『K701に対するアンプ選び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

K701に対するアンプ選び

2011/02/05 14:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:40件 K701のオーナーK701の満足度5

こんにちは。只今DA53NでK701を鳴らしています。

ここで質問なのですが、もう少しK701の低音を引き立てたいのですが、何かおすすめのアンプはありませんか?

どうしてもDA53Nでは低音が細くなってしまいがちです。(特にクラシック等で

せっかくK701は低音の質はいいのに・・・。と思ってしまう今日この頃です。

P-200でもこのような傾向は改善されないようなので、P-1uも考えているのですが・・・

みなさまの意見を伺いたいです。

書込番号:12609061

ナイスクチコミ!1


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/02/05 14:56(1年以上前)

真空管に抵抗がなければValveX
他にはGCHA辺りかなあ

いずれにしろ予算は書こうよ。

書込番号:12609267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/02/05 15:14(1年以上前)

そういえば、書き忘れましたね。

予算は15万くらいまででおねがいします。

書込番号:12609342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/02/05 15:20(1年以上前)

GCHAは情報が足りないので、少々不安ですね。以前から気になってはいたのですが・・・

お持ちでしたら、音の傾向等を教えていただけると幸いです。

ValveXのほうはレビューの評価は高いうえに、安価な真空管アンプですね。

味があってとてもいい商品なんだろうと思います。

試聴したことがないので何とも言えませんが・・・。

前々から気になってはいたので、これを機に真空管アンプデビューしてみるのも悪くないかもしれませんね。

書込番号:12609380

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 K701のオーナーK701の満足度4

2011/02/05 15:33(1年以上前)

HD53R Ver.8.0でK701を鳴らしていた者です。
CECでは、低音の輪郭が甘めだったのとギャングエラー等あり手放してしまいました。
個人的には、Nmodeの新製品がお勧めですがフジヤエービックさんで試聴出来ると思います。
Nmodeの音は、低音の量感があるタイプではなく全体的にフラットですが輪郭がしっかりしてるので、締まって聞こえると思います。また、不足なら低音が出る電源コードで調整すれば良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000223986/

ラステームのヘッドホンアンプもかなり優秀です。非常にクリアな寒色系の音が特徴的です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12350582/
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rdh20/rdh20.html

低音の量感を稼ぎたいなら、電源ケーブルの交換もありですね。CECのアンプなら癖が少ないので電源ケーブルを交換すると効果が結構ありますよ。

http://www.oyaide.com/audio/audio_products_files/tunami.htm
http://www.oyaide.com/audio/audio_products_files/tunami_gpx_r.html

書込番号:12609427

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/06 00:23(1年以上前)

確りと,低音が沈み込んで目の下前方へ起っていますか。(天井の天辺方向へ出た印象だと駄目ですし,ボーカルイメージの下側へ来るイメージも駄目)

で,電源が確りとしたモデルをチョイスしてみたらです。
PSオーディオのヘッドホンアンプに,電源周りを奢ったらです。(安くなって居るからのお薦め)

書込番号:12612194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/02/06 08:08(1年以上前)

ラステームですか。

知ってはいたのですが、情報収集していませんでした。

調べてみますね!

電源ケーブルをいじるのも手ですね。

まだ、電源ケーブルについては無知なので、しっかりと調べてから交換していこうと思います。

書込番号:12613058

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/02/06 19:31(1年以上前)

私は、HP-A7・DA53N・P-200で低音不足を感じP-1uで満足したクチです。

15万あるならP-1uもアリかなと思います。

低音の出方はDACも影響するからDA53NのDACのままで完全とならないかもしれませんが、現状よりは改善します。

改善するのは低音だけでなく空間自体が変わりますから、やってみてもいいかもですね。

P-1uにすると、もう少し良いDACが欲しくなって…とかに陥る可能性アリ。

書込番号:12615807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/02/07 07:43(1年以上前)

P-1uに手を出してしまうと、もう戻れないスパイラルに・・・

まきこまれそうですね^^

怖いのが、K701にはそれにこたえられるほどのポテンシャルがあることです。

まったく、こいつはどこまで俺を引き込むのか・・・

P-1uも今度しっかりと試聴してきます!

といっても、試聴でこいつの良さを8割も認知できなそう・・・

それぐらいいいものですからねぇ。

いっそ、買ってしまうのもいいかも・・・と悪魔のささやきに流される〜

・・・といけないので、しっかり考えておきますb

書込番号:12618031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/07 08:07(1年以上前)

LUXMANの1uへ行きそうですか。
ま〜,上のクラスを当てがえば,お持ちの鳴るモノは,一層のポテンシャルは引き出させる事でしょう。
本格的に鳴らしたいなら,複合機因りもシンプルな専用機かな。

小生はLUXMANは未購入ですが,小さいシンプルなアンプを・・・。(^^ゞ

書込番号:12618075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/02/08 00:03(1年以上前)

こんばんは

逆説的ですが、逆の下のクラスだと、上が気になってスパイラルに・・・
P1uまで行くと買い替えの心配要らないかも?(笑)

でも、p1uより安い値段でも自分の気に入った製品見つかることもありますし
色々と視聴するのが一番良いですよ ^^

書込番号:12622304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 K701のオーナーK701の満足度5

2013/05/08 08:17(1年以上前)

時期を相当開けてしまいました・・

DA-100+m902でしばらく安定しそうです。皆様ありがとうございました。

書込番号:16108527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング