『購入相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K530の価格比較
  • K530のスペック・仕様
  • K530のレビュー
  • K530のクチコミ
  • K530の画像・動画
  • K530のピックアップリスト
  • K530のオークション

K530AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K530の価格比較
  • K530のスペック・仕様
  • K530のレビュー
  • K530のクチコミ
  • K530の画像・動画
  • K530のピックアップリスト
  • K530のオークション


「K530」のクチコミ掲示板に
K530を新規書き込みK530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2010/01/17 14:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K530


今、サウンドハウスでかなり安く売っているので悩んでいます。
普段だったら迷わず買うのですが何分学生なもので手持ちが1万5000円しかないのです。

ヘッドホンはHD595をほかに持っているのですがパソコン(オンボード)に直差なのでヘッドホンアンプも買おうかと思っているのお財布にきついです。
ヘッドホンは我慢しHD4700を買うかAMP800で我慢するかどちらしかないのです。

AMPできちんと音をならせるのならそちらを購入したいと思いますのでもしよろしかったら教えていただけますか?

これではヘッドアンプの購入相談になってしまいました・・・
すいません

では後ひとつ質問です。
このヘッドホンはAKGという音のなり方をしますか?
HD595に対極するような音が欲しかったのでAKGを選んでみたのですがもし私の欲している音と違うのなら購入はあきらめますので教えていただければとおもいます。

書込番号:10797448

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/01/17 14:27(1年以上前)

HD595持ってるならオンボ直の環境から見直した方が良いと個人的には思います。
PCでの使用のようですのでAMP800ではなくDACのある物を選んだ方が良いでしょう(もしくはサウンドカードの増設+ヘッドホンアンプ)。

K530はAKGっぽさはあったと思いますがHD595と対極であるとは思えないです。
低音よりのまったり系がHD595だとしたら高音よりのシャキシャキ系で予算内ですとA900あたりが思いつきます。

書込番号:10797522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/17 14:52(1年以上前)

1万5000円を有効に使いたいね〜ヘッドホン買うよりHD595生かすほうがいいよ。
DenDACとか騙されたと思って試されたら?見かけがしょぼいけど一変すること請け合い。

書込番号:10797614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/17 15:25(1年以上前)


>>K530はAKGっぽさはあったと思いますがHD595と対極であるとは思えないです。
対極では無いのですか・・・
ではあきらめます。

>>1万5000円を有効に使いたいね〜ヘッドホン買うよりHD595生かすほうがいいよ。
>>PCでの使用のようですのでAMP800ではなくDACのある物を選んだ方が良いでしょう(もしくはサウンドカードの増設+ヘッドホンアンプ)。

やっぱり生かしたほうがいいですよね
安さに目がくらんでしまいました。

サウンドカードは買う予定なのですが今はヘッドホンとスピーカーを同時に接続したいと思っているのでまずはヘッドホンアンプを買おうと思っています。
それにipodなどにもつないでみたいので。
HD595の1万5000円程度で何かおすすめの個性を引き出せるHPAはありますか?
ケーブル類もまったくの無知なのでよろしければそちらのほうもお願いします。

まったく関係の無い質問になってしまいすいません


書込番号:10797721

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/01/17 16:07(1年以上前)

アナログ入力があってスルー出力があるヘッドホンアンプならHA20でしょうか。AMP800はプロ用機材で手放しには薦められませんがそれを理解して選ぶならありでしょう。

アナログ入力が要らないならPeridotあたりが良さそうだと思いました、こちらだとDACがついているのでサウンドカードは不要ですし。

書込番号:10797882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/17 17:04(1年以上前)


先ほどPCの接続をHDMIにしスピーカーをモニタにつないだのでヘッドホン一つのみの接続になったのでUSBの形でも大丈夫になりました。

お知らせとして書いておきます。

書込番号:10798100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/17 18:04(1年以上前)


アナログ入力が要らないならPeridotあたりが良さそうだと思いました、こちらだとDACがついているのでサウンドカードは不要ですし。

書き込まれたのに気づきませんでした。
これを調べたところ評判もかなりよくこれにしようかとお思いましたが一つ気になる点があります。
電圧の関係で動かないとありましたが何か別途で買うものが必要なのですか?

他にもケーブル類などで買ったほうがよいものを教えてください。

書込番号:10798380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/17 18:11(1年以上前)

CARAT Peridot ならACアダプターも付属しているので必要なものは何も有りません。
普通はUSBバスパワー駆動でも行けますが。

ヘッドホンしか使わないなら別途買うものは有りません、これだけで済みます。

書込番号:10798421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/01/17 18:31(1年以上前)


どうもありがとうございました。

注文したので後は振り込んでただ時をまつのみです。

書込番号:10798527

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/01/17 18:35(1年以上前)

書いてる内に注文したようですが…

PeridotはUSBのバスパワーで動作します。また、ACアダプタを使う事も出来ますがGmarketなどで買った場合ACアダプタの規格が合わないようなので別途用意する必要があります。

それでスレ主さんはGmarketでの個人輸入ですよね?もしかしたらACアダプタは日本では使えないかも知れません。と言ってもバスパワーで動きますし、気になるようであればACアダプタの購入を考えればよいでしょう。

書込番号:10798548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K530
AKG

K530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K530をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング