ER-4S

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S
Westoneのケーブルの取り廻しが良好なので、ER-4SをWestone製のケーブルで
聴くことはできないのかな?と思案しています。
Westone UM3X RCまたはUM2RCのケーブルをER-4Sに使用してみた方いらっしゃいますか?
ついでに音質の変化なども伺えるとありがたいです。
自作はするつもりはなく、既製品の取り廻しのよいケーブルを探しています。
書込番号:12560720
0点
まず言っておくのは、そのままでは刺さりません。(ピンの間が狭い。)
ので、ピンの間を少し広げると、刺さりますが、すぐ抜けてしまいそうになりますし、実際抜けやすいです。(ピンの間が綺麗に合えば、大丈夫だと思いますが・・・)
また、ER-4Sは持ってないので、ER-4Pで試しました。
音質変化は、タイトな低音が少し前に出てきますが、純正よりは太ってます。
また、高音が少し濁ったような気がします。
解像感は同じぐらいだと思います。
音の方は、低音が少し欲しいなら良いですが、純正の方がERらしくて好きですが、ここは好みなんですが。
書込番号:12561323
![]()
1点
乙猿さん
トライアルしていただき、ありがとうございます。
抜け安いですか、ちょっと残念です。
音質の感想も参考になりました。
中古品などで購入するタイミングがあれば試したいと思います。
書込番号:12564187
0点
4Sと4Pの違いは抵抗だけで発音体は一緒なのでこの場合どちらも結果は一緒になります。
もし4Sの線材による音の変化を楽しみたいのならば100Ωの抵抗を挟む必要がありますね。
まぁ抵抗によって音も変わってきてしまいますが…
書込番号:12564274
0点
解決済ですが、言葉が変なので訂正です。
> 音の方は、低音が少し欲しいなら良いですが、純正の方がERらしくて好きですが、ここは好みなんですが。
から
> 音の方は、低音が少し欲しいなら良いです。
> ただ個人的には、純正の方がERらしくて好きです。(ここは好み・・・)
です。
かなり変な言葉になってる・・・orz
書込番号:12564428
0点
Westone社に注文しました。
http://www.westonemusicproducts.com/catalog/elite-series-monitor-replacement-cables
コンプライもついでに。
到着が楽しみです。
書込番号:12616631
0点
Westone UM-XシリーズのケーブルとコンプライをWestone社から、
アダプターをオクで入手しリケーブルしました。
タッチノイズは相変わらずですが、まあ気に入ってます。
(ER-4Sのシャツクリップも一応はめることができるので)
3段キノコはやはり鼓膜に負担がかかるので、コンプライもありだと思います。
ケーブル根元のワイヤーとチューブは邪魔くさいので切断しました。
ikisuさんのおっしゃる
>4Sと4Pの違いは抵抗だけで発音体は一緒なのでこの場合どちらも結果は一緒になります。
ならば
アダプターのはPとSもあるようなので機会があれば試してみたいです。
1万もかかっていないけど
金かけて、こんなことするのは自己満の世界ですね。
書込番号:12716951
0点
B化アダプタに続き、P化アダプタも購入しました。
これで、S,P,B揃い踏みです。
EtymoのケーブルはWestonのケーブルに似ているというか同じ気がします。
Westoneの商品にEtymoの耳栓があるようですし。
http://www.westonemusicproducts.com/catalog/etymotic-ety-plugs
EPIC Pro Replacement Cablesの邪魔なビニールと針金はなんとか取り外しました。
音量はとり易くなり、また携帯性の良い安いアンプはなかなかないので
今回のP化はうれしい限りです。
イヤーフォームは現在モンスターSuperTipsのウレタンを多用してます。
遮音性はキノコに比べ落ちますが耳に負担がかかりません。
書込番号:13120590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/22 7:40:20 | |
| 2 | 2016/07/14 21:13:04 | |
| 1 | 2016/07/08 21:00:01 | |
| 3 | 2016/02/14 8:22:08 | |
| 1 | 2016/05/13 0:26:22 | |
| 2 | 2015/11/21 16:13:58 | |
| 6 | 2015/04/25 7:33:03 | |
| 5 | 2015/03/13 13:32:09 | |
| 4 | 2014/08/07 7:46:51 | |
| 1 | 2014/08/02 12:11:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













