『ケーブルバランス化』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,800¥46,420 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 DT 150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 150の価格比較
  • DT 150のスペック・仕様
  • DT 150のレビュー
  • DT 150のクチコミ
  • DT 150の画像・動画
  • DT 150のピックアップリスト
  • DT 150のオークション

DT 150beyerdynamic

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 7日

  • DT 150の価格比較
  • DT 150のスペック・仕様
  • DT 150のレビュー
  • DT 150のクチコミ
  • DT 150の画像・動画
  • DT 150のピックアップリスト
  • DT 150のオークション


「DT 150」のクチコミ掲示板に
DT 150を新規書き込みDT 150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ケーブルバランス化

2018/11/04 11:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150

スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

このヘッドホンの評判を今更ですが知りお聞きしたいのですが
バランス化して聴いている方はいますでしょうか?
リケーブルより純正をバランス化したい思いがあります。
ケーブルも1.2mくらいにして。

純正ケーブルに限らずバランス化した結果の音の変化を
教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:22229341

ナイスクチコミ!2


返信する
Kudo_AAさん
クチコミ投稿数:41件

2019/05/23 22:54(1年以上前)

ケーブルと本体をつなぐコネクターが4ピンです。と言う事は最初からケーブルは4芯(バランス)なのかもしれません。アンプ側ジャックの部分でグランドが共通になりますが、3芯のケーブルよりも信号漏れが少なく分離が良いと思います。
音場が広いといった評価は、元々左右の分離が良いのを音場の広がりと勘違いしているのではないかとの疑問も感じます。
ケーブルをテスターで確認していないので、申し訳ありません。
それから、箱鳴りのような音が聞こえます。密閉型だかでしょうか。コントラバスの音が気持ちよく聞こえますが、ハウジングの箱鳴りを共鳴胴の音と間違えているのではないかと思います。
左右の分離が良いのと箱鳴のような音が聞こえる事以外は、特に個性を感じません。掛け心地も良くなく、値段も上がっています。バランス接続に改造する価値は有るのでしょうか?

書込番号:22687184

ナイスクチコミ!0


Kudo_AAさん
クチコミ投稿数:41件

2019/05/24 00:45(1年以上前)

4アンプのバランス接続とグランド分離を間違えました。申し訳ありません。
付属ケーブルはグランド分離ではないかと思います。ヘッドフォンはグランド分離にするだけで左右の分離が良くなり音場が広がります。
バランス駆動にすると、4アンプなのでレスポンスが向上するようですが、音場の広がりはグランド分離とあまり変わらないかもしれません。

書込番号:22687356

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件 DT 150のオーナーDT 150の満足度4

2022/03/30 16:01(1年以上前)

>リケーブルより純正をバランス化したい思いがあります。

純正は、3芯でコネクターの中で2つのピンに繋がっています。

4芯のケーブルを買って、L-とR-が繋がっているのを分離すれば、
バランス化は可能です。


バランス、アンバランスの差についてはトピが色々あるかと思いますので、
そちらを見ていただければ色々情報があるかと思います。

書込番号:24676230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2022/06/02 14:25(1年以上前)

>MA★RSさん

横からすいません。

>バランス、アンバランスの差についてはトピが色々あるかと思いますので、
>そちらを見ていただければ色々情報があるかと思います。

もちろんバランスとアンバランスの差についての情報はたくさんあるのですが、
もし可能であれば、DT150の場合、バランス化によってどのような変化があったかについての感想を教えていただけないでしょうか。

書込番号:24774315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/06/02 14:29(1年以上前)

>f40175さん
こんにちは

再生装置側もバランス対応でないといけないですけど

そこは大丈夫ですか?

書込番号:24774318

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件 DT 150のオーナーDT 150の満足度4

2022/06/02 20:46(1年以上前)

>SadakoYamamuraさん

音自体はバランスにしても変わらないと思います。
DT-150は付属のアンバラでも完成度は高いかと。

私の場合、バランスにできるのはバランスにしてますが、
・どこかしらいじりたい
・気分的にバランスの方がよさげ
という理由でしょうか。


書込番号:24774855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2022/06/03 05:12(1年以上前)

>MA★RSさん

ご回答ありがとうございます。
DT150の場合、体感できるほどの変化はないということですね。
バランス化できれば……と悩まなくていいので、教えていただけてありがたかったです。

>私の場合、バランスにできるのはバランスにしてますが、
>・どこかしらいじりたい
>・気分的にバランスの方がよさげ
>という理由でしょうか。

なるほど。工作の授業すら苦手だった私には真似できませんが、素敵な趣味ですね。
YouTubeとかで工程を紹介したら人気が出そうです(笑)。

書込番号:24775327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 150
beyerdynamic

DT 150

最安価格(税込):¥37,800登録日:2006年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

DT 150をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング