『悩んでます・・・。』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます・・・。

2010/12/03 00:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

CK100とCK10で悩んでいます。
皆さんのレビューを見ておりますとCK10を聞いた後にCK100を聞くと篭もって聞こえると言う意見が多く、でもCK100のほうが繊細で細かい音も出すという意見を多く見かけます。CK10は色づけされた音で、CK100は原音に忠実と言う意味?それとも、CK10のほうが実際にきれいな高音を出し、CK100は高音の伸びがないと言う事なのでしょうか?

実際どうなのでしょうか?非常に悩んでおります。

またCK10のほうは低音がCK100に比べて少ないという意見もありますが、この問題はER-CK100をつけて解消できるものでしょうか(CK100レベルまで引き上げられる)?

高い買い物なので損はしたくないので宜しくお願いします。

書込番号:12312072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CK100の満足度5

2010/12/03 07:38(1年以上前)

低音が出てるほうが好きならCK100だし、低音が出ないほうが好きならCK10。
高域の伸びや頭打ち感はそんなに差がないと思いますよ。CK100のほうが、低音が出てくるのと、中域の厚みが出てくるので、相対的に高音が詰まった感じを受けるだけだと思いますよ。

中高音の延び感や抜けが欲しいなら、ファイナルのHevenも良いかもしれません。
CK100とHevenでは、高音の伸び感と抜けではHevenが上。ボーカルの生々しさや艶っぽさはCK100が圧巻。

書込番号:12312766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/03 07:47(1年以上前)

CK10因りもCK100の方が,低音〜高音までの交わり感が出ますからね。
一方,CK10は高音側の交わり感が弱く,バラバラに鳴って際立ちます。
で,この辺りを勘違いして居るのが,CK10の高音を褒める。

抜かせぬBA型の音が好きならCK100の方が好いでしょうが,太く丸くなる音線,前方拡がり感が足りない印象が嫌なら,抜かせたBA型へ行った方が好いでしょうし,ダイナミック型へ行った方が好いですょ。

書込番号:12312784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CK100の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2010/12/03 17:31(1年以上前)

型番順当でCK100の方が音質が良いです。
CK100ボーカルものを聴くとはっとさせられるが有りますね。

それと比べるとCK10は粗い感じがするかな。

書込番号:12314514

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2010/12/04 16:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この2つを本日ビックカメラにて2時間近く試聴してきました。

CK10のほうの第一印象は高音が飛び出していて、これぞ理想のイヤホンと思ったのですが、1時間以上聞いていると高音が本当にすっきりしたものでなく、イコライザでいじったような音っぽく聞こえてきて低音が本当にすっからかんだなと言う印象を持ちました。

CK100のほうはCK10と比べると最初のうちは篭もっていると言う一言しか思い浮かびませんでした、が、こちらのほうも1時間以上聞いていると高音がCK10と違い作ったような音ではなくリアルな音に感じられてすぐそこに楽器がありボーカルがいてというイメージが沸くようになりました。

今回の試聴によって気持ちがCK10:CK100=7:3ぐらいだったのが8:2ぐらいに大きく変わりました。

ちなみに試聴したジャンルはJ-POP、アニソン、クラッシック、JAZZなどです。J-POPでは両方の変化はさほどないのですが、アニソン、クラッシック、JAZZではCK10のほうはクラッシック、低音すっからかん、アニソン、シャカシャカしすぎと言う印象を強く持ちました。


書込番号:12319233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/12/04 22:59(1年以上前)

こんばんは

> 今回の試聴によって気持ちがCK10:CK100=7:3ぐらいだったのが8:2ぐらいに
2:8では?(笑)

感想は、Saiahkuさんと同じで
高音系の音と、女性アーティストの声を聞くだけでしたら
CK10の方がキュっとさせてくれる場合が多いですかけど
バランスとか、他のジャンルの場合だとCK100になるかな〜
そういったジャンル専用としては、CK10も悪くないですよ ^^

書込番号:12321003

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2010/12/05 00:32(1年以上前)

こんばんは。

ご指摘ありがとうございます。なんかCK10にますます気持ちが傾いていますね、2:8の間違いです…。(笑)

はい、CK10のほうは高音のみのように音ででみると非常に良い音で伸びているなと感じるのですが、曲として聞こうとするとなんかイコライザでいじったような不自然な音に聞こえてきてしまうのです。あとCK10に良く言われているサ行が刺さると言うものを実際に体験してこれはキツイなと思ったので今回はCK100の方向で考えていきたいと思っています。

書込番号:12321589

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2010/12/06 17:55(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました、色々考えたすえCK100の方向で行きたいと思います。

また疑問に思う事や、購入できた際はご報告させていただきたいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:12329315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング