『Oyaide RC-UE1買ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Oyaide RC-UE1買ってみました。

2011/11/24 21:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:2804件

もう RC-UE1 が標準ですね。

SE535のSAEC交換ケーブルの結果が良かったので、こちらも試しにと買ってみました。
先ず外観:プラグがガッチリしたものが奢られており好印象です。
コードが写真で見るより太めでしっかりしています。表面処理がゴム状になっているので滑りは余りよくありませんが丈夫そうです。取り回しは問題ありません。
イヤホン本体に接続する部分も、わずかにきつ目でピンが完全に隠れるまでピッタリ嵌ります。ピンが太すぎて綺麗に嵌らないということもありません。
この辺は、海外製とは品質が違いますね。
さて、肝心の音ですが、なかなか良いです。
Logcoolの純正ケーブルに比べて
低域の改造度は上がっています。高域もきつくなることなく綺麗に伸びています。
問題の中域も、前に出てくるまでは行きませんが、ボーカルもの等を聴いても不足は感じません。
解像度だけなら高価なLune等には及ばないかもしれませんが、総合的には使い易い良いケーブルに仕上がっていると思います。
品質面、費用等も含めて、初心者の方にも安心して使える良い出来栄えだと思います。
Logicool純正ケーブルは、多分もう使わないでしょう。お蔵入りですね。
環境)
iPod Classic 160GB,iPodTouch 64GB
ALO Cryo L.O.D. SXC 22
RXアンプ(旧)
M-AUDIO IE40
Apple Lossless

書込番号:13808267

ナイスクチコミ!1


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/11/24 21:27(1年以上前)

 ウチも今日届いてました。
 本体側にくぼみがあって、純正風味な作りが良いですね。

書込番号:13808365

ナイスクチコミ!0


roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/26 10:25(1年以上前)

買おうかどうしようか思案中。。
自作のケーブルを超えているものかどうか。やはり試聴しないとわからないですよね。
参考までにレビュー記事です。

http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000075127

書込番号:13814369

ナイスクチコミ!1


roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/26 20:30(1年以上前)

今日、秋葉原のeイヤホンで試聴し、秋葉ヨドバシで購入しました。(ヨドバシはどの店も売り切れ中で、たまたまアキバに入荷したのをゲットできました。かなり売れているようです)
自作のケーブルと遜色ないかと思い購入しましたが、やはり全帯域のキレ・解像度は、自作のほうがワンランク上でした。
自作はオヤイデの同じPCOCC-Aですが、ゲージサイズ18はやはり23を上回っていたようです。
ただし、自作のケーブルは、はっきり言って「針金」のような固さ。取り回しも悪いし、音質以外では見た感じも難があります。
なので、音質は自作で上回るものの、RC-UE1は取り回し・外観は2ランク上です。
どっちを使うか、悩ましいところです

書込番号:13816369

ナイスクチコミ!0


roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/27 13:17(1年以上前)

上に書いたものです。訂正します。
昨日入手したものは、音が時々途切れて安定しない不良品でした。(プラグ部の不良で本日交換対応してもらいました。当初、ヘッドホンアンプ部の側の問題かと思案しましたが・・)
結果、改めて聴いてみると、全域のハリ・キレは昨日よりも若干ながら改善しています。
なので、昨日の記事はいったんノーコンテストとさせてください。

書込番号:13819165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/29 01:15(1年以上前)

RC-UE1私も購入しました。
先ず、初期不良を一度掴みました。
11/23にフライング到着した初期ロットと思われるものです。
症状は完全に内部断線で左側のケーブルが極端に音量が小さく歪んでいたので
早速交換に出しました。そして本日代品が到着!

純正ケーブル比だとこんな感じです。
中〜低域:解像度アップと僅かに中域のボリュームが増す。
高域:倍音成分が増えている?横に広い音場が若干上にも広がるような感覚。
全体的にクリアーな感じになりますね。

ケーブルによってキャラクターが変わることを知るには良いですね、
他のケーブルにも興味が出てきてしまいました。

書込番号:13825970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2011/11/29 10:51(1年以上前)

SE535用のSAECもお奨めです。

書込番号:13826846

ナイスクチコミ!0


SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 21:14(1年以上前)

耳掛けチューブは入っていないようですが、ケーブル自体にある程度の硬さがあるのでしょうか?(例えば純正と比べて)

耳にかけて使うのに不自由はないでしょうか?

書込番号:13833192

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/12/01 21:36(1年以上前)

 本体側の角度も効いていて、不自由は感じ無いです。
 大きめの10pro本体の方が収まり悪いと感じます。

書込番号:13837439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング