-
- イヤホン・ヘッドホン 198位
- オーバーヘッドヘッドホン 56位



イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701
K701の後継機という位置づけではなく、
音楽プロデューサー Quincy Jones氏のシグネチャラインとのことです。
デザインはK701と大きな違いはないので、
改良を加えたマイナーチェンジモデルといったところでしょうか。
現時点で、日本国内での発表はありませんが、
輸入された際には一度聞いてみたいものですね。
詳細は以下より、(※英語表記)
http://news.ecoustics.com/bbs/messages/10381/649109.html
http://www.engadget.com/2010/09/02/harman-akg-teams-up-with-quincy-jones-on-signature-line-of-headp/
Q701を取り上げているブログ記事:日本語
http://cayenne999.blog9.fc2.com/blog-entry-68.html
http://blog.livedoor.jp/life_goes_on5474/archives/734897.html
書込番号:12024735
0点

ぽんごんさん
素晴らしい情報ありがとうございます。
白がとてもかっこいいですね。
アンプなど込みでK701かHD650を買うためにお金を貯めていましたが
レビューと視聴次第ではQ701を購入したいです。
ものすごく楽しみです。
問題は日本でどのくらいの値段で発売されるかですね。
soundhouseさんに期待します。
書込番号:12034636
0点

数機種のお供を連れて,国内デビュしそうですょ。
モービルアドレスですが,フジヤエービックのblogに載って居ます。
http://blog.m.livedoor.jp/fujiya_avic/c?id=51531634
書込番号:12059390
0点

追記
AVウォッチの記事がありましたので、URL載せて置きます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101014_400065.html
どうやら、今回のシグネチャラインは、
既存のモデルと音質面での違いはないそうです。
価格は、
サウンドハウスで49800円(平行品)
フジヤエービックで59800円(ハーマン正規品)とのことです。
書込番号:12068388
0点

Q701正規品価格がその値段なら,K701正規品の価格改訂が来てもおかしくないかな。
書込番号:12068556
1点

ズバリ、『K702の色変えただけ』です。
ハーマンインターナショナルのHPからK702が削除されてます。
http://www.harman-japan.co.jp/akg/hifiphone/
なおヤフオクでK702がすんごい特価で安売りされてます。
おそらくK702はケーブルの接続部の強度不足で破損が続出したので
色を変えた(モデル名も変更した)のではないかと・・・
とすると、K702正規品が5万前後の時でさえK701の価格改定が無かった
経緯を考えると、K701正規品の値下げは考えにくいかも。
よほどの物好きでもない限り並行輸入品を買うでしょうし。
なお私は今日までハーマンインターナショナルというのはAKGの代理店
なんだろうと思い込んでましたが、実際は逆で、ハーマンインターナショナル
自体がJBL他、色々なオーディオブランドを所有する本体であり、AKGは
ハーマンインターナショナルの一部門、一ブランドに過ぎないのだということが
分かりました。
要はWindows Vistaが日本人に不評だったのでグラフィック変えてWindows7した
ようなものです。
書込番号:12071540
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K701」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
43 | 2024/12/21 18:09:29 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/24 20:00:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/23 19:52:23 |
![]() ![]() |
37 | 2024/12/17 1:53:39 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/21 13:09:50 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/04 4:38:49 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/21 1:17:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/19 21:15:07 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/16 16:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/14 1:02:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





