『ご指南ください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K240 Studioのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション

K240 StudioAKG

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月 2日

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション


「K240 Studio」のクチコミ掲示板に
K240 Studioを新規書き込みK240 Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ご指南ください

2008/05/10 23:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 Studio

クチコミ投稿数:2件

こちらの機種と、ゼンハイザーHD555、GOLDRING DR150で検討しております。
聞くジャンルは何でもアリですが、クラシックの大編成オーケストラを聴いた時の広がり感や、楽器の分離、定位のよさを感じたいのですが、どれがおすすめでしょうか。
また、同価格帯でお勧め機種があったら教えてください。
この価格帯では荷が重いかもしれませんが…。
私は、今までまともにヘッドホンを使ったことはなく、ワンルームアパートに引っ越してきたため、これからヘッドホンで音楽を聴きこんでみたいなぁと思っているところです。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:7790996

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2008/05/11 01:22(1年以上前)

左右音の融合感が高く,音に前方感が出て居て,コントラバス像とバイオリン群像の繋がり感が出易いタイプが好いのじゃないかな。
主さん候補のDR150は,基本的鳴り方スタイルが逆なタイプで,上記で挙げた音傾向へは行き難く,附属ケーブルの質もイマイチなので,高音域も前へ行き難い傾向です。
また,高音の音色も綺麗な傾向じゃ無くキッい印象の音ですょ。
勿論,定位感も足を引っ張られがちで,好い傾向じゃ在りません。

ゼンハイザーのHD555は,基本的鳴り方スタイルは,HD595と同じタイプですが,他社同等品辺り,上位の595と比べても,定位感が甘い印象は拭え無いです。
例えば,ボーカル曲を聴くと,ボーカル定位の甘さが収束仕切れずに,定位の甘い部分が顔を覗かせて来ちゃいます。

AKGのK240Sは?です。
ですが,新しいモデルとの切り替え時季で,ヨドさんち辺りでも,店頭在庫処分品が出て来ても,おかしくないタイミングでしょうか。

で,テクニカ辺りのAD900辺りまで視野に入れて見たらです。
AD900も,同社AD1000と比べると差を感じますが,前方感も結構感じれる機種ですょ。
また,基本的鳴り方スタイルは,テクニカ型番順当です。

書込番号:7791510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2008/05/11 02:38(1年以上前)

>>例えば,ボーカル曲を聴くと,ボーカル定位の甘さが収束仕切れずに,定位の甘い部分が顔を覗かせて来ちゃいます。

何のソースを聴いているのか?でしょう。邦楽の一部のレコーディング精度は
とてもレベルが落ちていてソース側の定位自体が曖昧だったする。
ですから、レコーディング精度の高い(腕の良いミキサーの音源)ものなら
まず普通の価格帯機種で聴いてもその心配は限りなく少ないはず。

どらチャンでさん、装置は良いとして聴いてるソースが悪いものばかり
なんじゃないの? たまにリストアップしているのを見てるとそんな感じが
しています(^^


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7791731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2008/05/11 09:58(1年以上前)

>少ないはず
「はず」だって。

試聴には色々な条件を作って試すのですょ。
粗が出易くする工夫。聴いて簡単Easyに判り易くする工夫。
試聴場所はホームだけじゃ無いですからね〜。

そうそう。小生はアーティスト批判,作品批判はしないですし,意外と内外問わず雑食ですょ。

書込番号:7792431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2008/05/11 14:11(1年以上前)


貴方のコメントはほんの一部のオタクにしか信用されていないのは周知
の事実だよ、、、
皆さんも同意すると思いますよ、これには。
理解不能な鳴り方スタイルの追求と、センスが良いと言えないソースしか
聴かない人ですし脳内妄想に近いね(^^

貴方のためにも悪いけどはっきり言及してあげる。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7793335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2008/05/11 15:27(1年以上前)

試す方法は臨機応変に色々変えるが,試聴に使うソースは,そう頻繁に変えませょ。
基準とするモノが無くなるのが,その一つ。
試聴と鑑賞は違いますからね。
ベースとなるモノは確りして無いと,貴方見たいなヘッドホンセレクトをするのですょ。
SONYのガスマスクに始まり,右往曲折してD1000に落ち着く辺りが・・・。

書込番号:7793572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件

2008/05/11 18:09(1年以上前)

悩ましいところですな。
クラシックではケーブルを交換しない限りはDR150は弦楽器とか結構辛いので、ミニプラグケーブル自作できないと高くつくと思います。(カナレ4芯ケーブル、4E6Sとかで自作できると結構いいんですが…)
HD555はやや柔らかく上手く聞かせる方向なのでちょっと好みから外れる様な気も。
K240sとかは小編成弦楽器が得意ジャンルなので、大編成ですと結構悩ましいところです。AKGだとK601って方向な気もするんで。

AD1000かK601あたりいけると希望通りッぽいのでいいんですけどね…。
値段抑えるとA900とかになる気はしますが、やっぱり密閉なのと機材がある程度揃ってるかどうかにかかります(単品コンポとかなら大体OKな場合が多い)

書込番号:7794122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2008/05/11 19:37(1年以上前)

展がり方の出方が違うモノを混在させてもで。
窮屈傾向じゃ無い製品を薦め無いとです。
DR150は,ケーブルを替えると好い傾向へ向かいますが,基本的鳴り方スタイルが窮屈なタイプですょ。
DENONのD1000も然りで,K601も然り。

書込番号:7794458

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AKG > K240 Studio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が取れにくいと言われていますが... 9 2024/11/27 23:30:30
ワイヤレス化 7 2023/07/18 8:10:39
狙い通り 6 2021/09/13 9:45:20
装着の仕方が・・ 0 2020/12/09 23:50:37
SENNHEISER IE 40 PROとの音質比較 0 2020/10/16 8:44:00
13年前のもの、買い替えかイヤーパッド交換か 3 2020/08/02 14:47:51
音量について 1 2020/07/06 23:12:26
既に生産終了してるのに何故? 2 2013/09/10 19:26:15
さすがに、AKG 0 2013/03/12 10:44:03
これは一緒? 1 2012/08/09 21:40:05

「AKG > K240 Studio」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K240 Studio
AKG

K240 Studio

最安価格(税込):¥6,980登録日:2003年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

K240 Studioをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング