『ATH-SQ5とHP-RX700で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-SQ5の価格比較
  • ATH-SQ5のスペック・仕様
  • ATH-SQ5のレビュー
  • ATH-SQ5のクチコミ
  • ATH-SQ5の画像・動画
  • ATH-SQ5のピックアップリスト
  • ATH-SQ5のオークション

ATH-SQ5オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ATH-SQ5の価格比較
  • ATH-SQ5のスペック・仕様
  • ATH-SQ5のレビュー
  • ATH-SQ5のクチコミ
  • ATH-SQ5の画像・動画
  • ATH-SQ5のピックアップリスト
  • ATH-SQ5のオークション


「ATH-SQ5」のクチコミ掲示板に
ATH-SQ5を新規書き込みATH-SQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-SQ5とHP-RX700で悩んでいます。

2010/09/01 19:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-SQ5

クチコミ投稿数:180件

はじめてヘッドホンを買うということで悩んでいます。

今まではずっと家の中でもイヤホンを使用していましたので。
ちなみに使用中のイヤホンはゼンハイザーIE8です。

本題です、題名のヘッドホンならどちらをオススメしますか?

よく聞く曲は
洋楽>アニメソング・ゲーム音楽≧オーケストラ・クラシック・ピアノ演奏・オルゴールetc>J-POP>その他
という感じです。

できるだけフィット感のいいものや長い時間装着しても頭などが痛くならないものがいいです。
後、私の地域には試聴できる環境がありません。ですので、試聴して自分の気に入った音のほうを買えばいいなどとアドバイスされても困ります。。

外には持ち出さないので、外音遮断性・音漏れ防止・携帯性についての評価は今回は判断対象にしなくていいです。

では、回答よろしくお願いします。

書込番号:11846729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/01 20:43(1年以上前)

私には、どうしてもRX700の音は篭っているように聴こえてしょうがないのですが。
皆さんはいかがなのでしょうね?

私なら、RX700の選択肢は無いのですよね。

書込番号:11846972

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 ATH-SQ5のオーナーATH-SQ5の満足度5

2010/09/01 21:02(1年以上前)

 SQ5は2本買ったほど気に入ったので、どうしてもお勧めしてしまいます。
 コードが短いので家の中では扱い辛いかも知れません。
 RX700は上にRX900が控えているので、そっちへ行ってしまいます。
 パイオニアのSE-MJ71とか良さそうです。

書込番号:11847070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/09/01 21:17(1年以上前)

正直どちらもオススメしかねます。

イヤホンにしろヘッドホンにしろ、低価格帯からじっくりスパイラルにハマって
20〜30台の購入を経て数万円の機種に至るという道筋を辿る探求心の持ち主でしたら良いのですが
数万円クラスのイヤホンから3千円程度のヘッドホンに鞍替えしたところで
結局元のイヤホンに戻るのは目に見えているというものです。

ヘッドホンスパイラルにハマるとしても始めはせめて1万円弱クラスからで
密閉型ならAurvana Live!、開放型ならDTX910辺りが宜しいでしょう。

書込番号:11847142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/01 21:23(1年以上前)

RX700は,基本的展がり方が逆なタイプですから,出来るだけ低い近い音空間が欲しかったら,RX900かSQ5の方が好いでしょう。
其れから,Victorの製品で,構造的に背面へ逃がす低価格機は,S700にも見られますが浮き気味な印象へ来易いのですょね。
脳みそ付近へ,拡散へばり付く風な出方を見せ易いかな。

で,頭の天辺へ載せるアームが気になるならば,テクニカの新しいXS7辺りが好いかもで,此方の方が,SQ5因りも耳周辺クリアランスは広いですょ。

書込番号:11847175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-SQ5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2980円 0 2010/09/06 21:35:21
ATH-SQ5とHP-RX700で悩んでいます。 4 2010/09/01 21:23:11
随分安く成りましたね。 2 2010/08/10 22:19:42
購入前にみなさんの意見をききたいです 3 2010/05/15 20:44:34
化けるATH-SQ5の音質 0 2010/04/20 23:52:00
購入考え中… 4 2010/04/14 0:35:15
お尋ねします! 3 2009/12/31 20:47:26
折り畳みについて 2 2009/12/14 6:29:02
購入を考えています! 2 2009/10/24 19:16:55
購入しました。 0 2009/08/23 19:16:56

「オーディオテクニカ > ATH-SQ5」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-SQ5
オーディオテクニカ

ATH-SQ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ATH-SQ5をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング