『接続方法』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2010/05/09 01:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

スレ主 Belseriusさん
クチコミ投稿数:10件

YRS-1000、テレビ、レコーダー、PS3の接続方法を教えていただきたいです。

テレビはアクオスLC-32DS6
レコーダーはシャープBD-HDW45
PS3は薄型120GB


現在の接続

TV - HDMI - YRS
TV - 光デジタルケーブル - YRS
TV - HDMI - レコーダー
TV - HDMI - PS3
レコーダー - 光デジタルケーブル - YRS

テレビとレコーダーとYRSがファミリンクです。
音声はすべてYRSから出ている状態です。

音声設定は
テレビはファミリンク設定(サラウンドの設定の仕方がわかりません;
レコーダーは光デジタル出力設定
YRSは特に何もいじっていません
PS3も特に何もいじっていません


今の接続方法だと、PS3はサラウンドになっていないのかな?と思い、書き込みしました。

テレビ、レコーダー、PS3の音声全てをサラウンド(5.1)で出力したいのですが、
どのような接続をし、設定をすればいいのでしょうか?


お願いします。

書込番号:11337727

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/09 06:04(1年以上前)

現在の接続ではPS3の音声は2ch音声に限定されています、PS3を直接YRSに繋げれば5.1ch音声でYRSに出力できますよ。
方法としてはHDMIケーブルでYRSに接続するか、光ケーブルで接続するかですね。
ただ光入力はすでに埋まっているので、HDMIケーブルで接続するのが妥当でしょう。

書込番号:11338057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Belseriusさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/09 08:01(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。


PS3 - HDMI - TV(入力3)
(入力3でPS3をプレイしていました)

だった接続を

PS3 - HDMI - YRS(入力のAUX)
YRS(出力) - HDMI - TV(入力2)
(入力2でPS3をプレイできるようになりました)

これで、特に設定をいじらなくても
PS3はサラウンド(5.1)を得られたということなのでしょうか?

書込番号:11338257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/09 11:39(1年以上前)

YRSが対応するPCM音声は2chまでですから、5.1ch音声で再生するには:Dolby DigitalやDTS音声でYRSに出力したいです。
YRSのディスプレイにあるDolbyマークやDTSマークが点灯すれば5.1ch音声で出力可能という合図です。
PCMが点灯しているようならPS3の設定をビットストリームに変更してみてください。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/bdsettings.html#1470

書込番号:11338857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Belseriusさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/09 17:04(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。


PS3のビデオ設定をビットストリームに変更しました。
PS3のトップ画面?ではDTSとPCMマークが付いてますが、
体験版のロストプラネット2をプレイしてみたら、PCMが消え、デジタルマークが付きました。

これで、5.1の設定ができたと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11339865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング