『この製品か密閉型のA500で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD700の価格比較
  • ATH-AD700のスペック・仕様
  • ATH-AD700のレビュー
  • ATH-AD700のクチコミ
  • ATH-AD700の画像・動画
  • ATH-AD700のピックアップリスト
  • ATH-AD700のオークション

ATH-AD700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • ATH-AD700の価格比較
  • ATH-AD700のスペック・仕様
  • ATH-AD700のレビュー
  • ATH-AD700のクチコミ
  • ATH-AD700の画像・動画
  • ATH-AD700のピックアップリスト
  • ATH-AD700のオークション


「ATH-AD700」のクチコミ掲示板に
ATH-AD700を新規書き込みATH-AD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD700

クチコミ投稿数:357件

ヘッドホンの購入は始めてです。

TV用です。
眼鏡をかけています。
片耳が聞こえません。
低音は苦手です。

○TVをつけるとインコがしゃべりだすのでTVの音が良く聞こえない。
○映画を集中して視聴したい。
○ホームシアターの音がすっきりしない。
○眼鏡をかけているので耳の圧迫が少ないものがいい。
○始めてなので予算は1万円ぐらいまで

以上の理由と条件でヘッドフォンを購入しようと思っています。

いろいろ探して、密閉型のA500を購入しようと思っていましたが
こちらのAD700のレビューを読ませていただくと眼鏡をかけていても楽そうですし
長時間つけていても疲れないというのが魅力です。
ただこちらの製品だと日常生活の音は普通に聞こえるのでしょうか?
私の場合はインコのおしゃべりと鳴き声ですが、それがヘッドフォンをつけていても同じように聞こえるのなら、A500の方がいいのかもしれません。
使用されているみなさんのご意見をお聞きかせいただければ助かります。



書込番号:12548196

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/23 10:29(1年以上前)

 音を出していなければ、外の音はよく聞こえます。
 音を出すと、耳元のスピーカーが鳴るので、外の音は聞こえ難く成ります。
 日常生活の音が普通に聞こえる事は無いです。 あとは音量次第。

 片耳が聞こえない状態で、ステレオヘッドホンにしたら、片方の音しか聞けなく成ります。
 プラグアダプタ等でモノラルに変換する工夫が必要だと思います。

書込番号:12549040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/01/23 17:01(1年以上前)

iROMさん、返信ありがとうございます。

>日常生活の音が普通に聞こえる事は無いです。 あとは音量次第。

そうなんですね。よかったです^^

>片耳が聞こえない状態で、ステレオヘッドホンにしたら、片方の音しか聞けなく成ります。
 プラグアダプタ等でモノラルに変換する工夫が必要だと思います。

これがよくわかりません。
片方だと都合悪いんでしょうか。
携帯で音楽を聴く時、イヤホンなしだとひどい音だったんですが
専用のイヤホンつけるとびっくりするくらい綺麗な音でした。
左はつけなかったんですが、満足できました。

携帯の時と同じように考えていたんですが、
大きいヘッドホンは違うんでしょうか^^;



書込番号:12550536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/01/23 17:27(1年以上前)

例えば片耳を塞いだ状態で左に居る人と右に居る人に話し掛けられた場合
耳を塞いでいる方に居る人の話し声は聞えなくなります。

厳密には塞いでいない方の耳で聞こえるでしょうし
スピーカーで聴いている場合にも聞こえない方から発せられた音でも
聞こえる方の耳で受け取れるので問題は無いように思えます。

しかしイヤホンやヘッドホンでは右と左にハッキリと分かれる傾向になりますので
聞こえない側から発せられた音は全く聞えなくなってしまいます。

ただし、上記の事は音声をステレオにして聴いた場合の話ですので
TVであればステレオとモノラルの切り替えが出来るハズですので特に問題にはならないでしょう。

書込番号:12550657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/23 18:02(1年以上前)

ステレオをモノラルに変換すれば全然大丈夫です

書込番号:12550807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/23 18:26(1年以上前)

密閉型になりますが,DJホンにはモノとステレオを切替る,スイッチが付いた製品が在ります。
例えば,A500クラスですと,KOSSの新しいDJモデルですが,PRODJ100が持っています。
ただ,この機種,モノにすると,少々鮮明な印象が落ちてしまいます。

書込番号:12550922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/01/23 19:01(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん、ペルセポーネ@ラティさん
返信ありがとうございます。

やはりステレオをモノラルにしたほうがいいということですね^^;
モノラルの音にはものたりないイメージがあります。
やはりヘッドフォン自体がむいていないのでしょうか。
ただ上に書いたように、携帯では右だけでも綺麗な音が聴けて満足でした。
ステレオの意味合い的には矛盾しているようですが・・・。

どらチャンでさん

いろいろ調べてる時に片耳でなんとかというのがでてきて
調節できるようなことが書いてありました。
履歴を自動で消しているのでどこに書いてあったのかわかりません。
片耳という言葉ではなかったように思います。
すごく気になります。
A500はたぶんそれで選んだんだと思いますが、調節できないのですね。

>PRODJ100が持っています。
ただ,この機種,モノにすると,少々鮮明な印象が落ちてしまいます。

困りました。

AD700が聴きやすそうでしたが、とりあえずA500を買ってみてもいいような気がしてきました。失敗しても値段的に少し安いので。
後は眼鏡かけて聴くと痛かったり疲れたりするのか気になります。
 

書込番号:12551079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/23 19:26(1年以上前)

テレビのフォンアウトへヘッドホンを繋げますと,音はスピーカから出なくなり消音します。
テレビ音声に同調するインコ君の喋りは,ヘッドホンから漏れたシャカシャカ煩い音に同調するのかな。
で,その辺りは如何ですか。
インコ君も,シャカシャカと漏れた音には,どの様な仕草をするのでしょうか。(漏れる音は,オープン型が大きい)

書込番号:12551190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/01/23 21:18(1年以上前)

どらチャンでさん

家族で見るときはTVの操作でヘッドホンと音声両方でると思います。
でもどらチャンさんがいわれるように一人で聞くときはヘッドホンをしていれば
インコは鳴かないですね。気がつきませんでした^^

PRODJ100を価格で検索しましたが、まだ新製品でレビューがありませんね。
A500かAD500辺りにしようかと思案中です。
電気店の視聴には一度いきましたが(ビクターの5千円ぐらいの)、電気店の音がうるさくて殆ど音楽が聞こえませんでした。

書込番号:12551764

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/01/23 22:38(1年以上前)

小音量で聞く人には開放型ヘッドホンは外の音が邪魔になります。

大音量で聞く人なら外の音が聞こえない程も可能ですが、小〜中音量では外の音は開放型ヘッドホンはそれなりに聞こえます。

例えば私も音楽を聴きながら加湿器やエアコンのファンや風切り音が開放型ヘッドホンでは聞き取れて気になります。同室で話しかけられたら会話出来ます。

密閉型ヘッドホンでは超小音量でない限り会話は無理で、エアコンや加湿器の音は聞こえなくなります。

インコ…鳥や動物の声はよく通りますから、開放型ヘッドホンは多分遮音の役には殆ど立たないと思います。

逆に外の音が遮音出来てしまう程に開放型ヘッドホンで音量を上げている人は、大音量過ぎている証ですから、それを続けると不可逆性の感音性難聴の原因になりますよ。

インコの声からの遮音目的なら、密閉型で無ければ意味がありません。

書込番号:12552291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/23 22:43(1年以上前)

密閉型でしたら、VictorのRX900がお勧めです。
テレビ用には少々もったいない気も致しますが、イヤーパッドの質感が良く、装着感も良いので、是非候補に入れてみて下さい。

書込番号:12552320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/01/26 00:32(1年以上前)

air89765さん、Saiahkuさん、コメントありがとうございます。

皆さんのアドバイスを見て、カカクコムでヘッドホンのレビューやクチコミを読んでいると
迷路に入り込んでしまって何がいいのかわからなくなってしまい返信が遅れました。

耳が悪いとどうしても片方の耳で聞こうとするので耳の周囲が痛くなるというか凝ってしまいます。
やはりそういう点を考えるとつけていても疲れないタイプで選ぶことにしました。

始めてのヘッドホンということで値段が安いほうのAD500を注文しました。
到着しましたら、片方の耳が聞こえない人間がどのように聞こえるか
使用感など報告したいと思います。

ここにコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12561770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2011/01/26 12:35(1年以上前)

昨日注文したAD500が今朝届きました^^;
今までしたアマゾンの注文で最速です。

では初ヘッドホン体験のご報告です

オンキョーのホームシアターV20HDに挿して早速聴いてみました。
PS3に移したCD曲ですが、こんなものなのねと思いました。
次に録画した音楽番組をTVに直接さして聴いたらすごい音量で
音量ゼロにしても大きさが変わらなくてあわてました。
主画面モードにしてようやく音量調節できることがわかりましたが
音質はTVに直挿しでも充分きれいでした。
音を大きくしたらかなりの迫力です。
PCはノートですが、挿してもこんなにきれいな音が聴けるのかとびっくりしました。
いままでは外付けスピーカーで聞いていました。コードを挿しこみ、電源も必要でしたが
ヘッドホンは電源いらずで楽ですね!
ただ音量調節で1だと殆ど聞こえず、2にすると急に音がでてきます。
これからはボリュームコントロール2で充分というか2では大きすぎます(>_<)
ヘッドホンは省エネ機器だと思いました。
ヘッドホン自体にボリューム調節があったほうがよかったと思います。

2時間程つけていろいろ試しましたが、正直疲れました。
私のように耳に障害があると大音量が苦手なので果たしてこれからヘッドホンが役立つのか
まだわかりません。なんだか息子のゲーム専用になってしまうのではないかという不安がでてきました。

ただ音質はいいです。音もこもらないですし迫力もあり、私が望んでいた音質だと思います。
少し時間をおいて夜にでもまた試聴してみます。後でPCのボリュームコントロールも右だけにして聴いてみようと思います。
インコは鳴きませんでした^^ 



書込番号:12563116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2011/01/26 13:13(1年以上前)

こちらでコメントくださった皆様ありがとうございました。
あとはAD500の方で書き込みます。
グッドアンサーが3つしか選べないのが残念です。
皆さんのコメントを見て、カカクで調べてヘッドホンの知識を私なりに得ることができました。

最終的にはオーディオテクニカのサポートに電話して片耳モニターのDJホンについて問い合わせてみましたが聞こえないほうを反転させるので、外側があたって耳が痛くなるとのことでした。普通の視聴では、私の場合、ADシリーズの方が聴き易いということでした。

オープンエアを選んで正解だったと思います。ありがとうございました。

書込番号:12563273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD700
オーディオテクニカ

ATH-AD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

ATH-AD700をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング