『価格についての疑問』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

価格についての疑問

2010/08/23 22:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。過去スレを読んだのですがいまひとつピンとこないので
質問をさせていただいた次第です。

まずK701の価格についてなのですが、SOUNDHOUSUやAMAZONでの価格付けと
その他店舗での開きが大きいのはなぜでしょう?
偽ものというわけでもないようですし…??

そしてもうひとつ疑問なのが、K702との価格差です。付属品とカラーリングの
違いくらいのようなのですが、ケーブル交換仕様などの魅力を備えつつ
K701よりお値打ち価格で販売されていますよね。この価格差が某アニメの影響なのでしょうか?

開放型のヘッドホンに興味を持ち、近所の店舗での試聴や口コミを元に
HD595に絞って検討していたのですが、ヨドバシ秋葉原で試聴したK701に
軽い衝撃を受けてしまいました。本体価格もそうですが再生機器やHPAなど
それなりの出費にはなるのでしょうが・・・。
たくさんのヘッドホンがほしいわけではないので、実力の高い万能型という
印象のK701が最終的に自分にとっての満足度が高いのではと思ったのです。
音楽の他にも映画のブルーレイ再生にも使用したいと考えており、
できるだけリーズナブルに入手できれば他の部分に予算を回せるかと思ったのです。

どうなんでしょうか??

書込番号:11803519

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/23 23:37(1年以上前)

主さんの挙げたAmazonは,Amazon直じゃなくマケプレでしょう。
この場合,SoundHouse同様に平行輸入品になるでしょう。

量販店,オーディオショップにて買えるK701は正規輸入品で,楽器屋にて買えるK702も正規輸入品ですが,扱う代理店が違います。
で,価格設定はメーカ各々です。

仕切り値,卸値。
因みに,ヨドさんちにて見せて貰った資料で,ファイナルオーディオの20万円ダイナミック型カナルイヤホンは,仕切り値が14万円台と記憶してます。
其れから,小生が関係する仕事での例を挙げると,レンズメーカ基本価格が60000円台のTVカメラレンズの仕切り値は,20000円前後です。
後は,此方の勝手な価格にて,最終消費者へ販売します。
で,20000円で販売するも好し,60000円で販売するも好しです。

書込番号:11803908

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/24 00:13(1年以上前)

ちょw勘違いされると困るので正直に言っちゃうけど
ハーマンから量販店への卸値より音家の小売価格のほうが全然安いのですよ
しかもK702の正規品小売価格最安値よりも高いのです|ω・*)
テケトーに値段が付いてるんじゃないのですよ〜
そうそう某アニメの影響なんかまったく関係ありません
あくまでも正規のK701の日本市場売価はデビューの頃から7万円前後〜↑です

書込番号:11804099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/24 00:36(1年以上前)

実写の映画等で制作協力をして,機材等を貸出しますと,最後のテロップに制作協力として社名が出て来るのですが,アニメ辺りは擬でも出て来ないのかな。

映画の場合だと,協力見返りにタダ券くれるのですょね。

あと,K701擬のヘッドホンは,某アニメCDで無くてもジャケットに登場してます。
ただ,此方は話題にならずです。(^^ゞ

書込番号:11804180

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/24 09:59(1年以上前)

そうそう、いい例がありましたw
K701じゃないけどMDR−DS7100の最安値って
変な数字でしょ!、『18999円』
コレって理由があるのですよ、これ以上下げたら赤字です
価格競争もココまで来ると馬鹿馬鹿しいのです|ω・`)

書込番号:11805125

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/24 23:16(1年以上前)

スレ主様の読み通り、K701は本来の性能からすると破格で入手出来ますから、残りの予算を他に回せて、究極レベルのコストパフォーマンスを誇りますね。

K701はヨドバシでは8万ちょいですね、環境レベルが低いとヨドバシ5〜6万クラスのヘッドホンとあまり変わらないですが、ある一定以上の環境レベルで聴けば、家電店8万円クラスの数値通りの潜在能力をちゃんと持っていたことが判明します。

10万クラスCDプレーヤー→10万クラスヘッドホンアンプ…ぐらいの環境レベルではAH-D5000・ATH-W1000XクラスではK701に勝てません、AH-D7000・ATH-W5000クラスでないとK701に勝てません。

非常に安売りしている為に、結構気軽な環境でも使われ、そのせいで音まで本来より軽く評価されそう…。
K701の真価を引き出して聴いている人はK701ユーザーの中でも一握りかも、ですね。

書込番号:11808436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング