『IP2の評価』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K324Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション

K324PAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション


「K324P」のクチコミ掲示板に
K324Pを新規書き込みK324Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信129

お気に入りに追加

標準

IP2の評価

2008/10/05 19:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K324P

こちらにはK324Pしか掲載ありませんが、私はIP2も使用してます。
コードの質もK324Pよりいいのですが、IP2使用の方いらっしゃいませんか?

K324Pと同等以上と私的には思います。
デザインの問題かな?
非常にいいイヤホンと思います。

書込番号:8459631

ナイスクチコミ!0


返信する
bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/08 03:43(1年以上前)

日本語下手ですので、よく説明できないかもしれない。

K324Pは音場はIP2より広い。

K324Pはかなり華麗なる音ですか、IP2は少し忠実な音。

K324Pの中音はやや足りないか、IP2は全体のバランスはよい

K324PケーブルはIP2より悪すぎ「ただタッチノイズなど以外は音質影響がない、でもタッチノイズ干渉より音は崩れ、多分崩れ言い過ぎ、もっと適合な言葉何でしょうか」

この部分日本語で説明難しいか、簡単に言えば全体な音の出る場所は少し違う、IP2はもっと耳近いで、K324Pは何か天国からの美しい音が来た感じがある。

書込番号:8470980

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/10/08 08:21(1年以上前)

bicjcbさん,いえいえ,的確に捉えて居ますょ。

IP2はK324P因り少し音の引き込みが速いです。
質が少し好い印象です。
展がり違い,音場位置違いを感じるは,その現れでしょう。
K324Pの音場が広いと感じるのは,IP2因りも少々音が膨らみ,締まって無いから感じるのでしょうね。
また,天国から来た感じは,下がり加減が少し足らないからでしょう。

例えば,ゾネのヘッドホンに附属して居ますCDの中に,水のソースが在ります。
水面イメージから自分自身が首から上に出して居るか,水面に出さないで潜って居るか。
また,炭酸の玉風な弾けた小さい音が,どの様な表現をするかでも,再現忠実度は変わって来るかと。
で,前者は,水面から出した自身の顔面へ,綺麗な音が降り注ぐ風なイメージで聴けるでしょう。

K324Pは潜った風なでしょうか。
IP2は首を水面へ出した風なでしょうか。

書込番号:8471275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/08 09:02(1年以上前)

みなさん おはようございます。

レス有り難うございます。
お二人の細かな指摘に比べ私のは大雑把ですが、拝見すると
比較印象そう思います。

>K324Pはかなり華麗なる音ですか、IP2は少し忠実な音。
>K324Pの中音はやや足りないか、IP2は全体のバランスはよい

私的には確かにK324Pは華やかさを感じますが、中域の張り出し
はIP2ですね。

>例えば,ゾネのヘッドホンに附属して居ますCDの中に,水のソースが在ります。
水面イメージから自分自身が首から上に出して居るか,水面に出さないで潜って居るか。
また,炭酸の玉風な弾けた小さい音が,どの様な表現をするかでも,再現忠実度は変わって来るかと。
で,前者は,水面から出した自身の顔面へ,綺麗な音が降り注ぐ風なイメージで聴けるでしょう。

これ非常に興味ありです。
普通の音楽ソースと違いそのような音が聞けるとは・・・。

それにしてもどなたかの過去のスレかレビューと思いましたが、なぜK324PもIP2と同様のコード
を使わなかったのかは疑問ですね。
二つを比べると最初に気になる所です。
以前の代理店アピールもなしで販売店が限定されてる事の問題でしょうか?
K370が発売されるとIP2がこのまま埋もれてしまうのかと・・・。
どらチャンでさんに教えていただきY-K324Pの疑問からIP2を購入した時のあの音は今でも驚きです。
地味なデザインですが気に入って使用してます。

書込番号:8471372

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/08 10:31(1年以上前)

どらチャンでさんの説明は根本の理由から説明しました。本当にありがとうございました。表面感官より、広さは違う感じますか、実は音の引き込みの速さ違うですね。これより、IP2のバランスもいい感じがある。

書込番号:8471617

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2008/10/08 19:23(1年以上前)

天国からの美しい音!
素晴らしい表現ですね!

K324Pしか知りませんが、最初の印象はほんとにそうでした。
切ないんだけどけっして甘美ではなく、なんというか、この世のものではない繊細さ。
bicjcbさんのおっしゃるとおり、天国から降りてきた音です。

まあモーツアルトやバッハが最初だったから余計にそうなんでしょうが、
エージングが進んで、エヴァンスや電化マイルスも素晴らしいです。
ついでに『天国は待ってくれる』という映画を思い出しました。
横レスすみません。

書込番号:8473183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/08 20:02(1年以上前)

lepuiseさん こんばんわ。

横レスなんてとんでもない。
レスしてください。
AKGなら大歓迎です。
勿論K324Pも好きです。

当方はJazz、Fusionですが色んなイヤホン聞いた中でもこれです。
音はそれぞれですがいいです。
色んな評価貴重です。

書込番号:8473334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/10/08 20:18(1年以上前)

皆さん,こんばんわ。

降り注ぐ音。
音場が低い位置へ来るタイプでしか味わえません。
オークションの偽物では味わえ無い音です。
其れから,地を這う花火は,低いポジションから音イメージが出て,遠くで打ち上がる花火は,やや高いポジションで小さな音イメージを聴かせてくれます。
此れまた,偽物では味わえ無い音です。

AKGの音と,他の兄弟機の違いが,音色以外に出て来る部分です。

書込番号:8473397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/08 21:07(1年以上前)

どらチャンでさん いつもどうもです。

う〜ん、いい表現ですね〜。
そのように感じてみます。

みなさんの表現、詩人ですよ。

書込番号:8473635

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2008/10/08 22:06(1年以上前)

ブラックロッキーさん、はじめまして。
どらチャンで さんどうもです。

ぼくはけっきょく中途半端な男でしかありませんが、
音に関してはもともと追求しようという気もなかったですし、
耳鳴り(音楽に集中していれば忘れます)や鼓膜破れということもあり、
iPhoneさえ買わなければイヤホンのスレは一生見なかったはずです。
とんでもなくひょんなきっかけで入り込んだ初心者です。

iPhoneの付属イヤホンがうまく装着できなかった、それでSE110を買ってしまった。
音はいいんだけど、なにか脅迫されている感じがどこかに残っていて、
それでいろんなスレッドを読んでみた。

それはbicjcbさんのおっしゃる天啓みたいものでした。
いえ言葉は言葉でしかないからじっさいに試してみなければわからない。
じゃあダイナミック型で高価ではないもの、でK324Pに行き着いたわけです。
そしてそれは天啓のように涙ぐませてくれました。

諸事情あって二年ほど田舎に暮らしていますが、
来年、母の七回忌を無事終えれば、東京にまた帰る(?)予定です。
みなさんの言葉を読んでいると、いつかお会いしたくなりますね。
川崎や町田で。笑)




書込番号:8473951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/08 22:38(1年以上前)

lepuiseさん こんばんわ。

そんな事情あったんですね。
私も以前オーディオには凝ってましたがイヤホンの世界は
初めてでした。
追求するつもりもなくずっと昔、AKGオーバーヘッドだったのが
きっかけで入り込みどらチャンでさんに教えていただき買いあさり
ました。
でも結局AKGです。
イヤホンもピンキリですがBICJCBさんの教えもあり高価ならいいわけ
でもなく出来るなら程よい所でいい音(自分の好み)楽しみたいだけ
です。
で、¥10000前後がと思ってます。
お互い納得出来る音が安くて聞けるならこしたことないですね。
色んな音あっても聞くのは自分、それが一番です。
でもレス拝見してlepuiseさんの色んな思いからの表現なんとなく判ります。
自分の好きな曲をいいな〜と思って聞けるイヤホンが最高です。

どらチャンでさんやBICJCBさんの豊富な経験を参考にしてあれこれ聞く
のも楽しいです。

書込番号:8474135

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/09 06:03(1年以上前)

私はイヤーホンの改造など作れとして、音の聞くの評価は初心者と同じと思います。AKGの製品が好きで、K701があるでも、ほどんどん同じのK702も注文しました、要求は少し厳しいなヘッドホンですか、常時ホテルや不定住所など在住なので、適な音源がないです、キツイ音が出る当然。。。。

書込番号:8475319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/10/09 08:36(1年以上前)

bicjcbさん,彼是試して居るからツボを抑えて居るのでしょう。
其れから,既成に縛られ過ぎじゃ無いのも好いのでしょう。

其れから,話し変わりますが,ケーブルの質が悪いモノは音にハッキリと出て来ますから留意しておくと好いかもです。

例えば,CX300にしても,K324Pにしても
パワー感,力強さが,「本物>>>>偽物」位に違います。

書込番号:8475554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/09 08:37(1年以上前)

みなさん、bicjcbさん おはようございます。

>私はイヤーホンの改造など作れとして、音の聞くの評価は初心者と同じと思います。

いつ拝見しても的確ですよ。初心者なんてとんでもない。
聞き分ける聴覚がなければ改造での追求もできませんからね。
どらチャンでさんもそうですが色んな板で教えていただいた事でお二人とも私の好きな音
完全にわかってますよね〜。
送っていただいたものは間違いなく好みの音です。
私の場合、色んなイヤホンの評価を見ての購入ですがパッケージを開けて聞いて『お〜っ!』
と思う時と『え〜っ?』とあります。
エージングの必要性は判るのですが激変はないのも事実ですからね。

正規購入最初がIP2でしたので昔聞いたAKGの音は『お〜〜!!これ!これ!』と。
イヤホンの世界がこれほど深いものと今更驚いてるAKG馬鹿です。

私とは違いlepuiseさんの経緯、AKGとの出会いと表現にはちょっと感動です。
自分がAKG好きですから、そんな方がいらっしゃる事と増える事は嬉しいですね〜。

書込番号:8475556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/09 08:41(1年以上前)

どらチャンでさん おはようございます。

いつも有り難うございます。

>其れから,既成に縛られ過ぎじゃ無いのも好いのでしょう。

私は縛られ過ぎでしょうかね?AKGに(笑)

書込番号:8475567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/09 12:09(1年以上前)

ブラックロッキーさん‥はじめまして^^

私も【横レス】失礼します‥
iPhone + iPod 使用者です‥今まで余り音に拘らず過ごしていましたが‥余りにも付属品の音に
満足できず‥iPhoneスレッドでたまたま見た【イヤホン】のスレッドで検討に入りました‥^^

最初は【フィリィプス】や【ビクター】【ラディウス】などを検討していたのですが‥ブラックロッキーさんのスレッドでAKGに興味を持ち‥オークションでbic jcbさんから先日購入しました‥^^

実は【AKG】と言うメーカーさえも知らないド素人でした(爆) ただ皆さんの評価が高くて安心出来る代物と理解した上での購入でした‥^^

で‥昨日商品が届き視聴しました‥最初はiPhone付属品のイヤホンとソニーのイヤホンと視聴した後にAKGで視聴した訳ですが‥

素人ですので上手く表現出来ませんが【良い!】事は理解できました‥^^ イコライザーOFFでも高音は伸びるし全体的に【透明感】がありますね‥※これ以上の表現力ありませんのでゴメンなさい‥^^

今後ともAKGと長いお付き合いをして行こうと思います‥素晴らしい商品に巡り合わせていただいた
ブラックロッキーさんに感謝です‥



ただ‥少し本音を言うと作りが少しチープに感じました‥^^ クロムなのですが色がどうのこうのではなく‥bic jcbさんのオークションで安価に購入できたので良かったのですが‥街中のショップで1万円と言われると少し躊躇したかも‥^^ 素人には1万円もする代物だと【アルミ削りだし】とかのイメージがありました‥まぁ実際に耳に装着するのであれば軽いに越した事はないのですが‥音に関しては1万円でも良いかな?と言う感じです‥

以上【素人】が感じた長文横レスでした‥^^ スレ汚しでゴメンなさい‥

書込番号:8476042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/09 12:48(1年以上前)

サッチ君さん こんにちわ。

何も気にされないで評価ドンドン書いて下さい。
BICJCBさんから購入されたんですね。
私もヤフオクでは以前偽物を2つでそれからK324Pに関しては
ある意味追求でした。
どらチャンでさんをはじめとして皆さんに色んな情報を教えていただき
本物に出会えました。
だから私じゃなくこちらのみなさんのお陰なんですよ。
一時はBICJCBさんとも喧嘩(?)じゃないですが失礼な事も申し上げました。
本物が安く手に入れたいとの気持ちでした。
それが今ではBICJCBさんにはお世話になってます。
音の感じ方は人それぞれですが本物の確信がないとあのスレは書けません。
私的にはAKGファンが増えて嬉しい限りです。

>ただ‥少し本音を言うと作りが少しチープに感じました‥^^
う〜ん、これは皆さんのレビューやスレでも指摘ですね。
そう言われるとIP2はもっとですよ。
音重視ってことで・・・。

書込番号:8476157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/09 19:12(1年以上前)

みなさん こんばんわ。

久しぶりにK324P聞いてみました。
やっぱりクリアですね〜。全くブレがなくサックスの響きも言う事ないです。
止まる所は止まり伸びる所は伸びる。
歯切れの良さはいつもの音。
眼鏡かけないとR、Lがわかりませんが・・・。

低音が籠らずドスンとくるのはIP2です。
中音の張り出しも申し分なし。
こんなでも高域を邪魔しない。
ブラボー77さんがK324Pでおっしゃってたオーバーヘッドとの音を私はIP2にと
思います。(そのまま引用ですみません)

書込番号:8477090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/10/09 20:51(1年以上前)

皆さん,こんばんわ。
ブラックロッキーさん,極性反転も試して,極性反転の音も受け入れてますから大丈夫ですょ。

ブラックロッキーさんはAKG贔屓ですね。
小生はテクニカ贔屓でしょうか。
ですが,幅広くです。(^^ゞ

書込番号:8477463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/09 21:01(1年以上前)

どらチャンでさん いつもどうもです。

う〜ん、確かに。
でも、板違いますがEC700は結構聞いてますよ。
オーテクの上級はまず私にチップが合わない事と
9850もそうでしたがBAの高域に疲れる様です。
チップが合わない事が私にはよくないんでしょうね。

どうしても最初購入のIP2との比較です。
Y-K324Pの削がれた音を聞きIP2を聞いた時の事が
頭から離れません。
ご指摘通り偽物との違いは半端でないです。

書込番号:8477512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/09 21:03(1年以上前)

追記です。

さっきK324Pを聞き
>IP2はもっと耳近いで、K324Pは何か天国からの美しい音が来た感じがある。

降り注ぐ甘美さなんとなくですが理解できます。

書込番号:8477524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/10/09 21:15(1年以上前)

書き方の表現は,感じたままに表現した方が表現の幅も増えて感性豊かになって来ますょね。
無いから云々は,表現の幅を狭くするだけですね。

他の趣味分野でも,表現を創って増やして行ってるのでしょうから。

書込番号:8477586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/10 18:46(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ。

いつも有り難うございます。
そうですね。それぞれの感じた表現でいいですよね。

また、BICJCBさんからK324P買っちゃいました。
K370が出るまで予備、予備、予備です。
今日着いたのですが、お気に入りは最初からいいです。

書込番号:8481099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/10/10 22:05(1年以上前)

ブラックロッキーさん,こんばんわ。

bicjcbさんのK324Pを購入なされたのですか。
bicjcbさんの出品くだりに,海外向けと国内向けの品は,音は同じと唱って居ますね。
他の出品者は,海外版と国内版は音が違う云々と,バカなくだりを書いてます。
スペック表記も間違いは修正もして無く,てきとうですね。
で,新しい製品が出たら,K324Pもお目に掛れなくなるでしょうから,複数購入も宜しいかと感じます。
小生も,テクニカのオンタ辺りは,ケーブルが駄目だと言って,三個も購入してます。(^^ゞ
(色違いをパッケージに入れたまま飾っています。豚ホンと一緒に(^^ゞ)

書込番号:8481957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/10 22:27(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ。

BICJCBさんからのK324P購入は3個(クローム2、ホワイト1)
とBOSEは娘用に購入してます。
時期は違いますが・・・。

そうなんです、いつまでもある訳もなくつい買いだめです。

オーテクごひいきのどらチャンでさんもそうですか〜。
でも、お気に入りを大事にしたいです。

書込番号:8482086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/16 19:20(1年以上前)

みなさん こんばんわ。

ここはIP2なのですがここのところK324Pばかり聞いてました。
勿論K324Pもいいのですが久しぶりにIP2聞いてみました。
耳で聞いてるのですが体にきます。

この制動の効いた低音はなかなか他では味わえません。
それでいて中高域もしっかりしてます。

もう一個買うかな?

書込番号:8509452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/23 19:40(1年以上前)

今日CX500(中間ボリューム排除)とIP2を久しぶりに聞き比べました。
肉厚の音ならCX500、肉付きを削いでクリアに
したのがIP2。
音場の低いのはIP2です。
メインの張り出しの強さとパートの輪郭もIP2。
厚みのあるのを好まれるならCX500かな?
これは好みの分かれる所でしょうね。

書込番号:8541706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/26 19:14(1年以上前)

みなさん こんばんわ。

今日はじっくりIP2です。

ここのところ色んなサイトを見てもIP2が減少・・・。
今、もう一つ購入しておくか検討中。
HIBINOさんを見てもないです。

CPや作りを言われると・・・ですが、本当にいいイヤホン
と思ってます。

書込番号:8556364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 K324PのオーナーK324Pの満足度5

2008/10/28 21:00(1年以上前)

ブラックロッキーさん初めまして、私もk324Pにハマりまして
立て続けに3つ買ってしまいましたが2つは使用してるのですが
1つを予備に置いとこうと思ってるんですが普通に2年位放置しておいて
大丈夫でしょうか?良い保存方法?などあれば教えて下さい。

書込番号:8565742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/29 17:43(1年以上前)

パラゴンカルさん 初めまして、こんばんわ。

結構購入されたのですね〜。
私もですがお気に入りは予備として保管ですね。
新しい物が発売されてもそれがお気に入りになるかどうかは
判りませんしお互い大事にしたいですね。

保管についてですが、以前どらチャンでさんもパッケージのまま
保管とお聞き致しました。
私も特別な扱いをしてる訳でもありませんが、新品はそのままで
聞いた物はチップをアルコール消毒して乾かし、ハウジングは乾拭きと
メッシュ部分に付着のゴミ等は虫眼鏡で見ながらマチ針で飛ばしたり
精密ピンセットで削除してからパッケージに入れてます。
ゴミ等はカビの原因にもなる様に思いました事とハウジングは手の油成分
で変色してはと・・・。
一度半端でない数量のどらチャンでさんにお伺いを立ててみますね。


書込番号:8569285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/10/30 21:04(1年以上前)

皆さん,こんばんわ。

小生の保管は何もしてませんです。
パッケージに入ったままの状態で,ショップの袋に入ったままです。
オーバータイプのヘッドホンは,HardOff辺りのリサイクルショップにて,女性用のソフトバックを安く購入して来て入れてます。
例えば,女性用ゴルフシューズ入れを300円か500円で購入して流用。(縦長のミズノ製赤青ツートン柄)
また,迷彩色の丸袋も使って居ますょ。
此方も女性用で,中々Goo〜な入れ物です。

処で,イヤホン類の製品の長期保管状態ですが,小生,HardOff辺りで,カセットウォークマン等の古い新古品を,箱付きで購入して来ますが,イヤホンの程度は好いですょ。
今まで数種類購入してますが,ハズレは無いです。
フィリップスのインナータイプは,縁ゴムが少々白くなってましたが,外観清掃したら元に戻りましたです。
で,この辺りの新古品は,勿論,袋に入った状態でパッケージされて居ますので,外観的な問題は少ないのではと考えています。(20世紀に発売してたモデルも購入します)

そうそう。イヤホン類の収納には,バーバリー柄の小形な円筒ポーチへも入れてます。
このポーチも,勿論,HardOffにて購入です。(小さくて中々好いですょ)

書込番号:8574312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/10/30 21:22(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ。

いつも有り難うございます。
保存に関しては特別な扱いをしなくてもOKなんですね。
まあ半端でない数でしょうからそのあたりは経験上の
指摘で判りました。
私も数はないですが、お気に入りは大事にしたいです。

それにしてもハーマンさん新作発表はギリギリまでしないよう
ですね〜。

書込番号:8574422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 K324PのオーナーK324Pの満足度5

2008/10/31 06:10(1年以上前)

ブラックロッキーさん、どらチャンでさん親切にありがとうございました。
コードの劣化が気になっていたのですが20世紀のもお持ちだそうで
安心しました。私も物は最後まで使いきるタイプなのできちんと手入れをして
大切に使います。AkGの新作も待ち遠しいですね、今なら安く買えそう・・・

書込番号:8576071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/11/01 21:34(1年以上前)

皆さん こんばんわ。

パラゴンカルさん、保存も問題ない様で良かったですね。
私もイヤホンの保存に関しては適当ですのでどらチャンでさん
のお答えをいただき同様に安心しましたよ。

ところで今日、久しぶりにCX500改とIP2を聞き比べました。
相変わらずCX500改の肉厚の音には迫力を感じましたが、
どう聞いても引き込みの良さはIP2です。
音源への反応が早くスピード感がありパワフルです。
確かにCX500改の音圧や音の厚さは感じるのですが、音の輪郭
と中音の張り出しと重低音の響きはIP2です。
CX500改を聞いてて決してドンシャリではなく非常に厚みのある
音でオーバーヘッドくらいの音圧もあるのですが大事な時の低音
の響きがどうしてもIP2に負けてます。
これはAKGのチューニングなんでしょうかね〜?
K324Pでも聞けない音が出てます。

書込番号:8582909

ナイスクチコミ!1


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/26 22:33(1年以上前)

先日、K324Pを購入しました。
音には非常に満足していますが、残念なのがタッチノイズとカカトの音を拾いすぎてしまうこと。
IP2でそのあたりが解消されるなら購入を検討したいのですが、どんなもんでしょうか?

書込番号:8695791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/11/27 09:16(1年以上前)

Mr.ペペさん おはようございます。

IP2はK324Pとコードの質は違いますが、タッチノイズ
は結構あります。
歩行中のかかとのノイズは気にかけた事もないのですが
今、歩いてみましたらあります。
カナルでは密閉度が高いほど避けられないでしょうね。
音は申し分ないのですが・・。

書込番号:8697577

ナイスクチコミ!0


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/27 12:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりノイズと振動の悩みはそれほど解消されそうにないですね。。。
K324Pを大事に使おうと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:8697976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/11/27 21:20(1年以上前)

Mr.ぺぺさん,K324Pのケーブルは,IP2因りも硬いですが,ケーブルブーツを上側へ出して,シュアー掛けで試して見たらです。
で,この掛け方は,業務用のIP2装着に使うやり方で,AKGのワイヤレスシステムの取説に,書かれて居ますです。

書込番号:8699825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/11/27 21:28(1年以上前)

Mr.ぺぺさん
どらチャンでさん こんばんわ。

別板にどらチャンでさんが書かれてました〜。
IP2のパッケージ裏面はシュアー掛けですね。

その方がタッチノイズは軽減されるでしょうね。
試される価値大です。

書込番号:8699871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 20:27(1年以上前)

みなさんこんばんわ、音屋さんにてIP1なるものが入荷されてるじゃないですか?
初めて見ました!びっくりです、どのような音がなるのでしょうか?
お持ちの方がいらしたら感想をぜひお願いします。

書込番号:8773095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/12/12 20:38(1年以上前)

パラゴンカル11さん お久しぶりです。

IP1は以前にどらチャンでさんに教えていただき
海外サイトで見てましたが音は・・・。
私が見たのは色がイエローだったような記憶です。

どうなんでしょう?何もわからずすみません。

書込番号:8773145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 21:15(1年以上前)

ブラックロッキーさんこんばんわ、いやぁ知っておられるだけでも凄いです。
かたつむりみたいな形ですね?余裕があれば欲しいなぁ〜。

書込番号:8773340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/12/12 21:26(1年以上前)

パラゴンカル11さん どうもです。

見ただけですよ。(笑)カナルとはちょっと違うかもですね。
でも、55Ω 100dBというとオーバーヘッドなみのスペック
ですから、鳴らしきるとなるとHPAあった方がいいと思います。

購入されたらスレッドお願いします。

当方、最近はK370の発売延期もありAKGオーバーヘッドを物色です。
HPアンプも気になり困ったものです。

書込番号:8773406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/12/13 16:24(1年以上前)

こんにちわ。

SoundHouseにIP1が出て居ますか。
携帯版で「IP」で検索しましたが,IP2しか引っ掛かって来ませんでした。
で,値段的に,在庫状態的にでは,久々にSoundHouseでしょうか。

そうそう。IPシリーズは,AKGワイヤレスシステムの一部だったかと。

書込番号:8777396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2008/12/13 16:52(1年以上前)

どらチャンでさん こんにちわ。

お久しぶりです。
以前、教えていただいたときは海外サイトでしたが
パラゴンカル11さんの言われるようにSound House
さんで¥19800で、在庫ありです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=117%5EIP1%5E%5E
この価格だとあとも控えてるので突撃ってわけにも・・・です。

書込番号:8777511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/22 08:15(1年以上前)

おはようございます、今日の早朝までIP2納期あと1週間だったのに今みれば
「お取り寄せ」に変更になってます。
この2時間位の話です笑っちゃいました、人気があるのと入荷数が少なかったのかな?

書込番号:8971150

ナイスクチコミ!0


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/02 22:32(1年以上前)

K324Pを使い始めたと同時に噂のIP2がずっと気になっています。
サウンドハウスさんのは本物と考えてよいですか???

書込番号:9031729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/02 22:37(1年以上前)

Mr.ペペさん こんばんわ。

本物ですよ。
別スレッドでHipopo88さんが購入されてスレッド
ありますから参考に見られたらいいかと思います。
『K324Pと IP2やっと届きました』です。

書込番号:9031765

ナイスクチコミ!0


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/12 11:43(1年以上前)

IP2が手元に届きました。
まだ丸1日ほどしか慣らし運転してませんが、シャリシャリした音という印象です。
K324Pと比較して、
・サ行やシンバルが刺さる。
・高音シャリシャリ。
・低音不足。
・ボーカルの声が遠い。
サウンドハウスさんからの購入ですが、みなさんの評価を見るにつけ、偽物ではないかと思うほどの音です。

書込番号:9081281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/12 12:07(1年以上前)

Mr.ペペさん どうもです。

>K324Pと比較して、
・サ行やシンバルが刺さる。
・高音シャリシャリ。
・低音不足。
・ボーカルの声が遠い。

おかしいですね。私のは最初から量感たっふりでした。
チップはK324Pと同じサイズですか?

上記の感想ですと偽物K324Pの音そっくりですね。
画像添付出来るようでしたらプラグのモールド位置が判るようですと
はっきりするのですが・・・。

書込番号:9081353

ナイスクチコミ!0


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/12 12:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
携帯からのアクセスのため画像の添付は夜にでもさせて頂こうと思います。
やはり偽物に近い音の特徴なんですね。。。

書込番号:9081476

ナイスクチコミ!0


酢豆腐さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/12 22:22(1年以上前)

お初になります、
私もサウンドハウスさんのIP2を購入し、2月10日に届きました。(予定より早かったです)
Mr.ペペさんと同じロットだと思いますので、ちょっとお邪魔します。

早速試聴しました、音はクリアですが少々低音不足、線も細く硬く感じます。
翌日、iPodでエージング(通常聴いているレベル)、10数時間後の試聴では低音も出てきたようで、
ヴォーカルも頭の位置で唄っている感じですし、シンバルもブラスも刺激的には感じません。

4週間程使用しているK324P(ヤフオクbic・・・さん物)と比べても、
音の表情に違いはあるもの特筆すべき問題はない様に思います。

音源は60年代JAZZ(CD、LP)、ヴォーカルは夏川りみで聴いてみました。

イヤホン歴一ヶ月あまり、カナル形イアホンの意味も知らなかったシロウトですので、
聞き違いをしているかもしれしれませんが、手元にあるIP2は私としては問題ない様に思います。

書込番号:9084023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/13 09:36(1年以上前)

プラグブーツに近い位置がモールドです

皆さん おはようございます。

Mr.ペペさん どうもです。
酢豆腐さん はじめまして。

先日購入のHipopo88さんの初期印象とお二方の印象がとが
違う事の少々戸惑いぎみです。
無論個人の主観もありますので、そのあたりはなんともです。
偽物という事はないと思いますけど、チップは今までK324Pで
使用されてました物と大きさは同じでしょうか?
IP2とK324Pのチップは質感が幾分か違います。
サイズが同じであれば問題ないと思いますが私の主観ですとK324Pの
チップを使用の方が低音が出ます。
初期からIP2はK324Pに比べて音線は太く量感もあるのですが・・・。

参考までに当方のIP2のプラグモールド位置の画像添付いたします。
こちらはオールアクセスさんが国内代理店をしてました時のIP2です。
ただ何時もそうですが、AKGから音の変化での仕様変更は発表されますが
それ以外の仕様変更は発表ありませんので、これだけで真贋を確かめる
ものではありません。
K324Pに関してはハーマンさんは音圧、左右のバランス、音質は一個一個
全てチェック後販売店に出荷とのことです。
あくまで参考としてください。

書込番号:9085944

ナイスクチコミ!0


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/13 09:45(1年以上前)

なるほど。
直接は関係ないと思いますが、製品のパッケージのフタ部分が折れ曲がった状態で届きました。
メーカー出荷時の問題か、サウンドハウスが開け閉めをした際にこうなったのか。
その時点で悪い予感はしたのですが、、、
一言でいうと国内版K324Pに比べて明らかに『音が軽い&遠い』ということ。
中域が特に引っ込んでますね。
これはみなさんのコメントとは真反対な気がします。

書込番号:9085967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/13 10:08(1年以上前)

Mr.ペペさん おはようございます。

K324PもIP2もあのパッケージは注意して開けないと
すぐに破れますよね。
ちゃんと内容確認した証でしょうが、音がなんともですね。

主観とは言えHipopo88さんと逆ですね。
モールドは同じですか?

書込番号:9086038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/13 22:49(1年以上前)

皆さん こんばんわ。

ボーカルの位置が気になり聴いてみました。
IP2は耳間の少し下方でK324Pは耳間です。
ソースはNe-Yo、Marvin Gaye、MARIO、Craig David
特にMARIOのLet Me Love You(Mauve Mix)の音圧は半端じゃないです。

書込番号:9089370

ナイスクチコミ!0


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/14 02:08(1年以上前)

こんなカンジです。
聞けば聞くほど頭が痛くなります。

例えるなら、山に登ったときや飛行機に乗ったときに気圧の変化で耳が遠くなりますよね???
大げさにいえばそんなカンジの音です。

どう考えても偽物としか思えませんが。
明日にでもサウンドハウスに問い合わせてみようと思います。

書込番号:9090573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/14 07:10(1年以上前)

Mr.ぺぺさん おはようございます。

画像拝見しました。全く同様です。
しかしながら「音」がなんともですね。

Hipopo88さんとロットが違うのかもですが
そんなに違う物かと・・・。
折角ご紹介し購入されたのに、そんなじゃ申し訳け
ないです。
ちょっとHipopo88さんに声かけしてみましょう。

書込番号:9090951

ナイスクチコミ!0


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/14 14:19(1年以上前)

ブラックロッキーさん

ご心配おかけしましてすいません。
先ほどサウンドハウスさんに電話し、一旦先方に送り返してチェックしてもらうことになりました。
対応自体は問題なくきちんと受け止めてくれたので、多少安心しました。

もしかしたら、偽物というより初期不良品だったということもあるかもですね。
原因がはっきりするといいんですが、、、

書込番号:9092563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/14 14:59(1年以上前)

Mr.ペペさん こんにちわ。

いえいえこちらこそ気になりましたから・・・。
そうですか、ひとまず安心というか良かったです。

どうも印象が違いすぎると思いましたので、さすがに
Sound Houseさんですと対応もちゃんとしていただける
でしょうから・・・。
交換が一番でしょうね。
Hipopo88さんにも一応別スレッドよりお伝えは致しました。

書込番号:9092697

ナイスクチコミ!0


酢豆腐さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 22:20(1年以上前)

こんばんわ、
Mr.ペペさん、サウンドハウスさんで確認してもらえるようで何よりです。
私も同じ時期に購入したので少々気になっていましたので書き込みさせてもらいました。

手元にあるIP2の写真です、ゲート跡(樹脂の注入口です)の位置もブラックロッキーさんの写真と同じです。

IP2ですが良くなってきました。
硬さもとれ、低音の量感も出てきました。バランスの良い綺麗な音になってきました。
ヴォーカルもほぼ耳の間にきています。
ただ、音量を下げると上へ上がっていくように感じます。
音量はiPodで1/3強位、1/2以上に上げると耳が痛く感じます。
もともとヘッドホンは使わないので、聞き疲れする為音量は下げ気味です。

4半世紀ぶりに聞き比べをしました、といってもK324P、IP2だけですが・・・
IP2は端整な音を聴かせてくれました。
K324Pは実に楽しく音楽を聴かせてくれます、JAZZがスイングします。
イヤチップで音が変わるようなので、楽しみです。

何気に価格.comのイヤホンを見ていてこのクチコミに迷い込んで、
ブラックロッキーさんをはじめとする皆さんの書き込みを見て、
新しい世界が開けました、ありがとうございました。



書込番号:9095116

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/23 00:00(1年以上前)

皆さん こんばんは

私も IP2を愛する者の一人です。宜しくお願いします。
使いだして未だ一ケ月程ですが、其の素性の善さを享しんでいます。
K324Pに較べ、個体差はあると思います。私の物もバリや
揺らぎがあります。次第に安定してきましたがまだです。
2年程前K324Pを初めて買った時は落ち着くまでに4ヶ月程
かかりました。最近の324は最初から良いですね。それと
装着ですが324PとIP2ではイヤチップが違います。K324Pは
起毛した様な状態で、IP2はぺたっとした感じです。ベスト
ポジションを捜すことが良音への近道かも知れません。

Mr.ぺぺ さん こんばんは、ごぶさたして申し訳ありませんでした。
このチップは耳の入口に置く様な感じが良いように私は感じます。
色々試されていると思いますが、再度お試しください。
わたしのものは とても力強くK324Pとは別物です。ブラックロッキーさんと
同じく、私も気がかりです。





書込番号:9140199

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/23 13:48(1年以上前)

上記の補足です。

あくまで私の場合ですが、K324P IP2 ともに
耳の奥へと強く押し込むとチップの先端が潰れて
はりついてしまいます。そうすると低音は失はれ
音質は激変します。
チップサイズは、K324P=M IP2=L で使用
してます。
また、さ行等のノイズは全くと言うほど気にな
りません。
良くなって戻ってくる事を祈ってます。

書込番号:9142318

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/23 18:00(1年以上前)

Mr.ぺぺ さん 皆さん こんばんは

サウンドハウスさん ですが、私はAKGではK324Pを5個
IP2を1つ購入しました。そこでの比較ですが、K324Pに
ついてはハズレはなくどれも良いものでした。ヨドバシの
ものとは区別がつきません。IP2は今度ハーマンから購入
してそれと聴き比べてみます。サウンドハウスさんでは
他にもいろいろ購入しましたがトラブルはありませんでした。
初期不良であれば新品交換されて来るでしょうから、その
場合は是非 感想をお聞かせください。早くに戻ると良いですね。



書込番号:9143153

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/23 22:00(1年以上前)

IP2は今度ハーマンから購入してそれと聴き比べてみます。
           
          訂正

      ハーマン ⇒ ヒビノ


間違えました 失礼いたしました。

書込番号:9144467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/24 14:01(1年以上前)

皆さん こんにちわ。
Hipopo88さん 有り難うございます。

お忙しい中、申し訳ありませんでした。

サウンドの傾向は勿論同じなのですが、やはりK324PとIP2は
違いがありますね。
チップの大きさを双方で替えてらっしゃるんですか〜?
今も両方見比べてみましたがハウジングの大きさは同じのようです。
チップの質が若干違いますのでその辺りは聴かれる方の判断でしょうか?

それにしても今度はヒビノさん経由のIP2ですか?
価格がSound Houseさんに比べると何とも・・ですが、そちらのIP2が
私のアールアクセスさんの物と同じはずです。
とは言っても、Sound Houseさんも同じと思いますが・・・。

AKGイヤホンも新しいタイプへ移行のようですし
最近はK324Pも製造中止?のようで、IP2も少なくなってますから貴重ですね。

書込番号:9147811

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/25 11:00(1年以上前)

ブラックロッキーさん こんにちは、きのうやっとPCが使えるようになりました


オールアクセスのHOMEPAGEで下記のコメントです

『このたび弊社では、約十年の長きにわたり務めてまいりましたAKG社(本社オーストリア)製品の日本国内における輸入代理店業務を、ヒビノ株式会社へ全面的に移管いたすこととなりました。つきましては十月一日以降、AKG社製品に関する業務をヒビノ株式会社 ヒビノプロオーディオセールスDivが引き継ぐこととなります。』


 
個人的にはサウンドハウスさんで良いのですが、サウンドハウス物と他からとの比較にと思いまして、です。それで、e☆イヤホンでと思いましたが完売でした。おとといは在ったんですけど・・・
 ところで、Triple.fi 10 Proですが価格COMでも値段が上がってますし他でも取り扱いが無くなってきてますね。そろそろ終了でしょうか? 一つ買っておこうかと思いましたが次を待った方が良いですかね。失礼しました板違いですね^^;

書込番号:9152731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/25 13:30(1年以上前)

Hipopo88さん こんにちわ。

まだまだお忙しそうですね。
私も月末はなんだか慌ただしくて・・・。

IP2は楽天のcyuya onlineさんが在庫あるようです。
Amazonでもcyuyaさんあると思います。
私が購入はアールアクセス代理店のときに、上記からです。

ところでTriple.fi 10 Proの保証あり中古ならありますよ。
友人から頼まれてます。e☆イヤホンさんでの購入品。
ただ10proの純正コードをなくしたらしく、IE40のコードが
付属です。
中古より新品がいいのでしょうけどね。失礼しました。

書込番号:9153298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/25 13:39(1年以上前)

失礼しました。chuya onlineさん です。
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/25028/

書込番号:9153322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/02/26 17:56(1年以上前)

Hipopo88さん どうもです。

今日、10pro届いてIP2と聴き比べてみました。
私がAKG信者という事をご承知の上でですが、音の厚みはIP2、
解像度は10proです。
ただ価格を考えるといかがなものかと・・・。
10proは非常にクリアです。BA独特の高域の鮮明さはなるほど
ですが、K324P聴きました高域をさらに鮮明にした感じです。
そう考えるとさすがにAKGの高域はさすがと感じます。
私にはその程度ほどにしかき聴き取れませんです。

個人的にですが、私なら10pro買うならK324Pを2個とIP2を2個
買います。
コードの固さもですし、10proの偽物も出回ってるようです。

書込番号:9159609

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/20 00:39(1年以上前)

ブラックロッキーさん  お元気でしょうか

 故あってここから遠ざかってしまいました。
突然の音信断絶をお詫びいたします、それなりの理由とご容赦
のほどお願いいたします。ブラックロッキーさんには穏やかさと
先取の気概をそのお人を文面から想われておりました。
 過去のスレを観ると最近は登場されていないようですが・・・

 お元気でしょうか?

K324pとIP2は共に元気ですよ〜(^^)

書込番号:9879482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/20 08:43(1年以上前)

Hipopo88さん
皆さん おはようございます。

Hipopo88さん 有り難うございます。
私もずいぶん遠ざかってまして、失礼致しました。
Hipopoさんもお元気そうで何よりです。
オーディオでなく他にハマってましたので、イヤホン状況は
代わりなしで、IP2、K324P(ショート)です。(笑)
不満がないので、上記2つで十分でした。

お気に入り登録より他の方のスレッドは拝見してましたが
時間経過とともに色んな方のAKGの意見を参考にさせていただ
いてるところです。
久しぶりにヤフオク覗いてみましたら、皆さんが仰るK324P・・
相変わらずですね。(安いとかの問題じゃないです。)
で、K340(開封でほぼ新品、7月購入正規品)¥6000で入手です。
ずっとK370を待ってる状況でしたが、ヤフオク覗いたのが・・
ポチってパスワード・・・(汗)

ずっと友人にもメールせず、ハーマンさんやゼネラルさんとも
メールしてない状況でしたのでK340が今日到着なので、久しぶりに
比較しようかなと?
(気になる中間ボリューム付きですので、改造するかもです)

一つ気になるのはMr.ペペさんのIP2は状況改善されたのでしょうか?

書込番号:9880343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/20 14:38(1年以上前)

Hipopo88さん,ブラックロッキーさん,こんにちわ。
お久しぶりです。

双方のK324PとIP2は元気そうですね。
此方のイヤホンは,あっちこっちと銘柄問わずに使って居ます。

K324Pの偽物は,入札価格が下がったせいか,更に横行してます。
小生もツイツイと購入しては,此処へ書き込み文句を垂れてます。(^^ゞ

処で,ブラックロッキーさん,K340へ行かれたのですか。
K340の上位のK370は,アップル対応機になって再登場するらしいです。(再登場因りも漸く発進出来たでしょうか)

で,K340の印象は如何ですか。
中間ボリウムの弊害が出て居ますか。

書込番号:9881506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/20 18:51(1年以上前)

どらチャンでさん 

ご無沙汰しております。いつも有り難うございます。

IP2、K324Pの常用の関係かもしれませんが、K340
は書き込みされてました通り「高域の鮮明さは判る
のですがいかんせん音場が2機種に比較して上方で
音の厚みがないです。
とっかえひっかえ聴き比べてみました。
エージングで変化を期待出来るレベルじゃないと感じ
ました。
たいした表現も出来ませんが、人気のないのはこのあたり
がと思いました。
そう思うとIP2、K324Pが依然人気のある由縁かもです。
IP2は未だ隠れた存在のようですが・・・。
K370の出来は未知ですが、当方も苦手な中間ボリューム
付きですからなんとも・・・。

今日はK340のありとあらゆる部分を今後の為に撮影でした。
その後、パッケージに収まってます。(笑)

書込番号:9882484

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/22 07:42(1年以上前)

いやぁ〜、お久しぶりです!!
 
 お元気そうでなによりです。ブラックロッキーさんから返信が無いものと
なぜか思ってしまってました(失礼をば^^;)
 なんだか旧い友人に再会したような気分です。
 ドラちゃんでさん ご無沙汰です〜^^ 相変わらずのご活躍ソチコチで
拝見してます。その後EDITION8 どうでしょうか?

 しかし、早速新ネタですね、K340 私も何度かポチりそうでした;
やはり余計なモノ?が付いているせいですかね?エイジングの期待も薄そうですか。

 私はと言いますと、LITTE DOTの入門用PHPA+DOCケーブルを一つ買いまして試し
ていますが、手持ちのイヤホンが低インピのせいか効果が見えません。
それともSR-71A辺りでないと明らかな音質違いは分かりにくいでしょうか?それと、
E4cの音を再認識しているところです。そこで、ER-4SまたはER-4P辺りを購入して
試してみるつもりです。インピを考えればER-4Sですが使い勝手を採ればER-4Pかなと、
小さく悩んでおります。  

 

書込番号:9889855

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/22 09:29(1年以上前)

主題から外れてしまいました

 K324PとIP2について近況を・・・
現在手元にあるK324P(黒1つ、白2つ)とIP2(灰2つ)ですが、
IP2の2つは全くの同質、K324Pは白の方が全体的に若干音圧が高い
または濃い味付けがされている と感じます。黒はサラリとして、
私にとってはまさにK324P、白はややIP2ぽいとでも言いましょうか
中低音に厚みが増した感じがいたします。
 で、私の好みはと言いますと やはりIP2です。全体の音圧、メリ
ハリ、低音の締り、リアル感等々IP2の方が良い様に思います。
 このところで話題の新製品がいくつか発売されていますが、私も
他の味(音)または自分にとってもっと好みの音を求めて、試聴・
レンタル(友人から)・購入したりしておりますがIP2の音に慣れて
しまったせいか、どれも物足りなく感じてしまいます。
 言うまでもなく、個人の感想ですので気分を害された方には 素人
のたわごとです、お聞き流しください。

 <補足です> 
イヤチップはK324Pの2種とIP2それぞれ若干違いがあります。ブラッ
クロッキーさんも述べられておりますが、私はK324P(白)のチップが
好みです、装着感がK324Pの方が心地よいです。
 IP2のチップは特に夏場、汗等で少しぺタつきます。私が油耳なだけ
かも知れません^^;

書込番号:9890094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/22 09:36(1年以上前)

Hipopo88さん おはようございます。

このスレッドをお借りして申し訳ないですが確かに私も旧友からの
メールの様に思い、久しぶりにスレ致しました。
有り難うございます。
ずっと気持ちよく皆さんと情報交換させていただいてましたが、
最近は拝見するだけで自分が手にしないものへのスレはと・・
他の方の情報もそれぞれの感覚で楽しく読ませていただいてる現状でした。

Hipopo88さんははまり込まれてますね〜。(笑)
ERは私もヨドバシで何度か試聴させていただきましたが、いいのは4S
でしたがいかんせん耳が痛くなる事とインピのせいでそれなりのHPAが
ないと鳴らしきれないとで購入はしてませんです。

K340はどらチャンでさんのK340スレッドの通りです。
あとタッチノイズもK324P同様かなりあります。

オーディオの頃から、中間ボリュームに限らずシンプルが一番と感じてます。
一種の抵抗ですからね。
私的にはIP2やK324Pの方が断然いいです。
IP2が正規でもう少し安くなれば購入するんですが、生産も少ないようで現状
chuyaさんくらいしかないようです。
私が購入しましたのも、楽天のこちらのショップからです。


書込番号:9890109

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/22 11:54(1年以上前)

ブラックロッキーさん おはようございます

 ちょうど今サウンドハウスさんに電話でER-4S注文していたところでした。
あさっての配送です^^;(汗)

 ついでにIP2のこと訊いてみましたら在庫ありでした

  AKG IP2
   衝撃特価:6,800円(税込) 直輸入
   イヤホン、カナル型、16ohm

 安くなってますね。IP2今のところ2個で十分ですので大事に使っていこ
うと思います。

 お店の方いわく ipod Classic であれば直挿しでもER−4Sをお勧めします
とのご意見で、それに従いました。試聴での音質はやや堅いイメージ有りですが
馴らしで好みに仕上げられればと思います。


 話は変わりますが、久しぶりに自分のスレを読むとMr.ぺぺさんの件も含めて当時
の私のスレ・レスともに文面もおかしく前後の脈略も無く酷いもんです。あらため
てお恥ずかしい限りです殆ど半分以上が酔っ払いの戯言ですね(汗汗;)
 飲んで書きコは止めにします。

>一つ気になるのはMr.ペペさんのIP2は状況改善されたのでしょうか?

  本当ですね、読み返してみると私なりには配送途中で潰されたりした感じに受け
  取れますが・・・ サウンドハウスさんだからちゃんとした対応をしていると
  思いたいですね。


※どらチャンでさん  ごめんなさい 間違えてしまいました〜

書込番号:9890490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/22 12:14(1年以上前)

Hipopo88さん どうもです。

4sいっちゃいましたか〜〜〜。
新製品がいいというわけではないので、いい物は
いいですよね。
classicアンプ出力大きいのかな?
また、4sで板たてられましたらお知らせ下さい。

SOUND HOUSEさん、IP2ありですか。
私もさっき楽天で2件見つけました。
ウオッチリストには入れておきました・・・。
う〜ん、迷う所です。(汗)

書込番号:9890560

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/22 12:50(1年以上前)

ブラックロッキーさん 了解です


 例のステム?が折れやすい問題も改善しているようですし
 じっくり聴いてみることにしました。値段も一時の半額です!

 しかし k370 どうなったんですかね? K324P&IP2 の思わぬ
 評価に設計から見直しているとか? 
 なんてことは無い・・・かな^^

書込番号:9890681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/22 13:02(1年以上前)

Hipopo88さん どうもです。

なるほど〜。

K370は???ですね。
一度ハーマンさんにもメールしてみますが、結構書き込み禁止指定
される事が多いので、以前はメールで友人に知らせたりしてました。

私のヤフオクメルアド教えますか?
ってメールいただいたらすぐ変更してます。


書込番号:9890736

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/22 16:49(1年以上前)

ブラックロッキーさん  おはようございます
2日ほど寝てなかったもので少し眠っていました。


ヤフオクのメールですか?

ググってみたら
 
  http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/22/033/?rt=na

こんな記事が出てきました なんか色々ありそですね


 余談はさておき、メルアド公開して大丈夫ですか?

書込番号:9891437

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/22 17:09(1年以上前)

連続ですが、


ビックカメラで K370の 予約受け付けてますね

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4968929122400&sess=15904bdda3b0d87db20870b8ab0e92b7

 8月1日発売みたいですよ? これは・・・?
AKG公式のアナウンスはあったでしょうか?
でもビックカメラですから 本物なんですよね〜?

書込番号:9891506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/22 18:28(1年以上前)

Hipopo88さん

色々有り難うございます。
現在メールでやり取りさせていただいたます方は
ヤフオクメールをお知らせして、受け取り後すぐに
変更してますので全く問題ないですよ。
メールいただいたらメインアドレスをご連絡してます
から。

書込番号:9891820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/22 18:31(1年以上前)

追記です。

今日、ハーマンさんにメール致しました。
また返事は頂けると思います。

書込番号:9891834

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/22 21:13(1年以上前)

ブラックロッキーさん  度々です


 いまIP2でRichard Elliot 『Here And NOW』聴いてます
IP2と最高の相性ですね。ESW9と交互に聴いてみるとなんと言いますか
残念ながらと言いますか、比較にならずIP2好いですね。聞こえる楽器数
が違って感じます。IP2畏るべしです今更ER-4S早まったかなの感じです。


 ブラックロッキーさんの過去スレ拝見しR.Eliotto 『Ballads』と
『Jumpin'Off』HMVから購入です^^ 輸入で入荷待ち3週間でした。
When the light Go Outも待ち切れずにitunes storeからダウンロード
で聴いてました。ビットレート256kbpsですが結構聴けましたよ。
 でもCD直はやっぱり違いますね音圧高めでライトにあたった楽器(SAX)
の周りの空気が震えているのが見えるようです。
 
 明朝また早いのでそろそろ休ませて頂きます、就寝前のひと時に
『Ballads』ぴったりです。いい感じで眠たくなってきました では・・・
また次回に  

書込番号:9892626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/22 21:24(1年以上前)

Hipopo88さん こんばんわ

おつかれさまです。
AKGで聴く「Here And Now」最高でしょう!!
板違いますがK601、K701でもいいですよ。

IP2でもゾクッてするような音を聴かせてくれます。
全体が震える感じです。

いい夢見てください。

IP2、予備にポチりそうです。(笑)

書込番号:9892707

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/24 19:31(1年以上前)

ブラックロッキーさん 皆さん こんばんは

 
 先ほどMR-4S届き2時間ほど聴いてます。まだipod直だけです。
第一印象=聞こえない&思ったより柔らかい でした、ipodで
約90%の音量でIP2で50%相当です。サウンドハウスさんに遣られた
かなと。ところが・・・
REC LEVELの差でALBUMによって音質差違いがが解かるようで、例えると
フルレンジにスーパーツイーターがついた感じと3WAY GOOD BALANCE
の違いな感じです。K324P または IP2的派手さや華やかさは無いものの
好い感じの音ですよ。4〜5年前 E4を買う時にさんざん迷ったんですが
多くの皆さんがおっしゃる様に良いものと感じました。

 STAXの4040Aが手に入ったらまた感じが変わるのでしょうか、今回
解かったことは高低インピだけが音の生々しさを分けてはいない・・・
かな^^です。
  

書込番号:9901562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/24 20:11(1年以上前)

Hipopo88さん こんばんわ。

届きましたか〜。
元々ERは発想といい、造りもしっかりしてるでしょう。
聴き込めば良さはお判りと思います。
高低のインピーダンスはあるとしても、対応出来る機材等
があれば十分スペックを引き出してくれると思います。
ハイインピーダンスですとHPAで少し増幅してやる事により
別物に豹変ですから、楽しみですね。

私も耳の痛さがなければ・・・です。

書込番号:9901725

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/24 21:14(1年以上前)

ブラックロッキーさん お晩ですー


 機材有りませんがなんとかです^^


さっそく解禁で焼肉屋で生ビ4杯でした 情けない;;
頑張ったつもりが誤字MR→ERでした。 
 
 欲しいものいっぱい 小遣いなしで おこちゃま模様でシ。

書込番号:9901982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/24 21:26(1年以上前)

Hipopo88さん どうもです。

こっちは自宅で出来上がってますよ。(笑)
歳のせいかどうも飲みに出るのがおっくうで・・。
もっぱら自宅です。

STAXはコンデンサーでした。
HPAと勘違いですみません。

やはりclassicでもキツいようですね。
4Sなら低価格でもHPA使われるとずいぶん音量とれますので
試してみて下さい。
AKGには全く不要ですが。

私は全く進展なく、IP2とK324PでK340は息子に・・。
持っててもしょうがないと。

書込番号:9902035

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/24 21:58(1年以上前)

ブラックロッキーさん いえいえ
  

 真空管は40年前オーディオに目覚めたころ 消えそうで
仄灯るいフィラメントの揺らぎの光に今またです^^

 これからカラオケです約1.5ヶ月ぶりの明日はお休みです!

<P.S>
さっき中野のフジヤさんに電話で聞きましたら SHのK701 価格
破壊な言い方でした、つっこんで訊いても 半額は・・・うちは
倍額です、でした。
 欲しい順番はあるものの K701 ポチりそうです^^;

 で、STAX と言う訳です。 溺キてます;;

書込番号:9902234

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/27 21:08(1年以上前)

ブラックロッキーさん こんばんはです

 ER4 2〜3日聞いてみました

 良いです おっしゃる通り耳が痛いです。
またそれに余る良音とも思います。
最適のチップがみつかればもしかしたら戻れません。
今般話題のM.JACKSON  BAD(リマスター)聴きましたら
圧倒的です。直挿しでここまで・・の感想です。

 言い方は置き、鼓膜に近い分DAPの能力以前の音質が露わになると思われます。
補聴器メーカーとのことですが私の様にスピーカー的な音そのものを、細かな音
まで求める時、逆に耳に負担が掛りそうな危惧もあります。実際ここまで
曲によってボリュームの調整を気にした物は初めてです。
 音像は極めてハッキリでヴォーカルは顎の辺りですしパーカッションの横並びは
サラウンドの感じです。これまで定位はそれ程気にもしてきませんでしたが顕著です。

 もしIP2がER4の様に スティック状で鼓膜に近くそまま今のメロディアスであれば
どれ程かと思われます。
 

書込番号:9916259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/27 21:25(1年以上前)

Hipopo88さん,こんばんわ。
ブラックロッキーさん,こんばんわ。

遅くなりました。
Hipopo88さんはER4に嵌ってますか。
空間の音が低く出ますか。
IP2を含めて,K324P群もコンスタントには低いポジションへの引き込みが甘い方ですから,コンスタントへ来ると嵌りますか。

処で,K324Pクロム無き今,クリエイティブのEP650クロムも交ぜて下さい。
K324Pクロムと外観雰囲気は少々違いますが,同じクロムモデル同士でコレクションにマッチします。

そうそう。Hipopo88さん,E8とかHD800とかには特攻してません。
最近は安目な品々を愉しんで居ます。

書込番号:9916386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/07/27 21:26(1年以上前)

Hipopo88さん こんばんわ。

やはりいいですか〜!!
私の場合、試聴だけですがダイレクトな響きは実感
してました。
4S聴くとシングル?カナルの独特の籠り感を改めて感じませんか?

私にとってK324P、IP2共音楽を楽しませてくれますが
特にK601を聴いた時にカナルの特徴が鮮明でした。

そういう意味で言うとHipopo88さんにはオーバーヘッド
なら試聴でもいいですからK701よりK601を是非聴いて
欲しいです。(直挿しでなく、HPA経由で)

書込番号:9916395

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/27 22:31(1年以上前)

どらチャンでさん
ブラックロキーさん

 こんばんは〜^^


 ER-4S好いですよ、是非じっくり聴いて頂きたいです。
 難を言えばやはり耳痛い&ケーブル長い重い ですね。

K601は以前欲しくて検討したことがありましたが、ブラックロッキーさんや
皆さんの評価でK701に人気があるようで価格的(SH)にも逆転してますし、
この際K701をひとつ買ってみようかな?と思っています。

 WESTONE3と10proもゆっくり聴いてみたいですが問題がありそうで躊躇してます。
サウンドハウスさんが公開したら買ってみたいですね。

 音質的には気持ち好さが最優先ですがこのER-4Sは私にとって今までのearphone
とは一線です。まだ聴き始めでですがソースを撰ぶので、それが変わらなければ
定番としては使えないとも感じています。


 EP650 安いですね! どんな音ですか? どらチャンでさんのお勧めであれば
是非聴いてみたいです。

書込番号:9916841

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/27 23:01(1年以上前)

追加です


 >ER-4S好いですよ、是非じっくり聴いて頂きたいです。
 難を言えばやはり耳痛い&ケーブル長い重い ですね。
  
 
 それと、
  聴く音源ソースによって 別のイヤフォンかと思うほど
 質感差があります。

書込番号:9917073

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/27 23:36(1年以上前)

soundhouseさん 失礼いたしました、

とっくに販売されてらっしゃいます。

 
 混乱させて申し訳ありません。m(__)m

書込番号:9917343

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/09 01:20(1年以上前)

晩くにコンバンワです

 このところずっとER4s聞き続けていました。
今日久し振りにIP2聴きました。やはり好いです。
ヘッドホンに近いというか、スピーカーに近いとゆうか、
ER4sと同じく耳に近いのにとても開放感を感じます。
 何なんでしょうか?耳はERになっているはずなのに
低音の引き締まりと解像度のほかは IP2 好ましいですね^^

 そろそろ聴き始めの音質を追う呪縛からも逃れ音楽を楽しんでいる
つもりでもERでは何故か疲れます。録音の善いCDを聴くときERは
さすがです。でも、まったりと ゆったりと聴きたいとき手は
IP2を択びそうです。

 こう言うとERに否定的ですが逆でこれ以上のものは必要ないのかも
と思わせてくれてます。

 PHPAは想ったより手間です^^; 煩わし嫌いの私にはダメみたいです。
世間は盆休みモードですが我は明日久し振りの休み 夜更かしで遊び時間を
とり返します^^

書込番号:9972733

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/11 12:50(1年以上前)

Bracluckeyさんへ^^

 台風あり地震ありで怖い一日でした

 
今から約40年前はじめてアンプと云うものを買ってちょうど40年になりました
すでに型番は忘れてしまいましたが ONKYO の9000シリーズだったと
おもいます。当時小学生の私には一つ10万円近い買い物は未知を超えて
恐怖でした; 悩んで買ったものは毎年の正月のお年玉とずっと貯めてきたお小遣い
その全額でもまだ足りないものでした(あたりまえ;;)親に19,000円ほど借りました。
 その後中学・高校と新聞配達ですこしづつ買い揃え最後の最後に大学2年生のときシュアーのシェルをセットしてレコード針を落とし、始めて音を聴いた時には感動でした!
 
 当時のセットで覚えているのはDS-28BというSPだけです。それとラックが当時4万円
ほどしました。その頃家を新築しまして親父に無理言って部屋を当時のリスニングルーム
風にしてもらい仕上げには僕がしつこく立ち合いました^^;引越し後 卵の凸凹仕切りをあっちこっち貼り付けたりベニヤ板を斜めに置いたりブロック石やレンガを工事現場からもらってきたり あと・・・アグネスラムのポスターを貼ったりして^^   楽しい日々です。

実家が食べ物屋を営んでおり従業員の兄ちゃん達が麻雀やらバイクやらステレオやら
教えてくれました。その一人が大事にほんとに大事そうに触らせなかったのが真空管の
アンプです。薄暗い従業員部屋でゆらゆらと揺れるその灯りは生きているようでしたよ!

 あのころ攻めに攻めた 秋葉原のお兄さんたち 子供の話を一生懸命きいてくれてどうもありがとうございました^^

 いまの僕にできるかな? などと想ってしまいます・・・徒然にしつれいいたしました
 
 



書込番号:9983021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/08/11 17:35(1年以上前)

Hipopo88さん どうもです。

今朝はびっくりで目が覚めてしまいました。

ところで、ERはお気に入りになったようですね。
私は相変わらずK324PとIP2ですが、先日こちらの
スレッドを見てて騙されるつもりでヤフオクK324P
落札でしたが、やはり偽物でした。
正規のK340はK324PやIP2とは違いましたので、itouch
を購入した息子にやっちゃいました。

>今から約40年前はじめてアンプと云うものを買ってちょうど40年になりました
すでに型番は忘れてしまいましたが ONKYO の9000シリーズだったとおもいます。

私も同様な時期です。
最初はTRIO KA5500(アナログメーター付きだったと)
・・・確か中部無線がTRIOになり現在はKENWOOD
カタログ見ながら夏、冬共デパートの配送センターでバイトです。
で、次が私もONKYOのintegraの9000番のプリメインでそれからは完治しない病気です。(笑)
当時は真空管は国内だとLUXMANでしたね。
ターンテーブルはDENON(日本コロンビア)・・呼び名も昔はデンオンでしたが今はデノンらしい。
マイクロの糸ドライブも経験致しました。
仰る様にシュアーの何番だったか、MMで当時の代表作ありましたね。一世風靡でした。
そんなですから、カートリッジのイメージが抜けずイヤホンには手を出せない自分があります。
そんな中AKGはずっと当時から使用でしたので、お気に入りなんです。
 
>当時のセットで覚えているのはDS-28BというSPだけです。
DSだとDIATONEですかね?(三菱)

お互いですが、本当にいい時間を過ごせたんじゃないかと・・・。
レス拝見し思い出してました。
 

書込番号:9983946

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/21 22:18(1年以上前)

ブラックロッキーさん 今晩はです^^

 暫くぶりに休暇をとって田舎へ帰ってきました。なんにもせずに
ずっとボ〜としてセミの音を聞いてました。祭り見て友達と飲んで
昼ごろ起きて釣りに行って あっというまに10日すぎました。
そんなで気持ちリフレッシュしたみたいです。
 こっちとセミの音が違いますね、ジワジワと音圧が高いです。
ERは角がとれて聴きやすくなりました良い感じです。このところで
幾つか買ってしまったので当分の間買わないと決めていたのに
さっきWeston3格安のショップを見つけ問い合わせたところマトモな
会社でしたので買うことにしました;
もう病気・・・です;; サウンドハウスさんK601も安くなってますね^^

書込番号:10030788

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/26 09:31(1年以上前)

ブラックロッキーさんへ
 
 辛口レビュアーになってますね^^;
お名前をクリックすると過去の経歴が見れるのですね、
もっと早くやってみればよかったです(汗)

 自転車も凝るとオーディオに負けず懐を寂しくさせますよね^^
知り合いのバイクは100万位するそうです前輪後輪で大きさが違い
スペアもいれるとすごい金額だそうです。
 小学生の時買ってもらったウインカー&サウンド付きのセミドロップハンドルが
とても懐かしいです^^。

 私のアウトドアの趣味はテニスくらいです もう5年以上ラケット触ってませんが;
久し振りに気持ちのいい汗と大声を出してみたいもんです。

 このところで『イヤフォンは耳エージング』の言葉が妙に頭の中に残ります。
あまり構えず自分なりの心地よさを一度みつめてみたい 今日&この頃です。

書込番号:10051562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/08/29 16:31(1年以上前)

Hipopo88さん こんにちわ。

レス有り難うございます。
冬場は雪道走れないのでこの時期ならと
一週間ばかり東北に車で出張で土曜¥1000を利用して
昨日というか今朝2時に東京に戻りました。
都心環状まで順調でしたが渋谷線が渋滞で予想より時間
かかってしまい、帰宅後メールチェックし気づきましたが
クタクタで返事遅くなりすみません。
最近は新幹線出張も激減ですので、なかなかイヤホンで聴く
事が少ないです。
余談ばかりでした。

ハンドルネームクリックは私も知りませんでしたので、ポチっ
たら、なぜか辛口ですね。
っていうかあくまで個人的な主観ですが、思った通りレビュー
のつもりが・・・。
色々イヤホンも購入致しましたが、結果K324PとIP2です。
もっといい物も多くあるのですが私がAKGファンという事がそう
させてるんだと思います。

海 燕さんがK370購入されたようでスレッド拝見しました。
非常に的確な表現で外観、音共私的には参考になりましたよ。
中間ボリュームが邪魔してるのかな?
で、K370購入躊躇です。

書込番号:10068525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/29 19:55(1年以上前)

皆さん,こんばんわ。

ブラックロッキーさん出張でしたか。

処で,レビュアの色が出て来ましたから,評価点数が低いと辛口と行っちゃいますね。
小生,ケーブルの悪い性能の品々を,未だにレビュしてませんから辛口までは行ってないです。
この辺りをレビュしたら一気に行ってしまいますね。
其れから,ポイントが行ったり来たりで,時には削除されるのか基に戻ります。
この辺りを見ると,レビュするのはお尻が重いです。

書込番号:10069405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/08/29 20:21(1年以上前)

皆さん こんばんわ。
どらチャンでさん いつもどうもです。

甘口、辛口は気にしませんがどうなんでしょう?
私的に感じたままのレビューなんですが、気にも
しませんから皆さん「こういう感じ方もあるんだ』
と気にかけていただけたらいいかと。

どらチャンでさんは低価格から上位までですが、価格対
的確な評価でしょうから辛口じゃないかもですよ。
そういう評価をしなきゃと思いますが、その域ではない
ので私はしょうがないです。(笑)

レビュー少ないのは判ってますが
ちょっとこれから「どらチャンでさん」ポチって拝見です。

書込番号:10069522

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/08 14:09(1年以上前)

皆さん,こんにちわ。

 夏も終りですね!こんな年は蚊が多いと記憶してたんですが
いませんね? 昨日セミの音も止んだ恵比寿ガーデンプレイスで
出遅れた油ゼミが一匹チッとないて枝に急着陸してました。
日暮しの声もなく車のウインドウ越しの東京の初秋て感じでした。

>ハンドルネームクリックは私も知りませんでしたので、ポチっ
たら、なぜか辛口ですね。

    安心しました、自分だけと思いました;
    出張多いですね(いいなァ) 

>海 燕さんがK370購入されたようでスレッド拝見しました。
非常に的確な表現で外観、音共私的には参考になりましたよ。
中間ボリュームが邪魔してるのかな?
で、K370購入躊躇です。

    海燕さんのコメント率直で楽しいですね^^
    K370買ってみようかと思います。自作リケ
    ーブルも試めそうかと・・・

>其れから,ポイントが行ったり来たりで,時には削除されるのか基に戻ります。
この辺りを見ると,レビュするのはお尻が重いです。

    感じですけど、レヴュー件数割合の多い人が高
    評価な気がしてます@@


イヤホンはひと段落です(K370で) 耳は完全にERになってます。やっぱり?
このような繊細なモノは暫く使いこんでみてやっと解るものかなと今、
そんな気がしています。


PS:スピーカーの B&W801D どんな印象でしょうか? また、善しとして
 愛好のアンプはどの辺りでしょうか、長期で組むシステムの足がかりにして
みようか・・・と、希望的&物欲ですがご存知でしたら印象などお聞かせ頂けれ
ばとおもいます。

 

書込番号:10120111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/08 21:25(1年以上前)

Hipopo88さん こんばんわ。

いつもどうもです。

昨日は青梅、今日は富津で先ほど戻りました。
ここの所16号が空いてて助かりました〜、富津からアクアライン経由
で1時間で自宅に帰還です。

私の方は最近は車移動(経費節約)でなかなかイヤホン聴いてませんが
いつものパターンです。
別スレ拝見しますと、IP2の購入者が増えて嬉しいです。

K340はどうもって感じでしたが、海燕さんのスレ拝見しK370も・・・。
Hipopo88さんがk370購入され純正とストレートを比較されいいようでしたら
私も購入考えます。(あくまでショートですが)

先日、別スレでSENNHEISER CX500の中間ボリューム排除で皆さんの感想を
拝見しましたらそれぞれですが変化を感じられてる様です。
私もですが、どらチャンでさんが仰る通りいらない物ですし「本来の音」を邪魔
してるようです。
製作段階でメーカーは考えてるのでしょうが、こちらのイヤホン好きの方には
違いが判るようです。
この辺りは個人の主観ですが、データじゃなく聴感ですからね。
でもそれが趣味の域では大事と思います。
趣味、好きだから皆さんに参考にしていただけると・・・。
そんなですから、K370のあれこれ排除・・海燕さんじゃないですがHipopo88さん
が「人柱?」に・・・すみません。

あと B&W801D は私的に全く???
最終ゆったりJazzが聴けるマッキンに落ち着いた私には・・・で申し訳ないです。

 

書込番号:10121735

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/10 07:55(1年以上前)

ブラックロッキーさん お早うございます

 いつも丁寧なレス有り難うございます。こちらはいつも
トンチンカンで駄目ダメです;;

 ところで、リケーブルで興味あるスレを発見?しましたので
お暇な時にでも見て頂ければと思います。

 「5911820」真空管命さんの ER-4Sの改造 です

 かいつまむと、ケーブルに埋めてある抵抗をカッター等で切除
すると音質が変わると言うものです。イヤホン全般がケーブル中に
抵抗が在るかどうか私には分かりませんが、ショートケーブル等で
知らずに抵抗を切除してしまうとどうなんだろうと、考えてしまい
ました。

書込番号:10129055

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/10 08:59(1年以上前)

CX500改造 拝見しました。

成る程です。それにしても凄い知識と造詣の深さですね!
いまさら恐れおののいてしまいました。今の私には到底
その探究心も好奇心も遠く及んでないと分かりました^^;

書込番号:10129220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/10 18:11(1年以上前)

Hipopo88さん こんばんわ。

ER-4Sスレ拝見致しました。
4Sの抵抗がどのようにあるかは不明ですが、何でもそうですが
抵抗はない方がそのものストレートの音を聴く事が出来ます。
これはイヤホンに限らずオーディオ全般にいえる事です。

ただ、メーカーが発売した時点でそれをその物の音としてですから
このあたりは個人の好みが出ると思います。
納得なら抵抗排除はしないでしょうから・・・。

ショートケーブル化はあくまで個人の利便性を考える事で、2mが
10cmになっても変化は全くないと私は思います。(ケーブル短縮)
これはオーディオでスピーカーケーブルを付属同一の物で短縮、延長しても
同じです。
ケーブルをモンスター等に交換すると確かに違いがでます。
いいケーブルより普通のケーブルに抵抗入れて、抵抗ないものと比較すると
すぐに判りますよ。
このあたりはオーディオの楽しさでしょうか。
ただCX500や現在のAKG K340、K370の中間ボリュームは明らかな
抵抗になってます。
このあたりはどらチャンでさんがずっと言ってらっしゃる通りです。

私の場合、初期でしたがEP-630をJBLのように逆相接続もやりました。
これはクリエーティブのスレを見ていただければ幸いです。

聴くのは自分ですから好みで聴きたいですね。
ただERの挑戦は価格が価格ですからチャレンジャーですよね。




書込番号:10130897

ナイスクチコミ!1


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/12 09:35(1年以上前)

ブラックロッキーさん おはようございます

削除されたようです


 かなり長文書いて疲れましたので これから少し仮眠です

先日の某巨大サイトについて触れたことがいけなかったのかな?
力作残念‘_^

書込番号:10139450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/12 21:33(1年以上前)

Hipopo88さん どうもです。

少しは休めましたか?
今日は娘がいつもの位置を占領でしたので、久しぶりにK324PとIP2を
じっくり聞き比べてみました。
初期のスレッドと表現が違うかもしれませんが、少し感じた事をスレ
致します。

聞いたソースはフュージョンの例のRichaard Elliotです。
DAPはiPod nano 3rd でイコライザーは無論offです。

顕著に聴き取れたのはアルバム、Jumpin'off のJumpin'offでした。

K324Pは高域もきらびやかなんですが、全体的に甘さを感じました。
アタック音の輪郭が微妙にボケます。
それに比べてIP2は無論高域も出てますが、K324Pより硬めの音です。
アタック音の輪郭もはっきり聴き取れます。
広がりも違いがあり、K324PよりIP2の方が音場が広がります。
これがある意味モニター的なのかもしれません。

最近じっくり聞く事が少なく、そういう意味では新たな発見でした。

書込番号:10142640

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/14 08:05(1年以上前)

ブラックロッキーさん お早うございます

 このところ朝帰り多く、ここに辿り着く前にダウンです。

K324P&IPU ちょくちょく音質比較します、ハッとして
もしかして耳が変化して感じ方が変わってるかな?と 
取っ替えひっ替えします。が、暫く聴いて変化なしです。
ブラックロッキーさんのリケーブルものはさぞ好い感じで
鳴っているのでしょうね、羨ましいです。もう少し休みが
増えて気力が回復したらチャレンジしてみます。

 いま話題?のTHE Beatles[リマスター]8タイトルがライ
ブラリに加わって聴いてます。小倉さんが言うほどの違い
は感じませんが聞きやすい良いメリハリです。音質で言え
ば此の処コーデックより原音の良し悪しが気になり、聴い
てみてガッカリもあります。ただHQCDは好いです、勝手に
お勧めは EUROPEAN JAZZ TRIO の HQCD版『Best OF STANDARDS』
音が素晴らしいです。良い録音では256kb/psでも十分
ですね。

書込番号:10150783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/21 22:07(1年以上前)

Hipopo88さん こんばんわ。

今日はlepuiseさんちにお邪魔し、オーディオ談義でした。
久しぶりにマッキントッシュお持ちのお家で嬉しい限りでした。

う〜ん、何十年経過してもマッキン健在です。

イヤホン離れてすみません。

書込番号:10190263

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/25 07:47(1年以上前)

ブラックロッキーさん お早うございます

  いえいえ、私の方こそいつも不定期で申し訳ありません。

 lepuiseさんとはお近くなんですか?共通の楽しみでお宅に伺うなんて
 最高ですね、迎える方も行く方も ちょっとドキドキ だったりして^^

 マッキンはネットで拝見しました 凄いですね、いまや幻の名器ですね!
 ところでブラックロッキー さんのマッキンはお元気ですか? 
 その音色を いつかは聴いてみたいものです、できれば R.ELLIOT で^^

書込番号:10209394

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/25 10:23(1年以上前)

ブラックロッキーさんへ

 また今、324PとIP2 聴き較べてました。U〜ん・・なぜか最近
324P いいです。

 お叱り覚悟で 両者低音の無卒をおいて^^、324Pの伸びのあるきらび
やかさの際立ちが私の中で鮮明です。これが所謂 ブラックロッキーさん
仰るところの AKG らしさかと。

 スレ違いでですが、そお言えば、お使いのPC-スピーカーはCOMPANION
ですね 音的にいかがですか? 私はZ-10を使っていますが 購入時他に
対抗できると思えるSP(USB直)が無く、そろそろ良い物が出ているかな
と期待しています。その頃、Zー10は中低音の量感がPC用途としては突出
してると感じました。また、高音系の歪・割れも全くありません、サウンド
カードを替えた時も違和感がありませんでした。

書込番号:10209840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/25 10:34(1年以上前)

Hipopo88さん おはようございます。

lepuiseさんが東京に戻られて落ち着かれましたので、
お邪魔しました。
スムーズなら車で1時間くらいですよ。

以前、ヤフオクアドレスをお教えしメールいただいたら
すぐに変更しました。
それからは掲示板でなくメインアドレスでの交信です。

K324Pの高域の鮮明さは私も同様です。
AKGは中高域が独特ですからね。
もう35年くらいAKGファンです。

ところでPCスピーカーはそれなりに気に入ってますよ。
壊れないのでそのままですが・・・。
低音も籠る事なくです。

書込番号:10209881

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/29 09:25(1年以上前)

ブラックロッキーさん お早うございます
 
 lepuiseさんの過去のスレ拝見いたしました とても率直で
 ユニークな方のようですね、行間から熱い気持ちがあふれ出ています。

 こんな記事みつけました

   http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090903_zen_xfi2/

 付属のイヤホン・・・どう見ます? 付録にしちゃったのでしょうか?

書込番号:10230453

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/09/29 09:48(1年以上前)

う〜ん あいかわらずのトンチンカン;;

 お恥ずかし! 失礼いたしました。

にしても [8394630] このスレッドも 高レベルで
付いて行けませんでした。勉強になります!

書込番号:10230517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/29 10:02(1年以上前)

Hipopo88さん

おはようございます。
今更?かどうかですが、EP630が付属イヤホンとは???。
好みもあるでしょうが、iPod付属イヤホンよりは随分いいと
思います。

lepuiseさんは紳士ですよ。非常に穏やかで落ち着いてお話
出来る方です。

書込番号:10230560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/29 10:18(1年以上前)

Hipopo88さん たびたびどうもです。

EP630についてはK324Pやsennheiser同様FosterのOEM
ですので安価でもあり改造の試しにはと・・・。

今は判りませんがJBLスピーカーは逆相接続であの張り出しを
創り出してますのでチャレンジでしたが、スレの様にどらチャンでさん
の予想通りK324Pに近い音に変身でした。

引っ込んだ中域は定位置になり、低音の変なエコーが消え締まった感じ
です。
単純にはコードを切断してアースはそのままで赤を緑にとその逆とで
完成ですが、綺麗なのはフラグ部分で上記接続が外観上いいかもです。

ただ、細いコードですが全て絶縁シールドされてますので他の方が
された様にコードをサンドペーパーで擦るか低温ハンダでシールドを
溶かさないと単に接続では電流が流れませんので音が出ません。

書込番号:10230603

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2009/09/30 19:49(1年以上前)

みなさん こんばんは
Hipopo88さん はじめまして

紳士なんて言われたのは生涯で何度目だろうと
ドギマギ記憶をたどったところ、初めてでした。

K324Pは大事に箱にしまってありますが、引っ越しで箱が見つからない。笑)

ブラックロッキーさん
あれからセッティングを詰めてみて、すこしましになったかな、と思っています。
また是非どうぞ!

いつかみなさんでお会いしたいですね。

書込番号:10237734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/30 20:00(1年以上前)

lepuiseさん こんばんわ。

先日は有り難うございました。
あれから土日は東北出張ばかりでご連絡もせずすみません。
毎週です・・・.

セッティング変更ですか?十分と思いますが・・・.。
あの音は何にも替えがたくまさしくMacIntoshですよ〜〜〜。

あのボーカルの唇の動きを感じられた事・・いいです。

これをIP2やK324Pで感じられたら何もいりませんって事ですが
そう許さないのがイヤホンの世界でしょうね。

あのオープンスペースの音はイヤホンでは表現出来ないのが当たり前
と言えばそうですね。

書込番号:10237794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/09/30 21:26(1年以上前)

最近はK324Pばかりでしたが、lepuiseさんちでカーペンターズ
聴いてから自宅探しましたら、家内のコレクションにありました。

最新のものでもなくiTunesに取り込んでiPodですが、K324Pと
IP2と聴きましたがやはり違います。
高域の鮮明さはK324Pですが、音の厚みはIP2でした。

過去にあれこれスレしてますが、ボーカルはどちらも耳間です。
気持ち前に来るのはIP2。

やはり偽物のように遠くから聴こえる事はないです。

オープンスペースのオーディオとは無論違いはありますが、
カレンが側で歌ってくれてる事は感じられます。

まあAKGバカですから、イヤホンは誰が何と言おうがAKGです。

書込番号:10238281

ナイスクチコミ!0


Hipopo88さん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/27 07:47(1年以上前)

ブラックロッキーさん lepuiseさん お早うございます

ご無沙汰して申し訳ありません

lepuiseさん せっかくご連絡頂いたのに返事もせずに申し訳ありませんでした


現在腸の病で病院にやっかいになっております 手術は終わって今療養中です

もう少ししたら帰宅できると思いますので改めてご連絡いたします


ご気分害されたと思います ご容赦ください   hipopo

書込番号:10374826

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2009/10/27 08:34(1年以上前)

Hipopo88さん

大変でしたね。
気分を害することなんてまったくありませんから、しっかりご療養なさってください。


ご自宅にお帰りになって書き込みいただければ
捨てアドでも晒しますから、またいろいろお話しましょう。

まずはご静養なさってください。
ではまた、そのときに。
お元気でいられますよう。

書込番号:10374953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/10/27 08:57(1年以上前)

Hipopo88さん
lepuiseさん おはようございます。

ご無沙汰です。
Hipopo88さん そうだったんですか。大事にしてください。
なったものは治す事が大事ですから、無理をされずです。
その様な状況ですのに、知らせていただいただけでも・・。

気分害する事なんてまったくないですから、
落ち着かれましたらlepuiseさん経由でも、ゆっくりお話
しましょう。

書込番号:10375021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 K324Pの満足度5

2009/12/06 19:20(1年以上前)

皆さん こんばんわ。
Hipopo88さん

その後いかがですか?退院されましたか?
また、談義待ってますから・・・。
K324Pとは関係ないですが、いかがかと
気になってました。
価格さん、これは板とは別ですが削除しないで
下さいね。

書込番号:10589222

ナイスクチコミ!0


ki.na.koさん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/25 22:11(1年以上前)

はじめまして みなさんこんばんわ
lepuiseさんのご意見を読みました
閃光のようでした。
最近は投稿されていないんですね?
IP2は好きですが低音がゆるい感じで
他のものを探してます。

書込番号:10998369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K324P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了したはずでは・・・? 8 2013/03/02 20:58:36
ヤフオクで落札した物の真偽について 10 2012/06/06 9:25:06
オークションにて 4 2012/03/15 21:40:38
amazonでもダメでしょうか? 6 2011/02/05 22:14:49
ヤフオクにて購入しました。 30 2012/02/10 20:54:29
IP2を購入しました。 3 2011/01/29 12:33:46
2990円!! 0 2010/10/26 22:28:16
ヤフオクにて偽物を購入 32 2011/01/14 23:12:04
買い替え 1 2010/10/11 17:26:37
K324P (中古) 購入 12 2010/10/01 16:42:37

「AKG > K324P」のクチコミを見る(全 1624件)

この製品の最安価格を見る

K324P
AKG

K324P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K324Pをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング