『ヘッドホンアンプとその他オーディオ機器について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:-4,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:-4,100円↓) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

『ヘッドホンアンプとその他オーディオ機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:38件 K701のオーナーK701の満足度5 ジードのブログ 

ヘッドホンアンプについて質問です。
ヘッドホンアンプ FOSTEX PH-100を所持していますが、(安価に手に入ったため)主にヘッドホンで使用しているのですが、K701を使用したところ、音が崩れている気がしました。

これは単純にヘッドホンアンプの能力が低いからでしょうか。
+MBOX(3世代のスタンダード)を購入予定なのですが、こちらではきちんと出力出来ますか?

出来ないとしたら、オススメのヘッドホンアンプを教えて欲しいです。
音の好みとしては、低音がウォームで、高音までフラットな特性のヘッドホンアンプが欲しいです。

書込番号:12878214

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/09 20:52(1年以上前)

使用機器を詳しく書いて頂けますか?
使用プレーヤー等。

音のバランスが崩れているのは上流に原因があるかもしれないので。

書込番号:12878281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 K701のオーナーK701の満足度5 ジードのブログ 

2011/04/09 20:56(1年以上前)

SE-U33GXV でitunes のApple Losslessで取り込んだものを再生しています。

ブルーレイなどを再生するときはPS3→レグザ→Ph-100につないでいます。

書込番号:12878304

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/09 21:41(1年以上前)

なるほど、確かPH-100ってヨドバシアキバに試聴機用のアンプとして繋いあるやつですね。

まあ、もともとたくさんのヘッドホンを繋いで聴くためですので音質的には不利でしょうね。
MBOXがどれほどの音を出すのかは分かりませんが、音質重視でしたらヘッドホンアンプ単体の方が音質的にも有利です。

SE-U33GXVからHeadBoxSEUへ繋ぐというのはいかがでしょうか。

あと、QuickTime設定のデバイスをWindowsAudioSessionに変えてみて下さい。多少は音質が改善されると思います。
もしくは、foobar2000でWASAPI出力にするのも手です。

書込番号:12878490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 K701のオーナーK701の満足度5 ジードのブログ 

2011/04/09 22:33(1年以上前)

ヨドバシカメラ梅田でもそうでしたねー。
後ゼンハイザーのショールームなんかもPH-100ですね。
プレイヤーは両方共マランツでしたね。やっぱりマランツ良いんですかね。
学校もマランツからJBLのDD66000に繋いでましたし。アンプとか詳しいのは見てなかったので分からないですOTL

SE-U33GXV音質は良いのですけど、ネットサーフィンしているとブツブツ途切れてしまうので、
MBOXをDACとして繋いでみたいんですよね。ただそうするとASIOとかで出力したいとなると、itunes使えなくなると困る…でジレンマです。

どのみち、課題、卒業制作などを家でやるように買うつもりで居ます。


ヘッドボックスSEU試聴することが出来ればしてみたいですね。
今のとあんまり変わらないぞ・・・ってなると困るのでOTL


変えてみますーありがとうございます。

それにしても免許取得他色々お金がOTL

書込番号:12878762

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/04/09 23:49(1年以上前)

PH-100確かにヨドバシで繋いでますね、沢山つなげるというだけで
あまり(音質的には)良い印象無いですね。


高音好きの私としては

>高音までフラットな特性のヘッドホンアンプが欲しいです

という観点からすると、
Head Box SEUに似た外観でこんなのもあります。
高域のフラット特性に関してはこちらのが有利な気がします。

CIAUDIO VHP-2
http://www.audiorefer-d.com/cgi-local/detail_view.cgi?id=00110&category=60


Head Box SEUの他にもこうした候補があります。

Blossom BLO-0169
http://kakaku.com/item/K0000152177/

なかなか魅力的な音色を出します。



あともう少し高価格帯を狙うなら

HD-1L Limited Edition
http://kakaku.com/item/K0000216337/

P-200
http://kakaku.com/item/K0000005250/

あたりの定番も狙い目ですね。

書込番号:12879123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング