『D5000とD7000、より艶っぽい女性ボーカルを楽しめるのはどちら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥72,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

AH-D5000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

『D5000とD7000、より艶っぽい女性ボーカルを楽しめるのはどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-D5000」のクチコミ掲示板に
AH-D5000を新規書き込みAH-D5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000

クチコミ投稿数:31件

密閉型で艶っぽい女性ボーカルを楽しみたい、ということで
ひとまずAH-D5000/D7000に辿り着きましたが、
上記観点からみると、ずばりどちらがよりお奨めでしょうか。
全体的なレベルは当然上位機種のD7000が上手なんでしょうが、
艶っぽい女性ボーカルを楽しむという観点からのみみても、
やはりD7000の方がより良いのでしょうか。

また他メーカー製の密閉型で上記条件に当て嵌まるような
機種がありましたら、ご教授いただけると幸いです。

因みに現在の環境は、[PC−(FURUTECH GT2)−DLV−HD-1L] です。
HD-1Lは、結構味付けの無いアンプだと思いますので、
真空管アンプのHA-1AやValveX-SEの追加導入も検討しております。


ご指南の程よろしくお願いいたします。

書込番号:12802608

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/03/21 01:26(1年以上前)

D7000の低音のが締まりがあるので、5000よりか女性ボーカルを低音で邪魔しにくいという点、7000のが解像度が高いからボーカルの澄んだ感じがより出やすい点、そうしたことからやはりこの二つでは7000の方でしょう。

あと、澄んだ女性ボーカルの良い密閉型と言えば私はテクニカのA2000Xが思いつきます。実は私はあまりテクニカのヘッドホンが好きではないんですが、A2000Xの女性ボーカルは透明感高く輝くように澄んでいて、響きが明るく、綺麗で、低音が少ないことが逆に女性ボーカルを際立たせる長所として作用しています。

艶は艶でも、D7000は少しコクがある大人の色艶、A2000Xの方は輝くような明るい艶、って感じです、あとはお好みです。

書込番号:12802731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2011/03/25 02:00(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ございません。

艶っぽい女性ボーカルを楽しむという観点からも
D7000が上手ということですね、了解致しました。

開放型ですと、HD650・K701・MS-1・MS-2を所有しておりまして、
現在MS-PROが開放型としての次の購入候補ですが
D7000もいつかは導入したいと思います。
低音の制動が効きすぎるとウォームな感じや柔らかさが
殺がれてしまわないかが、少し気にはなりますが
そこは実際にじっくりと試聴して判断したいと思います。

A2000Xは所有しておりますが、専ら楽器(アコギやストリングス)や
打ち込み系を聴く際に使用しております。
元々澄んだ声の女性ボーカルものをよく聴く為、
ご指摘なされている点の有り難味は、感じにくくなっているのかもしれません。
真空管アンプとの組み合わせで良い結果(柔らかさ・温かみが加わる)が
得られるようであれば、是非試してはみたいですね。

書込番号:12819286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/06/21 21:23(1年以上前)

わたしは断然5000をお勧めします。7000のほうは低音が出すぎて、解像度が高いだけに高音と低音がバラバラに感じ不快な感覚に襲われることがたびたびありましたので、結局手放しました。同じような感想のかたの意見も何度か目にしました。実は7000を購入する前に5000を手放し、資金の一部にしたのですが、もう一度5000を買い直してもいいかな〜と思うときもあります。

書込番号:13160910

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D5000
DENON

AH-D5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D5000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング