま常用してはどうでしょう。
問題あればテレビの光端子から音声を取る方法でも良いでしょう。

オンラインシアターというものがあるんですねぇ、解像度はどの程度なのでしょうか?DVDと同程度なら42型テレビに表示すると画質が荒く感じるかも知れませんよ。

書込番号:7461793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/02/29 15:04(1年以上前)

口耳の学さん

ご回答ありがとうございました。
解像度の問題は考えていませんでした・・ パソコン用ですからおそらく低いんでしょうね。。
結局、HDMI接続が怪しいのとデザインの好みで、パイオニアのSmart theater 717 HTP-S717にしようと思っています。

書込番号:7464415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/21 22:24(1年以上前)

HT-SF2000に、CATV(HDMI),PS3(HDMI),PC(HDMI)とつなげて
問題なく使えています。
PCは自作したやつで、ASUS M2A-VM HDMIのマザーボードを
使っています。

書込番号:7566681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SF2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3D映像信号の中継は出来ますか? 4 2018/12/29 22:15:38
SF360との比較 3 2010/04/15 18:15:00
接続について 2 2010/04/09 18:18:36
1年弱使用しての感想 1 2010/02/13 8:13:38
HT-SF2000/PS3/BRAVIAの接続について質問です 2 2009/10/15 18:10:45
スピーカースタンドについて質問です 2 2009/06/11 0:28:07
音声にノイズが… 3 2009/06/03 9:06:19
設置方法 2 2009/04/17 22:52:32
トールボーイの終焉? 0 2009/04/15 9:10:59
Xbox360 1 2009/04/16 4:21:29

「SONY > HT-SF2000」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SF2000
SONY

HT-SF2000

最安価格(税込):¥89,800発売日:2007年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-SF2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング