『RP-HJE300かEP-630で迷ってます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) RP-HJE300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE300の価格比較
  • RP-HJE300のスペック・仕様
  • RP-HJE300のレビュー
  • RP-HJE300のクチコミ
  • RP-HJE300の画像・動画
  • RP-HJE300のピックアップリスト
  • RP-HJE300のオークション

RP-HJE300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • RP-HJE300の価格比較
  • RP-HJE300のスペック・仕様
  • RP-HJE300のレビュー
  • RP-HJE300のクチコミ
  • RP-HJE300の画像・動画
  • RP-HJE300のピックアップリスト
  • RP-HJE300のオークション


「RP-HJE300」のクチコミ掲示板に
RP-HJE300を新規書き込みRP-HJE300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

RP-HJE300かEP-630で迷ってます!

2008/02/23 23:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE300

スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

こっちのほうがここがオススメってのがあれば教えて下さい。

書込番号:7437518

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/24 00:59(1年以上前)

遮音性重視で、聴く曲はROCKというよりはPOPです。女性の曲も聴きます。

耐久性についての比較のアドバイスも欲しいです。

書込番号:7437971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25937件Goodアンサー獲得:1190件

2008/02/24 11:48(1年以上前)

HJE300とEP630ですか。
当機は,上位に500が控えて居ますので,音の鮮度,クリア感,展がり感等の違いが,上位機と格差を付けられて居ます。
また,HJE300の鳴り方スタイルは,500とは逆で,EP630とは同じ場展がりでしょうか。(ケーブルの質は,EP630と共に,其れ程悪く無い)
で,当機は,一つで何でもこなすじゃ無くて,500に任せた部分は抑えて在る製品かと。
一方,EP630は,HJE300の足りない部分を確保して居る製品で,元気な音,アウトドアでの削がれる音を考慮したBALANCeの製品ですね。
大人しい音色を好むなら,当機で好いかも知れませんが,鮮度が足らない音を好むかどうかが別れ目かな。

書込番号:7439540

ナイスクチコミ!1


スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/24 18:25(1年以上前)

どらチャンやさん的にはHJE300よりEP-630の方が全ての面において上品質ということでしょうか?

付け心地や実際の見た目など店で確認したいですが見つけられなかったんですよね…^^;

書込番号:7441212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/24 19:37(1年以上前)

てかマルチじゃん。
マルチやめろよ。

ここであなたの質問が解決したとします

その後に、ほかのとこでこの質問に誰かが返信してくれてたら
その返信無駄じゃん。意味ねーじゃん

なのでこれからは気をつけましょう。

書込番号:7441558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25937件Goodアンサー獲得:1190件

2008/02/24 19:39(1年以上前)

小生的には,EP630が圧倒するとは感じて居ないですょ。
HJE300は,守備範囲を巧く保って居ると感じますょ。
小ぶりなハウジングとカラー配色は,若い層と女性を意識しての気配りかと感じて居ますし,無難な音色も耳への気配りなのかなとも。(勝手な推測ですょ)

書込番号:7441567

ナイスクチコミ!1


スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/24 20:13(1年以上前)

>どらチャンやさん

もう一度レビュー見直してみます。メーカーのサイトも覗いてみます。

お返事ありがとうございました。また何かあったら質問させていただきます。

書込番号:7441751

ナイスクチコミ!0


スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/25 22:45(1年以上前)

歩いてるときも音楽聴きたいので、カネル式のイヤホンとは別に、付属品のような型のイヤホンMX51も買おうか迷ってます。買わなくても大丈夫でしょうか?

今のところEP-630とHJE300を買って、スタメンとサブに分けようと考えてて、MX51も買おうか迷ってます。でも3つ買ったら8000円ほどかかるので馬鹿らしいかなとも思います。でもEP-630とHJE300どっちにすべきか決めきれずにいています。

現在mp3で聴いている歌は、曲数順が多い順に、

Mr.childrenとYUIが大半で、aiko、アジカン、ブリグリ、バンプオブチキン、ELT、GARNET CROW、GREEEEN、スキマスイッチ、ポルノグラフィティ、スピッツ、レミオロメン、中島美嘉です。多分POP中心なんだと思います。POPとROCKの境界がいまいち分かってません(^^;

最後にまとめとして聞きたいことは、

1、MX51などを買うことについて

2、EP-630とHJE300を両方買うなら、こうした方がいいなどアドバイス

3、私が聴く音楽に対してEP-630かHJE300どっちを買うべきかどうかについて

以上の3件です。一度コメントくださった方も、なにかご意見、アドバイス、ご指導何でもかまいません。真剣に悩んでます。どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:7447438

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/26 05:24(1年以上前)

1, オープン型については、附属のものでも、使いこなし次第でなかなか良いものがありますので、まず、付属品使いこなしから考えていただければ良いと思います。
ポイントは、まず、イヤーパッドをつけること(附属されていなければ、百均で買えば良いです。)
そして、耳に対する角度を工夫してみることです。

2. 両方買う必要はありません。私やどらチャンでさんのように、イヤホン比較そのものが趣味になってしまいますよ。

3. どちらを買うかですが、私は、明確にEP630が良いと思います。
EP630もHJE300もドンシャリということでは共通していますが、ドン(低音)とシャリ(高音)の間にある中音域の聞こえ方が全然異なります。
HJE300では中音域がこもった音に聞こえます。ドラムで言えば、スネアが弱々しいのに、バスドラとシンバルだけが元気という感じです。
EP630もドンシャリのはざまではありますが、HJE300比較では、スネアもまあまあちゃんと鳴っており、弱点とはなっていません。
例示されたアーティストの方々は、私はほとんど聞いていない方々ばかりですが、ジャンルに関係なく、EP630の方が良いと思います。

書込番号:7448519

ナイスクチコミ!1


スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/26 14:59(1年以上前)

オープン型のイヤホン壊れて今持ってないんです。歩きながら聴く分として買わなくても大丈夫でしょうか?

悩んでた2つに対してはみなさんのアドバイスを参考にしてEP-630買うことにします。

書込番号:7450067

ナイスクチコミ!0


スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/26 15:14(1年以上前)

オープン型のイヤホンについては今のところ1つ持っておきたい気持ちがあります。

MX51よりオススメはありますか?MX51ってAmazonのレビュー見ると、オープン型のイヤホンにしては詳しく書かれて良さそうに感じたもので。

書込番号:7450110

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/26 23:36(1年以上前)

私の回答(1)に対してのコメントは無いのでしょうか?

安直に言っているわけではないですよ。

ともかく、マルチでこのような進行をするのは、やめていただきたいですね。

書込番号:7452719

ナイスクチコミ!0


スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/27 00:19(1年以上前)

すいませんm(_)mマルチの意味が分からいもので…、ただただ情報をたくさん手に入れるいい方法だと思ってやりました。

PakePakeさんに対するコメントとしては付属品は壊したというコメントを書きましたが。

>PakePakeさんへ ← このように付けるべきだったということでしょうか???マルチというものは多数のとこで同じ質問をしてはいけないということでしょうか?このサイトに慣れていないので…、兎に角スイマセンでした。違っていたら今後のためにも教えて下さい。

書込番号:7453045

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/27 00:41(1年以上前)

ごめんなさい。

付属品は一つだけで、それが壊れていたのですね。
ちょっと早とちりでした。
(付属品のイヤホンなんて、3つや4つは、誰でも持っているものという先入観がありました。)

オープン型のインナーイヤー型は、一つは持っていた方が良いでしょう。

MX51については、価格.comでは、ほとんどレビューされていないので、未知の機種だったのですが、...
アマゾンのレビューを見てみました。
確かに、これだけ絶賛している人たちがいると、試しに買ってみたくなりますね。
価格的にもダメモトで試しに買ってみるという範囲内ですので、良いのではないでしょうか。

書込番号:7453173

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/27 00:46(1年以上前)

マルチポストに関しては、Q&Aの掲示板にはたいていあるルールです。

それが禁止されている理由は、porno.graffittiさんのレスで語り尽くされていると思います。
言葉は荒いですが、言っていることは、分かりやすく、正論です。

私の立場で、もう一方のスレを読んでいただけるなら、分かっていただけると思います。

書込番号:7453212

ナイスクチコミ!0


スレ主 wannaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/27 00:58(1年以上前)

porno.graffittiさんの指摘に対して、全然理解できていませんでした。PekaPekaさんも指摘ありがとうございました。

ご利用ガイド内を見て、マルチポストの意といけない事だったことに今分かりました。

すいませんでした。今回のことは私の過ちだったので、これからはこのようなことにならないようにします。

RP-HJE300かEP-630でEP-630に決めたので、質問はEP-630の方でさしてもらいます。

どらチャンでさん、porno.graffittiさん、PekaPekaさん こちらではありがとうございました。ヘッドホンのことや価格.comについてよく分かりました。

EP-630の方で続きの質問しようと思うので、そっちのほうも宜しくお願いします。

書込番号:7453267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25937件Goodアンサー獲得:1190件

2008/02/27 02:11(1年以上前)

主さん,HJE300は派手さは無いですが,最近のPioneerのM380掲示板でも,M380リスナさんが言って居た感じの音ですね。(マクセルのCN10と30もそうかな)
其れで,テクニカのCK3x辺りを好みなリスナさんには,合わない音,音色ですょ。

其から,耳の小さなリスナさんにも装着し易い小径ハウジングは,詰め物押し拡げる感覚も小さく好い塩梅でしょうね。
また,若干の縦楕円に変形して在るチップですが,例えば小生の耳穴に,SONYのEX700を,附属のチップで装着して暫くして外すと,EX700チップは若干の縦楕円形の形になって居ます。
つまり,小生の耳穴は縦長で,HJE300の若干異形は相性が好さそうなです。

書込番号:7453480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HJE300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの代わりになるものを探しています 0 2010/07/13 2:22:30
違いを教えてください!! 2 2010/05/08 3:30:08
購入検討中! 4 2009/06/01 13:27:48
価格の割には音質がよく問題ないレベルです。 0 2009/03/04 14:42:54
実際に買ってみて 3 2009/03/03 10:14:56
ボーカルの声 3 2009/02/26 9:41:02
低音だけじゃなく… 2 2009/02/22 14:46:30
運動中の使用について 3 2009/02/03 20:24:25
高音域の特徴について 2 2008/12/13 22:01:50
お聞きしたいことが… 2 2008/12/13 11:25:34

「パナソニック > RP-HJE300」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HJE300
パナソニック

RP-HJE300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

RP-HJE300をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング