『買ったら試してみてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE50の価格比較
  • RP-HJE50のスペック・仕様
  • RP-HJE50のレビュー
  • RP-HJE50のクチコミ
  • RP-HJE50の画像・動画
  • RP-HJE50のピックアップリスト
  • RP-HJE50のオークション

RP-HJE50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月16日

  • RP-HJE50の価格比較
  • RP-HJE50のスペック・仕様
  • RP-HJE50のレビュー
  • RP-HJE50のクチコミ
  • RP-HJE50の画像・動画
  • RP-HJE50のピックアップリスト
  • RP-HJE50のオークション


「RP-HJE50」のクチコミ掲示板に
RP-HJE50を新規書き込みRP-HJE50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買ったら試してみてください

2005/02/09 00:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE50

スレ主 とれいさん

買ってすぐ聞いた時の第一印象は大きいですが、
このイヤホンには特徴があります。

「はじめは音の鳴りが硬い」
「耳にあたる部分(チップ)の材質は他機種のと交換可能」

前者は何十時間か聞き込んでるうちに、イヤホンの電気線路が
こなれて音が自然になります。
後者はソニーやSHUREのチップと交換すると
遮音性・音質ともにあがるとの意見が多いです。
材質や形状の違いから音に良くも悪くも影響が出るためです。

ですので余裕があれば是非以下のことを試してください。
このイヤミの無い音の作りは悪くないはずです。

・イヤホンを時間をかけて鳴らしこむ
・チップを付け替えて比べてみる(周りの人と交換したりチップだけ買い足す)

書込番号:3904111

ナイスクチコミ!0


返信する
yellowsparksさん

2005/02/09 04:11(1年以上前)

チップですが、交換用イヤーパッド の事ですか??
もしオススメがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくおねがいします

書込番号:3904736

ナイスクチコミ!0


心機一転さん

2005/02/09 10:00(1年以上前)

yellowsparks さん
手に入りやすいのはソニーのイヤーチップですかね。
型番はEP-EX1です。600円くらいです。
ヨドバシなんかで売ってる事もありますが、たいていは取り寄せ
になると思います。

書込番号:3905190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2005/02/09 12:47(1年以上前)

シリコンチップもシャープ・パナソニック・パイオニア・ソニーと在りますが替えとしてはソニーしかないですね。
パナとパイは定かでは無いけど同じモノかなと。
ソニーはEX70付属と現行品は違いますね。70付属品は濃青色。

で、サイズが在ってないと定位感が損なわれてビシッとした音場再現が無くなって来るでしょうか。
あと、使用チップによって音の張り出し感が微妙に違い聴き易さに多少影響しているでしょうか。
但し、合う合わないは十人十色ですね。


そうそう、パナルは在る延長ケーブルを使うと結構な音質変化が起きる。

書込番号:3905687

ナイスクチコミ!1


コンボイ太郎さん

2005/02/09 14:01(1年以上前)

替えはソニーだけでなくシャープもありますよ。シャープの1ビット機器専用のカナル型イヤホンのピースも使えます。パナのようなテカテカしたピースではなくて、シリコンゴムのようなピースです。シャープのポータブルオーディオのカタログを見ると交換用ピースが書いてあります。使っていますが、フィット感は良好で低音がズンズン入ってきます。

書込番号:3905952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2005/02/09 22:44(1年以上前)

MD33用の変えチップがカタログに書いてありました。

流通コードNo.1101300021
希望小売価格:525円
各サイズx2計6個組

書込番号:3907947

ナイスクチコミ!1


yellowsparksさん

2005/02/10 03:41(1年以上前)

心機一転さん、どらチャンでさん、コンボイ太郎さん、
ありがとうございます!
自分でも検索してみたら、情報が結構出てきました。
下らないレスしたと反省。
お世話になりました!!

書込番号:3909153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HJE50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか良いです 0 2008/07/20 23:31:15
コード 1 2008/01/24 20:38:08
ヨドバシアキバで 0 2007/04/08 1:10:01
私は耳の形が変・・・? 3 2006/09/10 9:33:56
フィルタ除去 0 2006/04/08 1:14:11
イヤーピースの裏の穴 3 2006/01/16 7:38:38
いいです 1 2005/11/22 1:58:17
エージングで改善される事、しない事 1 2005/10/19 1:00:50
イヤーチップの交換 1 2005/09/05 22:46:33
The Plug と RP-HJE50 どちらが良いでしょうか? 6 2005/10/15 18:37:53

「パナソニック > RP-HJE50」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

RP-HJE50
パナソニック

RP-HJE50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月16日

RP-HJE50をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング