ATH-FC700

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-FC700
頭のてっぺんが痛いです。
これは左右のスピーカーを繋いでいる部分(名前が分からない)が、前作と違い角ばっているのが原因です。
前作はゴムが横に広がっていてそんなことはありませんでした。
音質は値段の割にかなり良い部類に入ると思います。
しかし、ビットレートの低い曲だと高音域が聞くに耐えないので、128kbps以上をお勧めします。
あと、私は前作は回転部が強度不足と考えていましたが、やはり不足していたみたいです。回転部の形状が変更されて、全体的に太くなっていました。
書込番号:7801606
0点
FC700は,ソース品質を上げた方が好いですね。
近い高音域も前方へ出て来て,聴き易い傾向へ向かいますょ。
書込番号:7803625
0点
どらチャンでさん
「ソース品質を上げる」とは、具体的には、どのようなソースとすれば良いのでしょうか?
オススメのものがありましたら、ぜひ、ご教示下さい。
書込番号:7803867
0点
主さん,頭天辺が痛くなりますか。
確かに,前作因りも天辺のアーム幅は細くなりましたですね。
で,小生の頭には,少々側圧が弛め傾向で,頭天辺も痛い方の部類じゃ無いですね。
処で,主さんのFC700は,発売記念の替えパッド付きの製品でしたか。
小生のFC700は,白ボディ。
白に灰色系の白パッドも合いますが,茶のパッドも白に合いますょ。
初期のFC700は,少々お徳でした。
書込番号:7804410
0点
>「ソース品質を上げる」とは、具体的には、どのようなソースとすれば良いのでしょうか?
↑
基本的に音楽オンチのどらチャンで氏に問い合わせても無理ですよ…笑)
音楽の趣味、かーなーり悪いですから、、、私はそう断言しますが。
イモという比喩がありますけど、ここ価格コムに住み付く方の中では
正直言ってかなり「どイモさん」です(^^
たまにソース名が出ると笑ってしまうほどです。
PekaPekaさんやcroix7さん、まりも33号さん等とは違う人です。
つまり音楽が雑食でイヤホンもヘッドフォンも雑食の人に音のことは期待
しないで下さい。自分の志向性が無いわけなので、的を得た回答は出ない
でしょう。音も音楽も何も解っていない人と判断するのが正解です。
★☆★manten_pocket♪
書込番号:7807140
3点
最近、「*****は,ソース品質を上げた方が好いですね。」を連発しているので、
何か良いモノを見つけたのかもしれない、と期待していたのですが、...
普通の音楽ファンからみて「ソース品質」の良いモノって、
単純に録音が良いだけのものではなくて、
曲が良くて、演奏や歌唱が良くて、なおかつ、録音の良いモノのことですよね。
それも、大衆迎合型ではなく、品位の良さ、趣味の良さ、精神的な良さも感じさせるものですよね。
かなり難しい言葉であり、選択は難しいと思います。
ただ、今回は、別にそういうものでなくても、
(ダメだしとは逆に)良いヘッドホンを選別するためのソースが見つかったのなら、
良いヘッドホンではさらに良く聞こえるようなソースが見つかったのなら、
それで良いので、参考にさせてもらおうかと思ったのですが、...
書込番号:7809541
0点
品質に関しては、ビットレートは上げておいたほうがいいぐらいの意味にとっておけばいいと思います。
多分それ以上でもそれ以下でもない気はします。
書込番号:7812558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-FC700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/27 23:36:47 | |
| 2 | 2010/07/23 19:15:13 | |
| 1 | 2011/02/13 10:26:36 | |
| 0 | 2010/02/20 11:40:33 | |
| 0 | 2009/09/25 21:17:57 | |
| 4 | 2009/09/10 22:09:58 | |
| 1 | 2009/06/14 21:47:45 | |
| 4 | 2009/03/30 23:53:01 | |
| 1 | 2009/01/23 19:42:38 | |
| 1 | 2009/01/23 4:55:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







