『エイジングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ATH-CK7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK7の価格比較
  • ATH-CK7のスペック・仕様
  • ATH-CK7のレビュー
  • ATH-CK7のクチコミ
  • ATH-CK7の画像・動画
  • ATH-CK7のピックアップリスト
  • ATH-CK7のオークション

ATH-CK7オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月25日

  • ATH-CK7の価格比較
  • ATH-CK7のスペック・仕様
  • ATH-CK7のレビュー
  • ATH-CK7のクチコミ
  • ATH-CK7の画像・動画
  • ATH-CK7のピックアップリスト
  • ATH-CK7のオークション


「ATH-CK7」のクチコミ掲示板に
ATH-CK7を新規書き込みATH-CK7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

エイジングについて

2007/10/12 01:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK7

スレ主 Try-Tryさん
クチコミ投稿数:88件

初心者的質問ですみません。
書き込みを参考に「ATH-CK7」購入しました。
そこで質問ですが、皆さんの書き込みでエイジングのことが多数かかれています。
「何時間しました」とか、かかれていますが、
それは一定の音量で「止めずにかけつづける」ということでしょうか?
休み休みではだめなものなのでしょうか。
普通に使っていって「なれる」のとは根本的に変わるものなのでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6858601

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25480件Goodアンサー獲得:1177件

2007/10/12 06:48(1年以上前)

そんなに神経質にならずに普通に使っていればです。
偏りせず色々な曲をまんべんなくでしょうか。

書込番号:6858858

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/10/12 18:49(1年以上前)

どらチャンでさん に同意です。

基本的にエージングに決まったやり方はないと思いますょ。
今までの、私の経験では、↓こんな感じ!

変化の少ないタイプ、激変するタイプ、短・長時間で完了する物とまちまちです。
また、エージング途中では、数十秒くらい、聴き始めに寝ぼけた感じ(定位・空間表現などの乱れ)を生じるものあり、
要)暖機運転??また、可逆性・・w的な物もあります。。直ぐ安定動作するけどね。w

数十時間で進化(老化)が始まるはずです。
聴くのもままならないほど、忙しくないのなら、これらを肌で感じる事も面白い。
流しっぱなし何て勿体無い事はしないで、是非、進化の過程も楽しんでください。♪

書込番号:6860299

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/10/12 18:53(1年以上前)

訂正:すぐに進化(老化)が始まるはずです。

書込番号:6860308

ナイスクチコミ!0


スレ主 Try-Tryさん
クチコミ投稿数:88件

2007/10/12 19:54(1年以上前)

どらチャンでさん、croix7さん。レスありがとうございます。

自分は安物のヘッドフォンしか使ったことなくって(上を見るときりがないですが…)
エイジングなるものもしたことがなかったのですが……

今回はトライしてみようと思います。
ipodを使用していますが、そちらに装着。
入ってる曲をリピート再生して、しばらく放置
これを使い始めにやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:6860445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25480件Goodアンサー獲得:1177件

2007/10/13 13:24(1年以上前)

スピーカシステムのエージングに利用出来る信号に,ウエイテッド・ノイズ(EIAJ RC-7603(旧い))が在ります。
この信号は,USASI因りも高域の成分が多くなってますね。
で,スペクトラム分布は,150Hz〜2kHzの間の相対レベルは0dBで,前後はナダラかに落ちて来てます。(USASIは音声のスペクトラムに比較的違いスペクトラム分布)

↑は,旧いAUDIOTEST CDに収録されている信号です。(制作は日本オーディオ協会で,信号制作はSONY技研)

書込番号:6862869

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/14 00:54(1年以上前)

どらチャンでさん

結局のところ、日本オーディオ協会のAUDIO TEST CD-1を買って、ウエイテッド・ノイズを繰り返し再生させてエージングすることを、推奨されているのでしょうか?

書込番号:6864911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25480件Goodアンサー獲得:1177件

2007/10/15 19:34(1年以上前)

小生は,普通に使ってが基本です。
↑は,スピーカシステムのエージング用に使える信号の例を出しただけですょ。
で,このCDには,スピーカシステムのエージング用に使える信号が,もう一つ収録されていますね。

書込番号:6870707

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/10/15 20:01(1年以上前)

ウエイテッド・ノイズ
流しっぱなしには、いいんじゃない。コレを聴いて、進化の過程云々はないけど。w
個人的にAUDIO TEST CD はSPのセッティングで重宝、最終調整はもちろん楽曲でね。
一枚持ってて損は無い。知らない方には紹介になったw
もう少し配慮・補足の必要な言葉足らず、、自己満的、、回答でしょか??
PekaPekaさん の見解も分かるな。w

書込番号:6870790

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/15 23:23(1年以上前)

どらチャンでさん

そのように、単に知識を披露するだけの発言は、スレ主さんの役に立たないだけでなく、スレ主さんを惑わせて、有害だと思います。

こういった点に、少しは、配慮していただきたいのですが、いかがなものでしょうか。

書込番号:6871724

ナイスクチコミ!2


スレ主 Try-Tryさん
クチコミ投稿数:88件

2007/10/16 18:15(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
本日、ヘッドフォンが通販で届きました。
結局ジャンルをバリエーションでそろえて、地道に再生していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6873771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お聞きしたいのですが 3 2010/04/24 17:11:31
女性ボーカルの強さ、クリアーさについて質問です 9 2009/07/06 14:20:21
改良? 6 2009/04/14 17:55:26
ロックとの相性 6 2008/11/08 1:00:51
DENON AH-C551との比較 3 2008/09/20 12:07:59
イヤホンに一万円って… 5 2008/09/05 20:25:43
視聴された方、教えてもらえませんか? 16 2008/07/26 22:40:20
イヤーピースの変更 0 2008/06/23 20:07:57
買い換え 2 2008/06/15 21:04:31
機種によってボリュームが違うのでしょうか。 7 2008/06/08 23:34:04

「オーディオテクニカ > ATH-CK7」のクチコミを見る(全 390件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK7
オーディオテクニカ

ATH-CK7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月25日

ATH-CK7をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング