『5.1になりません。。。』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

RHT-G900

S-Force PROフロントサラウンド/S-Force PROフロントサラウンド/オートジャンルセレクター搭載のラック一体型シアターシステム

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G900の価格比較
  • RHT-G900のスペック・仕様
  • RHT-G900のレビュー
  • RHT-G900のクチコミ
  • RHT-G900の画像・動画
  • RHT-G900のピックアップリスト
  • RHT-G900のオークション

RHT-G900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • RHT-G900の価格比較
  • RHT-G900のスペック・仕様
  • RHT-G900のレビュー
  • RHT-G900のクチコミ
  • RHT-G900の画像・動画
  • RHT-G900のピックアップリスト
  • RHT-G900のオークション

『5.1になりません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G900」のクチコミ掲示板に
RHT-G900を新規書き込みRHT-G900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

5.1になりません。。。

2008/07/19 01:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G900

スレ主 tdaipさん
クチコミ投稿数:8件 RHT-G900のオーナーRHT-G900の満足度5

woooのP42-HR02とRHT-G900を購入してPS3とHDMIでつないでいます

5.1chサウンドということで楽しみにしていたのですが、表示されるのは2.0ばかりです。
BD,DVD再生時に、先に質問をされていた方のようにビットストリームにしようとすると音自体でなくなってしまいます。
リニアPCMにすると音は出るのですが、表示は2.0となってしまいます。

どのように設定をしたらよいのでしょうか。
ご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします

書込番号:8096494

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tdaipさん
クチコミ投稿数:8件 RHT-G900のオーナーRHT-G900の満足度5

2008/07/19 01:59(1年以上前)

今確認しましたところ、接続方法は テレビ−PS3(HDMI)、テレビ−CATV(HDMI)、テレビ−G900(光入力)でした。
接続方法が良くないでしょうか?
電気屋さんにお願いしたので他には試したことがありません。

書込番号:8096524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/07/19 07:36(1年以上前)

PS3はRHT−G900にHDMIでつなぎ、RHT−G900とTVもHDMIでつなぐ必要がありますよ!
なのでHDMIケーブルは2本必要になりますね。

書込番号:8096908

ナイスクチコミ!1


スレ主 tdaipさん
クチコミ投稿数:8件 RHT-G900のオーナーRHT-G900の満足度5

2008/07/19 08:25(1年以上前)

STUSSY&SONYさん ありがとうございます
PS3がHDMIの出力が1つしかないようなんですが、G900とPS3をHDMIでつなぐと映像は別に出力する必要がありますか?
全くの無知ですいませんm(_ _)m

書込番号:8097023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/19 10:08(1年以上前)

PS3の設定でDolby DigitalやDTSにチェックが入っているか確認してください。

書込番号:8097353

ナイスクチコミ!1


スレ主 tdaipさん
クチコミ投稿数:8件 RHT-G900のオーナーRHT-G900の満足度5

2008/07/19 14:11(1年以上前)

口耳の学さん こんにちは
PS3の設定ではDolby DigitalやDTSにチェックが入っていました。

接続方法をテレビ−G900(光入力)からPS3−G900DVD入力に光入力に変更したら5.1になりました!!
同様にテレビとG900を光ケーブルを接続すればテレビもPS3も5.1ch再生が可能ですよね

書込番号:8098203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/19 20:53(1年以上前)

接続ですがSTUSSY&SONYさんが説明されているように、PS3→G900→WoooとHDMIケーブルで接続します。
CATVチューナーにもHDMI出力があるみたいなので、同じようにCATV→G900と上の配線に追加します。
さらにWoooで受信した番組をG900で再生するためWooo→G900と光ケーブルで繋げます。

これで接続は完了です、後は設定ですがWoooのデジタル音声出力の設定をAACにすればデジタル放送でのサラウンド放送を5.1chで再生できます。
CATVチューナーにも同様の設定があるはずなので探してください。

PS3はHDMIでも5.1ch音声で出力できます、最初の接続ではテレビを経由するため2ch音声になってしまったのでしょう。
HDMIでG900に繋げてビットストリームで出力する設定にすれば5.1chで再生できますよ。
またBD再生する場合はリニアPCMにすれば次世代音声やマルチチャンネルリニアPCMも再生可能となります。

書込番号:8099544

ナイスクチコミ!2


スレ主 tdaipさん
クチコミ投稿数:8件 RHT-G900のオーナーRHT-G900の満足度5

2008/07/21 10:42(1年以上前)

口耳の学さん 非常に丁寧にありがとうございます

PS3とG900をHDMIで接続してしまうとやはりPS3のHDMI端子が1つしかないようなので映像が出ないようなのですが、それ専用のものを何か購入する必要があるのでしょうか?

本当に無知ですのでとても参考にさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします

書込番号:8106918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/21 12:23(1年以上前)

PS3をG900にHDMI接続しても映像はG900を経由してテレビに出力してくれるので追加のケーブルは不要ですよ。

書込番号:8107354

ナイスクチコミ!1


スレ主 tdaipさん
クチコミ投稿数:8件 RHT-G900のオーナーRHT-G900の満足度5

2008/07/21 22:11(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます

先ほど無事にPS3→G900→WoooをHDMI接続できました!!

早速5.1CHで映画を見ました

臨調感などすばらしく本当にG900を購入してよかったと思いました

本当にありがとうございました

書込番号:8109707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソースが、2.0chの場合は、 3 2010/10/25 15:51:29
製品ご登録用番号について 4 2010/06/27 0:27:01
とっても重いんです・・・・ 3 2009/10/31 11:23:17
5.1チャンネル 4 2009/09/16 0:33:27
足のサイズ教えて下さい 3 2009/05/22 9:22:41
展示品で\48000でした 0 2009/04/23 16:52:26
音がとぶ(途切れる?)のですが、故障でしょうか? 0 2009/04/17 15:07:54
接続方法 4 2009/04/17 11:24:29
サブウーファーは不要でしょうか? 1 2009/04/17 10:44:54
展示品を購入! 3 2009/04/09 1:41:47

「SONY > RHT-G900」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G900
SONY

RHT-G900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

RHT-G900をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング