『音量』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量

2011/10/31 14:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

素人質問で失礼します。

接続機との相性もあるとは思いますが、同機のようなインピーダンスの高いヘッドホンは低いものと比較すると音量が小さいという認識があります。

音量不足を
@PC直挿しやATV挿しで感じることはあるのでしょうか?

PCで聴くのは女性ボーカルが中心です。
よろしくお願いします。

書込番号:13703061

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/10/31 15:21(1年以上前)

音量不足もあるし、ちゃんと思った通りにヘッドホンの振動板をコントロールしきれず良い音が出ないという問題があります。

K701は能率も低く(つまり制御しやすくはない振動板で)インピーダンスも高いのだから、しっかりした専用のヘッドホンアンプで駆動しないと、たとえ音量だけはまあまあ確保出来てもまともな音質を発揮しにくいことになります。

書込番号:13703166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/10/31 17:07(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます!

予算3万円程度で、同機にマッチする、お勧めヘッドホンアンプはありますでしょうか?

書込番号:13703406

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/10/31 17:47(1年以上前)

そうですねPCに繋ぐならDAC付きヘッドホンアンプがいいですね。

・DR.DAC2 DX
・HP-A3
・CARAT-TOPAZ

あたりがあります。

テレビからもPCからも使うならアナログ入力もあるDR.DAC2 DXが使いやすいでしょう。

上記は音質以外に入出力端子の違いによる機能性の違いがあります。

入力はPCからのUSBデジタル入力と、光デジタル入力、出力はヘッドホン端子と、アナログ出力があるのは3機共通です。

HP-A3はUSBバスパワー駆動でPC用です。光デジタル出力を備えUSBデジタル→光デジタルの変換器としても使えます。

CARAT-TOPAZはコンセントの電源駆動ですが上記基本端子のみです。

DR.DAC2 DXはコンセントの電源駆動で、同軸デジタル入力とアナログ入力、それから光デジタル出力も備える為に、PC以外のあらゆる機器に使え、USBデジタル→光デジタル変換機としてや、この価格帯で貴重な同軸デジタル入力の使用、アナログ入力してのヘッドホンアンプとしても使えます。

つまり、DR.DAC2 DXだけはアナログ入力出来るからテレビにデジタル出力端子がなくても、テレビヘッドホン端子とかからアナログで繋げばテレビからも直接繋げたりします(テレビはのヘッドホン端子を介した音は悪いですが)。

PCでしか使わないならHP-A3、様々な機器に使い回すならDR.DAC2 DXですね。

書込番号:13703523

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2011/10/31 20:09(1年以上前)

素晴らしい回答をくださいまして、ありがとうございます!

DR.DAC2 DXを購入します!

書込番号:13704089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング