『複数の音声を5.1chに変えることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

シネマステーション TSS-20

[TSS-20] 最適な音場が4つのボタンで選べるシネマDSPを搭載した超小型ホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:30W ウーハー最大出力:18W シネマステーション TSS-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション

シネマステーション TSS-20ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

『複数の音声を5.1chに変えることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション TSS-20」のクチコミ掲示板に
シネマステーション TSS-20を新規書き込みシネマステーション TSS-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。
5.1chを初めて買おうと思って調べたのですが、
よくわからないので質問させていただきます。


この製品で、
テレビの音声、CDコンポ、DVDプレーヤーを5.1chに変えることは可能でしょうか?

書込番号:8230485

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/20 15:54(1年以上前)

2chの音はドルビープロロジックUで擬似的に5.1ch化されます。

以下のサイトから本機の取扱説明書の閲覧が出来ます。事前に読んでおくと参考になるかと思います。
http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/search.php?div=av

書込番号:8230519

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/20 16:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明書を読んでみました。

CDコンポには同軸ケーブルで繋げるのですね。
今使っているコンポの裏に「サブウーファープリアウト」と書いてあるのですが、これのことでしょうか?

DVDプレーヤーはPS2を使いますので、「DIGITAL OUT」と書かれているところに繋げれば何とかなりそうです。

テレビへの接続がよくわかりませんが(;・O・)

書込番号:8230635

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/20 17:44(1年以上前)

>今使っているコンポの裏に「サブウーファープリアウト」と書いてあるのですが、これのことでしょうか?

違います。”サブウーファープリアウト”はサブウーファーへのアナログ信号を出す専用の端子です。

コンポに光ないし同軸のデジタルアウトがあれば、TSS-20のそれぞれの入力端子に繋ぎます。
ない場合は、アナログ出力(赤・白のRCA端子)にピンケーブルで繋ぎます。

テレビも同様、デジタルアウトがあれば光ないし同軸で、なければRCAアナログ端子で繋ぎます。それぞれの機種の出力端子を調べて、適当なものを選択して下さい。

書込番号:8230821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/20 20:18(1年以上前)

PS2は初期状態で光出力は「入」ですがドルビーデジタルとDTSは「切」設定だったと思うので「入」に変更してください。

書込番号:8231293

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/20 21:19(1年以上前)

>586RAさん
返信ありがとうございます。

アナログ出力ですか・・・。
CDアンプに「AUX IN」とありますがこれのことでしょうか?

テレビも白と黄色しか無いのですが、これもRCAですか?
その場合はTSS-20にRCAが1つしか無い様なのですが、どうすればいいのですか?



>口耳の学さん
返信ありがとうございます

調べてみたら確かにそう書いてありました。
気をつけなければいけないですね・・・。

書込番号:8231559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/20 22:03(1年以上前)

>CDアンプに「AUX IN」とありますがこれのことでしょうか

それは入力端子なので違いますよ、他の機器を含め型番がわかれば書いてください。

書込番号:8231804

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/20 23:27(1年以上前)

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。

KENWOODのES-3MDという機種です。
http://www.kenwood.com/j/press/press20030903.html

書込番号:8232293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/21 06:47(1年以上前)

ES-3MDは音声出力端子が無いので接続は難しいです、ヘッドホン端子はあるのでステレオミニから赤白へ変換するケーブル等を使うなら接続できます。

テレビの方も入力端子でしたら接続できません、やはりヘッドホン端子を使うことになりますがTSS-20のアナログ入力は一系統なのでセレクターを間に挟むかその都度繋ぎ替えるかになります。

アナログ入力が多い機種を選んだ方が便利ですよ。

書込番号:8233229

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/21 11:25(1年以上前)

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。

そうですか・・・。
CDは最悪PS2もしくはMP3プレイヤーを繋げれそうなのでそれで代役にします。

そうするとテレビはヘッドホン端子でいけそうですかね?;;

見た目と価格にほれ込んだのでなかなか別のものは考えにくですね(笑)

書込番号:8233747

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/21 11:30(1年以上前)

追記ですいません。

アナログとRCA端子を変換するケーブルというのは↓のようなものでいいのでしょうか?
何か大きさに違いなどはありませんか?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080108/elecom2.htm

http://www.rakuten.co.jp/f-fact/924754/985270/991611/

http://www.fujiparts.co.jp/fvc323.htm

書込番号:8233758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/21 18:59(1年以上前)

3種類とも端子の形状は合ってます、その仕様のケーブルで抵抗の入っていない製品を選んでください。

書込番号:8234911

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/21 19:03(1年以上前)

ちょっと補足というか訂正を。

テレビの端子が黄色と白ならモノラルテレビです、ヘッドホン端子側はステレオではなくモノラルでも使えますよ。

書込番号:8234921

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/21 20:13(1年以上前)

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。

モノラルでも使えるとの事ですが、
ステレオでも使えるのでしょうか?

書込番号:8235142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/21 22:11(1年以上前)

ヘッドホン側のミニプラグはよく見ると先端に黒い線(黒とは限りませんが)が入っています、その線が一本ならモノラルプラグで二本ならステレオプラグです。

たとえばテレビのヘッドホン端子がステレオで出力できるとして、ステレオミニ→赤白RCAピンのケーブルでTSS-20に繋げるとステレオで再生できます。
ケーブルをモノラルミニ→赤白RCAピンにすると、テレビではステレオで出力したとしても赤白の端子両方にステレオの左右の音声をミックスした音声が出てしまいます。

テレビがモノラルでヘッドホン端子からモノラル音声で出力するとして、ステレオミニ→赤白RCAピンのケーブルでTSS-20に繋げると、赤白の端子に同じモノラル音声が出ます。
モノラルミニ→赤白RCAピンのケーブルで繋ぐとこれも同じくモノラルでの再生になります。

モノラルのテレビだとして、ケーブルのヘッドホン端子側がステレオでもモノラルでもモノラル音声としてTSS-20に出力できますよ。

書込番号:8235703

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/21 23:24(1年以上前)

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。

なかなか難しい事を書いてますね…(^_^;)
つまり、上に書いた変換ケーブルでOKなんですか?


色々勉強しなきゃいけないですね…。

書込番号:8236128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/22 06:58(1年以上前)

難しかったですかね?[8233758]のURLのケーブルで抵抗入り以外は使えますよ。

書込番号:8236976

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRQさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/23 20:59(1年以上前)

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。

わかりました。
今日ネットで注文しました(^O^)

書込番号:8243225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション TSS-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション TSS-20
ヤマハ

シネマステーション TSS-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

シネマステーション TSS-20をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング