『配線について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:175W ウーハー最大出力:75W AVX-S35Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVX-S35Fの価格比較
  • AVX-S35Fのスペック・仕様
  • AVX-S35Fのレビュー
  • AVX-S35Fのクチコミ
  • AVX-S35Fの画像・動画
  • AVX-S35Fのピックアップリスト
  • AVX-S35Fのオークション

AVX-S35Fヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • AVX-S35Fの価格比較
  • AVX-S35Fのスペック・仕様
  • AVX-S35Fのレビュー
  • AVX-S35Fのクチコミ
  • AVX-S35Fの画像・動画
  • AVX-S35Fのピックアップリスト
  • AVX-S35Fのオークション

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVX-S35F」のクチコミ掲示板に
AVX-S35Fを新規書き込みAVX-S35Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

配線について

2007/06/16 11:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > AVX-S35F

スレ主 terukoさん
クチコミ投稿数:7件

私の部屋は8畳あるのですが、大きさ的に
大丈夫でしょうか?
また、配線についてなのですが初心者でも
接続する事ができるのか不安です。
配線するとコードの線が目立ったりしますか?

書込番号:6441554

ナイスクチコミ!1


返信する
betanaminさん
クチコミ投稿数:17件

2007/06/16 11:24(1年以上前)

こんにちは

早速ですが8畳の部屋ならまったく問題ないですよっと言うよりこの商品にはちょうどいい部屋サイズです!

配線等の取付は色分けされておりますので超簡単です。

AVX-S35Fの取り扱い説明書は下記URLからダウンロードできます。

http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/ht/AVX-S35_J2-1.pdf

配線が目立つかどうかという事ですがリヤスピーカーはどうしても配線を後ろにもっていく必要がありますので…そんなに太い線ではありませんので気にはなりませんが私は線を延長して壁下にまとめて目立たないようにしてます。ジュータンや畳でしたら下をくぐらせればよいのですがね。

書込番号:6441595

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/16 12:22(1年以上前)

接続予定の機器の情報を書いた方が良いですよ、まぁ繋げるのは光ケーブルか赤白のケーブルだけでしょうけど。

書込番号:6441734

ナイスクチコミ!2


betanaminさん
クチコミ投稿数:17件

2007/06/16 13:45(1年以上前)

口耳の学様 情報不足ですいませんでした。

書込番号:6441941

ナイスクチコミ!1


スレ主 terukoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/16 13:57(1年以上前)

betanaminさん
お返事ありがとうございます!
8畳だったら大丈夫な広さなのですね。
配線もあまり難しくないのですね。良かったです。
この商品はDVD付ではないので、DVDを持ってないと
見れないのでしょうか?


耳の学さん

接続予定の機器とは、どんな機器なのでしょうか?
DVDでしょうか?
光ケーブルは誰でも出来るのでしょうか?




書込番号:6441971

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/16 15:12(1年以上前)

接続予定の機器とは、例えばテレビやDVDプレーヤー・レコーダー等ですね。
プレーヤーは内蔵していないので追加する事になります。
光ケーブルで接続すればデジタルサラウンドの再生が可能となります、作業は差し込むだけなので難しいことはないですよ。

書込番号:6442122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/16 18:29(1年以上前)

今頃気がつきました。

betanaminさん謝らないでください、[6441734]はbetanaminさんに対してのレスではないんですよ。
terukoさんに対して接続予定の機器の情報があった方がいろいろアドバイスできるかなぁと軽い気持ちで投稿したのです。
私の方こそ説明不足で申し訳なかったです。

書込番号:6442571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2007/06/16 21:05(1年以上前)

terukoさん、参加させてください。まったくの素人です。
皆さんの書き込みを拝見し、やっとこの機種に絞りました。私も本間で10畳程度です。
本日、デオデオで購入。数日先の納品です。四万参千台でした。

口耳の学さん、いつも参考にさせていただいています。有り難うございます。

教えていただきたいのですが、リヤスピーカーの位置ですが。
後ろの左右角でいいのでしょうか!
耳の高さが110センチ程度だと、床からの高さはいかほどがいいでしょうか?

リヤスピーカーの縦横サイズはどのくらいでしょうか?

前もって台を作っておきたいので。ご指導よろしくお願いします。
テレビはregza 46H3000です。
terukoさん横レスで済みません。

書込番号:6442999

ナイスクチコミ!2


スレ主 terukoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/16 21:21(1年以上前)

口耳の学さん


テレビは薄型テレビではないのですが大丈夫でしょうか?
「TOSHIBA 15ZR7」を利用しています。
DVDはついていないのですね。
DVDは今故障中なので、新しい物を買う予定です。
光ケーブルは難しくないとのことなので安心しました!
光ケーブルも別で購入したらいいのでしょうか?

書込番号:6443063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/17 08:23(1年以上前)

ぽんかんでこぽんさん

部屋の環境や個人の好みもあるので、この位置がベストまたはこの位置はだめというのはないのですが、ある程度セオリーはあります。
セオリーに沿ってセットしてみて環境や好みで位置変更しベストな位置を探し出すことになります。

一般にリヤスピーカーはリスナー後方左右に設置し、耳の高さより多少高い位置が良いとされています。
高さはフロントセンターを含め、同じ高さが良いとする説もありますね。
概ね↓の感じになります。

http://www.jas-audio.or.jp/m/report/technique/05/index.html

リヤスピーカーの寸法は118×198×132mmになりますね。



terukoさん

15ZR7には音声出力端子がないので、テレビの音声を再生するにはヘッドホン出を利用することになりますね。
モノラルテレビなのでモノラルミニプラグを赤白のRCAピンに変換して接続することになります。
たとえば↓のケーブル等です。

http://joshinweb.jp/av/1263/4975769035432.html

モノラルなので議事サラウンドが上手く働かず、リヤからは音が出ないかも知れません。
将来レコーダーを購入する予定があれば、そちらのチューナーを利用して音声をS35Fへ出力した方が良いでしょうね。
光ケーブルはS35Fに付属しています、長さが足りるなら購入することはないでしょう。

書込番号:6444495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2007/06/17 19:14(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございました。

今日ホームセンターで材料を仕入れました。移動できる、鳥のエサ台形式で考えています。プロセブンの地震用の製品併せて使います。ご指導のおかげさまで、準備が順調に進みそうです。

terukoさん 有り難うございます。

書込番号:6445977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/06/17 21:23(1年以上前)

口耳の学さん
「リヤスピーカーの寸法は118×198×132mmになりますね。」
幅×高さ×奥行き でいいですか?

済みません。よろしくお願いします。

書込番号:6446418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/17 22:34(1年以上前)

外形寸法(幅×高さ×奥行)118×198×132mmとなります。
フロント左右と同じサイズですね。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/cinema_st/avx-s35f/index.html

書込番号:6446739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2007/06/18 07:12(1年以上前)

口耳の学さん有り難うございます。
詳しく教えていただき、イメージが出来ました。本日仕上げます。
terukoさん、失礼しました。

書込番号:6447607

ナイスクチコミ!1


スレ主 terukoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/18 14:53(1年以上前)

口耳の学さん

私が現在利用しているテレビではヘッドホン出を利用すれば音声が聞く事ができるのですね。
でも音声があまりよくないのですね、
DVDレコーダー購入を考えています。
レコーダーがついているものであれば、だいたいの機種であれば
チューナー利用できますか?
全くの素人ですが大丈夫でしょうか?


ぽんかんでこぽんさん

私もよく分からない事があって参考にさせてもらっています。
購入されたのですね!!
準備もされているようで楽しみですね!

書込番号:6448350

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/18 15:32(1年以上前)

すべてのレコーダーを確認したわけではありませんが、DVDレコーダーなら内蔵チューナーを利用してテレビの音声を再生できるでしょう。

デジタルチューナー内蔵機なら、デジタル放送のAAC5.1ch番組も楽しめますよ。

書込番号:6448401

ナイスクチコミ!2


スレ主 terukoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/21 17:24(1年以上前)

口耳の学さん

およそのDVDレコーダーでは、大丈夫なのですね。
DVDレコーダーを購入しようと思っているのですが
値段の問題で少々迷っています。
DVDレコーダーがなく、テレビのみだった場合は、
テレビの音声やビデオを再生して、ホームシアターのスピーカーが
利用できるのでしょうか?

書込番号:6457817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/06/21 19:47(1年以上前)

口耳の学さん terukoさん始め皆さん有り難うございました。
デオデオが設置後数日たちました。良好です。素人の私には操作も単純で使いやすいです。でも耳の肥えた方には、物足りないでしょうね。

設置時戸惑ったのが光ケーブルの60センチ程度の短さでした。デオデオの業者が店から急遽配送。80pあれば何とかなったのですが。
2メートルを接続。

翌日、録画のみアナログの音声が出ません。ここで皆さんのお話を聞かせていだだいていましたので。
赤白のケーブル接続、まだだめで、テレビをPCMに変更、OK。
私のところは来月からデジタル試験放送です。

ここでの知識のおかげで、戸惑うことなくクリアー出来ました。
皆さん本当に有り難うございました。

書込番号:6458171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/21 23:00(1年以上前)

terukoさん

上のレスで説明したとおり、15ZR7で音声を出力できる端子はヘッドホン出力だけです。
ヘッドホン端子からS35Fへ入力したとして、15ZR7はモノラルテレビなのですべての音声はモノラルになってしまいます。
ステレオ音声ならDolby Pro LogicII等の機能で5.1chへ拡張してすべてのスピーカーから音を出せるのですが、モノラル音声ではその拡張が上手く働かず、リヤスピーカーから音が(殆ど)出ないという状態になります。

S35Fを活かすためにもDVDレコーダーの購入やテレビの買い換えを検討されることをお勧めします。



ぽんかんでこぽんさん

お役に立てたようで光栄です、光ケーブルは残念でしたね。
試験放送待ち遠しいですね、デジタル放送が開始になればAAC5.1ch番組も楽しめますよ。

書込番号:6458912

ナイスクチコミ!1


スレ主 terukoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/27 19:15(1年以上前)

口耳の学さん

AVX-S35Fを無事、購入することができました。
私が利用しているテレビでは対応していないのですね。
DVDレコーダーの購入も考えているのですが
値段が高くまだ検討している途中です。
レコーダーを購入してから配線したいと思っていますので
まだ配線していません。早く聞いてみたいです。
上手く出来るか心配ですが、頑張ってみます。
色々ありがとうございました!

書込番号:6478567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVX-S35F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVX-S35F
ヤマハ

AVX-S35F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

AVX-S35Fをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング