『オーテクのイヤーチップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

オーテクのイヤーチップについて

2008/06/15 06:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

つい4日前に10proを購入しました!先日助言を下さった方々、ありがとうございましたm(__)mエージングも済んでいないのでレビューは後程書きますが、 
皆さんが度々挙げている、audio-technica社のイヤーチップは、「ER-CK50」「ER-CK5」の前者と後者、どちらなのですか? 
ファインフィットイヤーピースとの事ですが、二種類ありますがこれを使用している皆さんが10pro用に良いよ、と言っているのがどちらなのか知りたいのです。どうやら装着感が全く異なるようですね。 
ちなみに、オーテクのサイトをみると、「ファインフィット」という文字はER-CK50の方に見られましたが、良く分からないので質問しました。 
それと、このイヤーピースは、10pro付属品の物より柔らかいのかどうかも教えていただけると幸いです。自分には付属イヤーピースが硬かったので…。お願いしますm(__)m

書込番号:7941907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/15 11:35(1年以上前)

kentiaさん、こんにちは。

>オーテクのサイトをみると、「ファインフィット」という文字はER-CK50の方に見られました
kentiaさんの所見通り、「ER-CK50」であってますよ。

「ER-CK5」の方はシリコンが薄くて柔らかいですから低音が逃げてしまいますね。
「ER-CK50」ならば少し硬めなのでしっかりとした音が出ますよ。(但し、人それぞれ耳の形状に因ります)

また最近、評判が高いのがFocalのスポンジチップですね。参考までにどうぞ。

書込番号:7942887

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/15 12:40(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん 

自分の中の模範解答のようなご回答、ありがとうございます!頑張って伝わるように質問しましたが、ばっちり理解できました。 

ただ、もう一つだけ聞きたいことがあるのですが、自分は10pro用のはSかMのサイズか本当に微妙で、(その中間くらいかな笑)困っています。また、イヤーチップはSやMやLでだいたいサイズが決まっていますが、同じサイズでも人により合う合わないがあると思います。それはイヤーチップの硬さや柔らかさの弾力や密着具合によるものだと思うんですが、このオーテクの物を買う場合、SかM自分はどちらがいいんでしょうか。変な質問なのは承知ですm(__)mSを買って緩くて、Mを買ったら10proのように締め付けがあまりに強かったら嫌なので…。ただ、予想より柔らかいのであれば大は小をかねるだし笑、圧迫感が強すぎずにフィットし、遮音性もそこそこでありそうなので即決なんです。お返事待っていますm(__)m
ちなみに、10pro以外のイヤホンではサイズはMです。長文失礼しました。

書込番号:7943089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/15 13:42(1年以上前)

kentiaさん、こんにちは
UEの純正チップよりファインフイット(ER-CK50)の方が、多少ソフトです
ただ、ノズル径が細くなってしまうので、音に影響は出るでしょう
柔らかく、ノズル径が変わらないオススメのチップはナガオカのP-601シリーズ用です

あたしはUEだと、SかMの微妙なサイズなんですけど、ナガオカのはMでいい感じです
特別低音抜けもせず、フィット感の良いチップです

タワーレコード等で売ってますよ

書込番号:7943287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/15 16:24(1年以上前)

>このオーテクの物を買う場合、SかM自分はどちらがいいんでしょうか。
難しいですね、、、(^^;)
ただ、ER-CK50は他の国内製品やUltimateEars製のチップに比べると
長さが少しあるので、それを踏まえるとSサイズのほうが妥当かもしれません。

一番良いのは、「両方買ってみる」コトですね。
やはり、自分に合うものは試行錯誤でしか見つかりませんし。
10proの音質と価格から考えれば、多少の投資も止むを得ないかと。

書込番号:7943740

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/15 16:25(1年以上前)

明菜のパンダさん、こんにちは。 

Mサイズのナガオカのイヤーチップですか!情報ありがとうございますm(__)m2つ買ってみようかな…笑とても興味深いです(・∀`)だいたい同じような耳の大きさのようなので嬉しいのですが笑、明菜のパンダさんの場合、オーテクのイヤーチップを選ぶには僕にはどちらが良いと思われますか?

書込番号:7943741

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/15 16:31(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん

成る程!!長めなんですか。サイズは10proを考えれば、確かにそうかもですね(笑)非常に参考になりました。また機会があったら是非お願いしますm(__)m
ありがとうございました!

書込番号:7943768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/15 17:19(1年以上前)

kentiaさん、こんにちは

ファインフィットはSサイズしか持っていないので、それと純正Sサイズ、ナガオカMサイズの比較を‥

・純正Sサイズ‥耳の奥を、面で塞ぐようなフィット感
・ファインフィットSサイズ‥イヤホンに装着すると、先端部が堅くなってしまい、それが邪魔を
             しているのか、線で塞ぐようなフィット感
・ナガオカMサイズ‥耳の入り口付近を面で塞ぐようなフィット感

もしファインフィットを選ばれるなら、Mサイズの方かなぁ‥?
ケンウッドのKH-C711にはファインフィットのSがちょうど良かったんですが、UEに装着すると、
ステム径が太いのでチップが変形してしまい、UE純正っぽい形になります。
そして、長さはほぼ同じになり深く入りません。

あたし的にはオススメ出来ないフィット感ですが、Mサイズにすると良くなるのかもしれませんね。

どちらにせよ、耳の形は千差万別でしょうから、色々試して選ばれるのが良いと思います。

書込番号:7943939

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/15 17:29(1年以上前)

明菜のパンダさん 

とても早いお返事ありがとうございます、感謝!分かりやすい比較でとても参考になりました(^^)v
最後にお聞きします。 
ナガオカのイヤーチップは逆にふにゃふにゃ、ペラペラって事はないですか??
材質をしりたいです。

書込番号:7943975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/15 17:51(1年以上前)

kentiaさん、ナガオカのチップですが、ファインフィットより柔らかく、ソニーのEX系チップ
よりコシがあるって感じです。

ついでに、ビクターの低反発(EP-FX4)もなかなか良いですよ。特に低音がスッキリします。
サイズは1種類だけで、S〜Mの間っぽいサイズですね

書込番号:7944059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 22:16(1年以上前)

お久しぶりです!!!

たった今amazonで注文しました!

17日到着予定です!

かなり楽しみ(^O^)

書込番号:7945405

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/15 22:23(1年以上前)

フューラーさん 

おぉwお久しぶりです!ご購入おめでとうございます(^O^)自分の10proはただ今エージング中です(笑)こいつのイヤーチップはなかなかクセがあるのでこのスレをたてました。(明菜のパンダさんが教えてくれたナガオカのMはタワーレコードでは売り切れ、他でも見つからず泣)
購入後の感想、待っていますよ!!

書込番号:7945466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 22:42(1年以上前)

そういう風にいいイヤーピースを探すのも楽しみのひとつですね。

今からの2日間が土日の2日間くらい短く感じればいいのに……笑 ほんっとに楽しみです!!

やっぱりエージング前でも音はいいですか?

書込番号:7945597

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/15 23:00(1年以上前)

フューラーさん 

そうですね(^^)v
自分も到着するまでの間、いまかいまかとドキドキしてました。フューラーさんと変わりません(笑)間違いなく期待を裏切らないイヤホンですが、自分はエージング完了後の10proを試聴してしまったので、まだやや物足りないです(笑)

が… 

しかし!!今までのイヤホンと比べてしまうと、
ボーカルが近い!楽器の1音1音が繊細!ピアノのタッチやドラムの空気の振動音(フロアタムetc)、ハイハットなどの忠実な再現能力には脱帽です(笑)また、上下左右&奥行に渡る広い音場は素晴らしい。もう一つ、高音の残響感がヤバいです(爆)そうですね…「生々しい」というワードを選んでおきます。 
書き出したらキリが無いのでここまでにしますが、伝わったかな?? 
耳で聴いて、実感してみて下さい!

書込番号:7945725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/16 06:01(1年以上前)

kentiaさんのせいでもっと楽しみになってしまったではありませんか!!笑


>エージング完了後の10proを試聴してしまったので、まだやや物足りないです

やはり10proにはエージングは不可欠みたいですね。私は青森県民のため試聴できてません。逆に言えば届いた瞬間からMAXに楽しめるかもしれないってことかな?笑

とにかく早く聴きたいです!!

書込番号:7946769

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/17 00:24(1年以上前)

フューラーさん、こんにちは。
返事遅くなりすみません! 

…さあ、いよいよ明日(今日)ですね!笑 
フューラーさんは青森の県民でしたか。自分は東京です。(地震は大丈夫だったかな?)
報告、待っています(^O^)v(自分は非常に10proが音楽の再生能力が高いため、今までのMP3でのビットレートでは追い付きそうにないので、ロスレスなどを試してみようかとDAPの容量を考えながら検討中です。)

書込番号:7950615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 21:44(1年以上前)

きたあぁ―――!!!

書込番号:7953901

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/17 22:09(1年以上前)

フューラーさん 

待ちに待った10pro、おめでとうございます(^^)v

書込番号:7954074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 23:03(1年以上前)

ありがとうございます!

音の広がりがすごい!!

早速エージング開始です(^-^)

書込番号:7954408

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/17 23:44(1年以上前)


エージング完了後の感想、待ってます!(^ω^)

書込番号:7954644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング