『飽きの来ない音質で良いですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション

ATH-AD1000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション


「ATH-AD1000」のクチコミ掲示板に
ATH-AD1000を新規書き込みATH-AD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

飽きの来ない音質で良いですね!

2012/04/01 08:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD1000

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 ATH-AD1000の満足度5

6年以上愛用しています。
私はエージング云々信じない方ですが、変わらず良い音を出してくれます。
当時4万円近くで購入した覚えがありますが、今は半値近くまで下がってるんですね・・・(^^;)
もう2万円台なら買いでしょう!

ピュアオーディオアンプのみならず、ポータブルオーディオに繋いでも相当良い音が出ますね。

低音重視の方には向かないと思いますが、オープンタイプなのでスカッとする聴き心地の良い感覚がたまりません。

一時期いろんなヘッドフォンやイヤフォンを買いあさってた時期がありましたが、やはりオーディオテクニカが一番好みの音です。

スピーカーやヘッドフォンは壊れにくいので、お気に入りのものを1つ買って大切に扱えば永く使えると思います。
愛着が湧きます。

書込番号:14376651

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/05 16:10(1年以上前)

>k.i.t.t. さん

AD1000 をお使いなんですね。自分は、AD900を
買おうとしてますが、まだ悩み中です。
AD900の試聴はした事がありませんが、
AD1000の音質は、他のヘッドホンを寄せ付けない
ほどのものがありますね。音楽DVD(j-pop LIVE)
ものとかは合いますか?

書込番号:14524933

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 ATH-AD1000の満足度5

2012/05/05 20:40(1年以上前)

ないさんさん

こんばんは。


>AD1000の音質は、他のヘッドホンを寄せ付けない
ほどのものがありますね。

6年以上使っているとこの音色に魅了されてしまい、他のヘッドホンが眼中になくなってしまいます。
私は当時視聴して一番この音がお気に入りだったので買いました。
ですので、今でもこの音に飽きることはありませんし、他のヘッドフォンに逃げようと思ったこともありません。
非常に気に入っています。


>音楽DVD(j-pop LIVE)ものとかは合いますか?

これは十分合いますよ。
ROCK系だと少々低音が物足りないかもしれません。

書込番号:14525791

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/05 21:08(1年以上前)

k.i.t.t.さん、

> 6年以上使っているとこの音色に魅了されてしまい、
> 他のヘッドホンが眼中になくなってしまいます。

 私は昨秋から半年あまりですが、若干アンプで低音をブートして聴いているので、他のヘッドホンとは一線を画した音質は魅力ですね! 私は通勤用に、AKGの折り畳み式の密閉型のK404を、そして職場では、KOSSの耳掛け式、KCS75を併用していますので、「他のヘッドホンが眼中になくなる」ということはないのですが、でも、繊細で且つダイナミックなAD1000は、確かに飽きがこない音質だと思います。

> ピュアオーディオアンプのみならず、
> ポータブルオーディオに繋いでも相当良い音が出ますね。

 もちろん、ドライブ能力の高いアンプで遺憾なくその音質が発揮されるのですが、チープな音源でも、しっかりとした音を奏でてくれるのは嬉しいです。実は明快な音なので、ICレコーダで録った状態の悪いこもったような声でも、AD1000で聞くと結構聞き取れるのです!これは、意外な発見です。

> もう2万円台なら買いでしょう!

 実は購入前はには、2万2千円が、ちょっと「高い買い物」だなあ〜と感じていたのですが、この音質で2万円ちょっとは…買いですね!スピーカーでこの音質を得るのは、かなり価格的にハイクラスになってしまうので、それを考えると、確かに安すぎますね。今は、ちょっと値段が上がって2万5千円ぐらいになっているようでが、それでも安いですね。

 夜更けに、ちょっとアルコールを味わいながら、部屋の照明を落として、ゆったりとAD1000の奏でる音を愉しむ「眠る前のひととき」が、私の寛ぎの時間です♪休み前には、つい、眠るのが遅くなるのは、AD1000の奏でる音をいつまでも聴いていたいという、AD1000の魔力のような魅力溢れる高音質のせいです!

書込番号:14525922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと買いました。中古で(笑) 1 2018/05/16 19:51:40
イヤーパッドの交換 0 2014/05/23 17:28:06
19980円 0 2012/11/13 20:50:02
生産完了 1 2012/10/16 22:57:57
メンテナンスについて 2 2012/09/27 7:44:25
飽きの来ない音質で良いですね! 3 2012/05/05 21:08:49
半年、AD1000を愛聴して・・・ 26 2012/04/03 19:54:03
ケーブル交換 27 2012/11/05 2:11:02
サウンドカード、SB-DM-PHDとの相性 3 2012/02/15 4:51:46
AD900,1000,2000の違いを教えて下さい 48 2012/06/18 10:55:48

「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」のクチコミを見る(全 627件)

この製品の最安価格を見る

ATH-AD1000
オーディオテクニカ

ATH-AD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD1000をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング