『イヤーチップ変えるとイイです…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CK52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK52の価格比較
  • ATH-CK52のスペック・仕様
  • ATH-CK52のレビュー
  • ATH-CK52のクチコミ
  • ATH-CK52の画像・動画
  • ATH-CK52のピックアップリスト
  • ATH-CK52のオークション

ATH-CK52オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月22日

  • ATH-CK52の価格比較
  • ATH-CK52のスペック・仕様
  • ATH-CK52のレビュー
  • ATH-CK52のクチコミ
  • ATH-CK52の画像・動画
  • ATH-CK52のピックアップリスト
  • ATH-CK52のオークション


「ATH-CK52」のクチコミ掲示板に
ATH-CK52を新規書き込みATH-CK52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤーチップ変えるとイイです…

2007/07/14 09:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK52

CK5で感じた「低音不足感」がどの程度改善されているか期待しつつ購入しました。

形状変更されたイヤーチップなど、工夫の跡が見られますね。
ただ…まだ買ったばかりの状態なので多少エージングが進むと変わってくるのかもしれませんが、早速聴いたところ
「ん!?…これはCK5とはまた違うぞ!」
と思いました…。

新イヤーチップの効果か、低音はCK5よりは出ているよう。
(チップは、Lサイズを使用してます)
ただ全体的に「距離感が近い」というか、「張り出し感が強い」というか…。特にボーカルの音域がかなり張り出してくる感じです。

CK51の方で どらチャンで さんがおっしゃっている、
「頭の天辺に張り付いた感じの腰高な音場で,拡がりにユトリは感じれません。」(抜粋)
まさにそんな感じで、CK5とは別物になってしまった印象を受けました。

ただ、CK5とはユニット径の他イヤーチップの形状が変わっているので、この影響を確認しようと手持ちのカナルイヤホンのチップと入れ替えて確認してみました…。

↓へ続く…

書込番号:6532298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/07/14 09:53(1年以上前)

@ SONY製イヤーチップへ交換。
・評判のいいSONY製チップ…これは変わりました。
 気になった脳内にへばりつく様なボーカルの張り出し感や
 横方向の拡がりが改善され全体のバランスはこの方が自然で
 よくなった感じです。
 サ行の発声時の「刺さるような」感じはあるものの、
 スッキリ系の音でこちらの方が好印象。

A sumajin ear (ゼンハイザーCX300と同じフォスター製OEM)
  の付属チップへ交換。
・人気機のCX300の兄弟機、sumajin ear 付属のチップ…
 これが私の中ではベストバランスです…。
 SONY製チップよりも低音が出てきますし、高音域が後退して   「刺さる」感じも幾分改善されます。
 
sumajin ear のイヤーチップがゼンハイザーCX300と同一かどうかは分かりませんが、お持ちの方は是非試してみる事をお奨めします。

因みに…このCK52に付属していたイヤーチップは、CK6に使用したら中音域の不足感が改善されました。
(CK6の取付け部は楕円ですが変形しませんでした…)

sumajin ear にはSONY製チップを合わせるとバランス良く好印象でした。(全てあくまで私の主観ですが…)
 
このCK52…イヤーチップの形状変更がかえって逆効果になっている感じですね。

書込番号:6532449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2007/07/14 17:30(1年以上前)

主さん,こんにちわ。

このシリーズも,ゼンのMX400からMX450になったと同じく,別モノになってしまいました。
ウィングサポート機能とチップは改良の跡が見られるますが,ケーブルは退化の跡が伺えます。
Brownボディが,値段の割に見た目は好いのですがね・・・。

書込番号:6533887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/07/14 22:40(1年以上前)

私が購入したのもBrownです。
見た目の高級感はCK6以上ですよね…。

最初は、AKG K310P のスケルトン ブルーに魅せられて購入しようかと思ったのですが、CK5の高音寄りの音質がどの程度改善されたのか興味が沸いたのもあり、買ってしまいました…。

どらチャンで さんのおっしゃる通り、CK5では邪魔者だったループサポートも改良されてるので、音作りはCK5の延長線上で少し低音域の不足感を改善してくれれば十分だったんですが…。

CK5はいとこに譲ってしまいましたが、CK51/52が発売され売価も下がりましたし、この機会に再購入して比較してみようかなと…。

書込番号:6535073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2007/07/15 08:59(1年以上前)

主さん,こんにちわ。

主さんも,AKGのK310Pのスケルトンに魅せられちゃったですか。
小生も実はです(^^ゞ

処で,CK5は買い直しても好いかと感じますょ。
値段も幾らか下がり,低価格での鳴り方スタイル違いも,貴重な逸品かと感じますね。

書込番号:6536410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/07/20 09:52(1年以上前)

CK5最購入して比較してみました。
両方ともsumajin ear付属イヤーピース(Lサイズ)での比較です。
(ちなみに確認のところ、sumajin earとゼンハイザーCX300の付属イヤーピースは同じもののようでした。)

どらチャンで さんの言うとおり鳴り方、音場感ともCK5とCK52では全然違いますね…。
当CK52は、形状・型番などはCK5の流れですが、その音はCK32と同傾向かと…。
単純に低音などは確かに旧機種のCK5より出てますし、高音域はCK5ほどではありませんが出ていると言えば出ているのでしょうが、
ボーカルの「サ行」は耳にちょっとキツく感じます。

CK5の方が上級機と同傾向の鳴り方をしますし、イヤーピース変更で不足がちな低音も少し改善されますので、低音のボリュームを重視しなければ、旧機種のCK5の方が数段魅力的に感じます

私にしても どらチャンで さん同様、旧機種のCK5に惚れ直した感じです。(再購入して良かったです)

ただある意味CK52になって「価格相応」になったという事なのかもしれません。

確かに、樹脂・金属共 原材料の価格が高騰している中、製品価格を現状維持させようとしたら、グレード・質的な低下は避けられないのかも知れませんし…。

事実、CK51/52に使用されるユニット径はCK5より小型のものになってますし、CK5ではケーブル長を短くし延長コードを付属していたものを、CK51/52では1.2mコードへ。ポーチの付属も無くしてます。
コストダウンの影響がそこかしこに見えてしまいます…。







書込番号:6555939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2007/07/21 19:50(1年以上前)

主さん,こんばんわ。

主さんも,CK5を買い直しをしましたか。
CK5は,テクニカ初のカナル型,初めても在り,出血サービスをしているかも知れませんね。
で,CK5xで感じた値段なりになったの感想は,更に加速させる印象かも知れませんですね。
さ行がキッい,CK3x見たいな音は,やっぱり質が落ちている印象が高く,平面傾向が強い為に,キッさも強調されて居る感じですね。
また,軽い音に感じるのも共通と感じます。

書込番号:6561174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風切り音が酷いです 6 2008/09/27 10:01:10
エイジングはしてみる価値あり? 4 2008/10/02 22:32:54
はめ方次第 2 2008/04/01 21:17:02
CK5の廉価版だろ。 1 2008/03/17 23:27:31
ATH-CK50って 2 2008/01/08 9:16:05
ATH-CK32よりも悪い 11 2008/02/11 19:05:25
これは使えない!! 13 2007/10/01 21:06:21
なかなか良いです 2 2007/09/23 23:53:12
イヤーチップ変えるとイイです… 6 2007/07/21 19:50:27
女性ボーカルが埋まってる。 1 2007/07/08 10:06:34

「オーディオテクニカ > ATH-CK52」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CK52
オーディオテクニカ

ATH-CK52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月22日

ATH-CK52をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング