『ユーザーの方お教え下さい』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『ユーザーの方お教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーの方お教え下さい

2009/06/28 09:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度4

我が家のTVは東芝のレグザ42Z7000です。
でYSPシリーズやDENON DHT-F55などを模索しておりましたが
YRS-1000の特集記事を読み、この製品を知りました。
YSP-3000あたりを購入して低音に不満が出てウーハーを買うなら
このYRS-1000の方が良いのでは?と思ったのです。そこで

1、YSP-3000あたりと比較して音質はどうなのでしょうか?
  主にDVDの映画鑑賞とTV放送鑑賞です。
  いずれはブルーレイも買いたいです。
2、カタログにキャスーターではなくインテリアスライドシートと
  表記されていますがセットアップや掃除などの時に移動は
  可能なのでしょうか?
3、レグザはHDMI。外付けHDD接続
  ケーブルテレビのセットトップボックスがHDD内蔵なので
  録画鑑賞に使用していますが、これもHDMI対応
  DVDは光で結ぶつもりですが
  すべての音声をYRS-1000から簡単に出力出来ますか?
初心者に分かりやすくお教え頂けると助かります。

書込番号:9769556

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/28 12:43(1年以上前)

ユーザーではないので質問 3だけ回答します。

STBの他にDVDプレーヤーも所有されているのですね、STB DVDプレーヤー REGZAの音声とも再生は可能です。

書込番号:9770306

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度4

2009/06/28 13:21(1年以上前)

口耳の学さん
早速のご返事ありがとうございます。
この場合、各リモコンを行ったり来たりなどの
煩わしさはないのでしょうかね?
HDMIってそんな機能のようだと理解しているのですが・・・

書込番号:9770433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/28 16:55(1年以上前)

HDMIコントロール機能で連動するのでREGZAのリモコンで操作できますよ。
ただSTBやDVDプレーヤーはリンク対応か不明なので連動してくれるかは分かりません。

リンクさせるにはHDMIでの接続が必須となります、STBがリンク対応ならYRSに光ケーブルではなくHDMIで接続になるでしょうね。

書込番号:9771255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 00:44(1年以上前)

私も、「インテリアスライドシート」気になります。
もう購入をして納品待ちの状態なのですが、よくテレビの背面を掃除
したり、ケーブル配線をやり直したりするのに、ラックが動かせ
ると助かるのです。

過去スレも見ましたが、いまいちぴんときません。

どなたか、どんな感じかご説明いただけませんか

書込番号:9774136

ナイスクチコミ!0


PUCCHANさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 00:25(1年以上前)

当方ではフローリング上にて東芝のレグザ52ZH7000とで使用しています。

まず、ヤマハのホームページでは以下のような説明がありました。

『本体床面の8箇所についているプラスチック系の浅い脚のようなものです。
本体を持ち上げなくても、床を滑らせて運ぶことが比較的楽にできるようになっています。』


上記の説明にもありますように私の場合、レグザ52ZH7000(38.5kg)とYRS-1000(41kg)の合計 約80kgで、ラックの柱をつかんでですが、座ったまま、10センチ程度なら適度な摩擦で楽にずらせる感じです。

当方の環境ではフローリングでしか使用していないのでハッキリしたことは言えないのですが、商品納品時に設置していただいた方が摩擦時の静電気で滑らせてるようなことを説明されてたようでしたので(このへんはあいまいなので間違っていたらスイマセン)、おそらくこの「インテリアスライドシート」に適した場所はフローリングであって、タタミやじゅうたんのうえでは滑りやすさが損なわれるかと思います。

書込番号:9779019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度5

2009/06/30 00:28(1年以上前)

ユーザーの一人として、インテリアスライドシートの件で参考になれば幸いです。

まず、皆さんが想像しているような動き方(キャスター等のように)スルスル〜っとはいきません。
表現が難しいのですが、底面がフラットな物体をベタ置きしたよりも、幾分「動きが軽いかなぁ」程度です。

購入直後は、フローリングの床に置いてあり、その後引っ越しして、現在は畳の上に置いてある状況ですが、移動するとき(裏を掃除するときや、配線の見直し時)は、それなりに重さを感じます。

正しいかどうか分かりませんが、動かすときは、前面左右のアルミ地の足を両手でそれぞれ掴んで、「フン!」と気合いを入れると、数十センチ動く感じです。

いずれにしても、しょっちゅう動かす訳ではないと思うので、我が家では不便はしておりません。

文章での表現が拙く、うまく表現できませんが、こんな感じです。

書込番号:9779029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度4

2009/06/30 00:30(1年以上前)

PUCCHANさん
貴重な情報有り難うございます。
機能の次に知りたかった情報でした。
フローリングで動かせるのなら
そう心配はなさそうですね。
他にもお気づきの点などありましたら
何でも結構ですのでお教え下さい
参考にしたいいと思います。

書込番号:9779047

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度4

2009/06/30 00:36(1年以上前)

ハチロク中年親父さん
更なる追加情報有り難いです
結局、家具の下に貼る移動シートみたいな物なのですね?
(そう理解しましたが・・・)
移動の時に持ち上げるか
セットした機器を取り除かないと動かせないのかと
心配でした。
確かにちょくちょく掃除しませんから
これなら良さそうです。
キャスターに比べて音の振動対策もあるのですかね・・・?
その他情報ありましたらよろしくです。

書込番号:9779076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング