『これイイ!!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:カナル型 AH-C700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C700の価格比較
  • AH-C700のスペック・仕様
  • AH-C700のレビュー
  • AH-C700のクチコミ
  • AH-C700の画像・動画
  • AH-C700のピックアップリスト
  • AH-C700のオークション

AH-C700DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • AH-C700の価格比較
  • AH-C700のスペック・仕様
  • AH-C700のレビュー
  • AH-C700のクチコミ
  • AH-C700の画像・動画
  • AH-C700のピックアップリスト
  • AH-C700のオークション


「AH-C700」のクチコミ掲示板に
AH-C700を新規書き込みAH-C700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

これイイ!!!!

2008/01/21 02:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C700

スレ主 fuuuuさん
クチコミ投稿数:3件 AH-C700のオーナーAH-C700の満足度5

ノリが良くて低音ズンズン、それでいて中高音も楽しそう。
音楽に懐が深いっていうか、音楽をよく分かってるイヤホン(なんじゃそりゃ)な感じ。これ、まじイイっす。
ドンシャリとか、フラットとか、特性を云々するより、音楽を楽しむにはとてもいいイヤホンです。

よく聴くジャンルは、ヘビメタ・Rock・低音ズンズン系のR&B、
あ〜んど、何故かクラシック(マーラー、ベトベン、ショスタコ)。
iPodシャッフル、iPodナノ(デブのやつ)、iPod touch、の3機種で聴いてます。

今まで、SHE9501のコードのヤワヤワに悩まされ、EP-630でこんなもんかなと思ってたところ、
この正月に訳あって、ATH-CK7とATH-CKM50、そしてMDR-EX90SLとAH-C700の
なんと4機種が同時に手に入ったのだ。

で、感想は。
CK7は元気だけど下品。EX90SLはモニタライクでつまらん。
CKM50はまさにペラペラのモニタ(YAMAHAの10モニ以下)と苦戦する中、
C700の素晴らしさだけが引き立つ結果でありました。

音楽制作をしてるオレッちの立場からすると、
イヤホン自体が音楽にノッて、一緒に歌い上げてくれる感じの(ちょっと抽象的かな?)
C700みたいなイヤホンで、ぜひ音楽を、た・の・し・ん・で欲しいと思う今日この頃でございます。

まぁマスタリングのとき、F・Dレンジチェックとかやって音の良し悪しを云々することもあるけど、
帯域がナローでも、いいモノはいいし、音像がクリアだから出来がイイとは言えないのです。
クラシックのフルオケ&ホール録りの音源なんか、
反響キンキンで上は1.6k、下は100以下を減衰してRECすることもしばしば(逆もあり)。
それを補正して音源化するので原音を忠実に再生します、なんでありえないっス。
本公演の2chCD音源は、あくまでスピーカーorヘッドホンで再生して
それなりに聴こえる様になってたりするんザンス。

と、長々書き込んでしまいましたが、音場がどうだとか、解像度がどうとか、
真剣な顔してイヤホンのチェックをするよりも、
自分のお気に入りの曲をお店で再生して、一緒に楽しんでる印象のイヤホンを選ぶのがよろしいかと。

は、近くに視聴できるお店がない!?
であるなら、このC700をおすすめしまーす。
日本人好みのオールラウンドイヤホンだとオレッちが太鼓判を押しますよ。

※と、いろいろ書いたけど音は最終的に個人の好みですから、
 このレポ見て買って全然駄目だって言われても当方は一切責任を持ちません。あしからずm(._.)m、てへっ。

AH-C700の使用上の注意点を2点ほど、
1)iPodシャッフルでご使用の場合は、ACC256k以上のビットレートにした方がイイかも。
  128kだと明らかに音が荒れます。ま、そのぐらいよく聞こえるイヤホンだっつーこと。
2)耳のあんまり奥までねじ込まないこと。低音の鳴りが無くなっちゃいます。

ではでは。皆の衆、音を楽しんどくれ。

書込番号:7273558

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:674件

2008/01/21 23:37(1年以上前)


職業が本職の方という面とは対極的な解り易さ100万倍のレビュー!!
一方、良く解らん分析めいた書き込みしか出来ない素人もいたりします、、、

私はこのレビューにここ最近のベストレビュー賞を上げたいと思います。
常に音楽を楽しむ視点で語らないと特にイヤホン、ヘッドフォンなんて個の世界
に入る最たるものですから。要注意あれ。
ほんとこの書き込みは素晴らしいなー、と思った。

D1000という基本的には兄弟&親戚機のようなヘッドフォン愛用しているけど、
まったく同じ印象なのです。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7277131

ナイスクチコミ!5


スレ主 fuuuuさん
クチコミ投稿数:3件 AH-C700のオーナーAH-C700の満足度5

2008/01/23 04:40(1年以上前)

うぉぉぉぉぉ
お褒めのレスがついてる!!

manten_pocketさま、アリガトございます!

調子に乗って、本日のレポ。

今日は渋谷を歩きながら、ふと気づいたんだけど、
街ノイズの中だとイヤホンって低音がごっそり殺がれるのね。
いままで使ってたイヤホンだと低音なしのスカスカで、がっくしだった。

でもC700なら大丈夫。
密閉性が結構イイ&低音の鳴りがイイ、
ので、ちゃーんとズンズン、ドガドガするのだ。

で、はたと気づいた!
ここ数年、iTMSで断トツのダウンロード数を誇る宇多田っちのミックスが、
これでもかと言うぐらい低音部をズンドガ言わせてる理由が!
(とくに初期のAutomaticとかね)

これ、かな〜りiPodとかの携帯プレーヤー意識してるのでは!
そ言えば今時のヤングっち達は、携帯プレーヤーでしか聴かない、とか言ってたし。
う〜〜ん、オイラも、そくマネをしなければ!
久々にバイノーラルっぽいのやってみっかな。

話は横にそれましたが、本日もC700は快調なり!でした。

書込番号:7281846

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/23 10:44(1年以上前)

体調不良にて仕事休んでいるにもかかわらずネットウォーキングしております(汗)。

さすがに大ファンの満天さんのレスににんまりとしてしまいました。
fuuuuさんのレビュー読ませていただいて満天さんとまったく同感想でした(笑)。
ちなみに、fuuuuさんへの「参考になりましたか?」ボタンプッシュ第一号は私であります!!(爆)。
楽しくうきうきするレビュー、こんな風に書いて下さったら興味持たざるを得ませんよね。
そうそう、私も以前試聴しましたが、やはり兄弟機(?)なんでしょうか愛用のC711と似た音だと感じました。
C711の方が少しワイルドっていうのでしょうか、良い意味での荒さがある気がしました。

fuuuuさん、これからも素晴らしく楽しいレビュー期待しております。<(_ _)>

書込番号:7282352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2008/01/23 16:53(1年以上前)

身体、早く直してやって下さいね、、、
深夜のアンプ工作と悪い煙、吸い過ぎです??(^^

日本だとほとんど買えないNewtricのストレートのステレオミニプラグ
まとめて買いましたよ。
プラグ部分がAKIBAで売ってるモノよりほんの気持ち太いのか、挿しこみ
時のフィット感が抜群でした。



★☆★manten_pocket♪

書込番号:7283282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/24 00:02(1年以上前)

>Newtricのストレートのステレオミニプラグ
ノイトリックのことでしょうか。
それでしたら僕もまとめ買いで持っています。
細いケーブル向きで、デザインも良くて細身で。
カルダスのアームワイヤに利用しています。

書込番号:7285283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/01/24 01:19(1年以上前)

スペル間違ったです>>Neutrikでした。失敬。
確かに通り口細いんですね、、、これ。

私は金メッキ製の余った外プラグ持っているので5mmくらいまで
通るのを使っています。
でないと線材が限定されますね。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7285664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AH-C700のオーナーAH-C700の満足度5

2008/02/26 19:20(1年以上前)

今までMDR−EX90使ってたけど、これはこれで良いし長所もある。
クセが無く低音から高音まで幅広くカバーしていること、また装着感や軽さも気に入っていました。
しかし何か物足りなさを感じ出して悩みに悩んでこれ買いました。
やっぱり価格も音質も1ランク上の感じがしました。
私が感じた感想ですが、確かにスレ主さんのおっしゃる通り低音は良く出てると思う。その分全体的に音のカドが取れた、ややこもった感じに聞こえます。1音1音の音が鮮明に聞こえるのはMDR−EX90の方が良かったです。
でも迫力が違います。厚みが違います。
予算1万円強出せて、特にロック系聴いている人なら絶対にこれはオススメです!。

書込番号:7451072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 AH-C700のオーナーAH-C700の満足度5

2008/03/22 00:15(1年以上前)

買ってから2ヶ月半が経ち、やっとエージングが終わったという感じです。
このヘッドホンは高音域もなかなか綺麗に出てくれますよ。
下手なミニコンポよりもずっと良い音がします。
このヘッドホンは「買い」です。この価格帯ではバランスの良さで
右に出るものはないでしょう。
ちなみに私は普段Victorのalneoを使って、WMA 128Kbpsを常にK2モードで
聴いています。K2モードは擬似的にWMAをCDぐらいの音質まで
低音と高音を補正してくれます。

書込番号:7567494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 AH-C700のオーナーAH-C700の満足度5

2008/03/22 00:18(1年以上前)

ちなみに私は、このヘッドホンでオールジャンルを聴きますが
最近聴いているのは、ジャズとクラシックです。
どんなジャンルの音楽にもベストマッチのヘッドホンです。

書込番号:7567520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 0 2012/08/21 18:18:19
本体が分離してしまったので・・・ 11 2010/04/08 1:30:26
後継機 3 2009/09/11 16:49:45
音質良くて、ボーカル近いイヤホン探してます。 5 2009/08/12 21:20:31
ハード○フにて 9 2009/08/06 7:48:51
壊れてしまいました・・・ 5 2009/08/02 19:24:02
後継機 1 2009/07/22 9:06:57
エージングについて 6 2009/07/09 21:56:53
C700について 1 2009/06/26 22:03:04
SONYのMDR-EX500SLとの比較 3 2009/06/27 14:06:28

「DENON > AH-C700」のクチコミを見る(全 338件)

この製品の最安価格を見る

AH-C700
DENON

AH-C700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

AH-C700をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング