DT 150
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
DT150を購入して二週間経ちました。
エージングは十分なはずですが、低音がモコモコするほど主張してきます。
環境はPCにSoundblasterのサウンドカードを介して繋いでいます。
600Ωまでのヘッドフォンアンプに対応していると謳っています。
専用アプリについたイコライザでBASSを目一杯下げて丁度よいくらいです。
似たような経験のある方がおりましたら、お知恵を拝借したいです。
書込番号:25564936
8点
beyerdynamic DT 150はそれほど低音強調された機種とは思わないですが、
低音が不満という事であれば、
@EQで低音を減らす
Aヘッドホン選定からやり直す
というのが解決策になるかと思います。
本体改造する方法もなくはないですが、投資した分見合った効果があるか
確証がない点でおすすめは出来ないかと思います。
そもそも趣味にあってなかったということのようですので、
別の機種を購入しなおすことも視野に入れては。
書込番号:25565010
0点
手っ取り早い対策だと、イヤーパッドを加工して、
耳の周りを密閉しないようにすれば低音は減ります。
例えば、ヘッドホンをして、前方に、ペットボトルのキャップを
挟むなどして隙間をつくれば低音は減るかと思います。
書込番号:25565061
![]()
1点
DT150はレビューでも書かせてもらった通り低音多めのずっしりした音が出ます
そういうものなので、お嫌いでしたら他の機種をご検討下さい
書込番号:25565070 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
まあ
スレ主様の御耳には合わなかったと
次回買われるのに期待しよう
書込番号:25565149 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ベイヤーダイナミックの別のヘッドホンの話ですが
横からの音漏れを抑える為に半分位を手で少し強めに抑えると
引き締まった感じになって好みになったりしましたね。
書込番号:25565269
14点
サウンドブラスターと言ってもピンキリだし、
最近だとFiioとかiFiあたりのUSB接続のヘッドホンアンプの方が良い音がする気がします。
また、1日何時間音出ししたのか知りませんが、2週間でエージングが十分かどうかは疑問です。
そうは言っても音のキャラクターが思いっきり変わるとは思えないので、別のヘッドホンに買い替えた方が幸せなのでは?
私も昔やらかしました。
お店でしっかり試聴して選んだハズなのに家で聴いてみたら、え、こんな音だっけ?みたいな。
無理して聴き続けても体に悪いです。
書込番号:25565612 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
みなさん、返信ありがとうございました。
こういうヘッドフォンなんですね。
DT770も所持していて、気に入ってDT150も買いました。
音の分離がハッキリしていてパフォーマンスは高いと思います。
ちょっといいアンプなど見繕いながら、様子を見つつ付き合いたいと思います。
書込番号:25566198
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/30 16:33:24 | |
| 15 | 2022/06/26 23:12:00 | |
| 1 | 2022/04/01 20:14:19 | |
| 2 | 2022/03/30 19:34:54 | |
| 4 | 2022/03/23 15:27:07 | |
| 9 | 2022/03/29 11:22:22 | |
| 20 | 2021/09/20 7:28:47 | |
| 0 | 2020/08/27 23:19:38 | |
| 7 | 2022/06/03 5:12:49 | |
| 3 | 2018/04/01 0:50:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










