『面白みがある。』のクチコミ掲示板

2008年 6月15日 発売

RP-HJE900

高硬度素材ジルコニアを採用した密閉型ステレオヘッドホン(ホワイトモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) RP-HJE900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE900の価格比較
  • RP-HJE900のスペック・仕様
  • RP-HJE900のレビュー
  • RP-HJE900のクチコミ
  • RP-HJE900の画像・動画
  • RP-HJE900のピックアップリスト
  • RP-HJE900のオークション

RP-HJE900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月15日

  • RP-HJE900の価格比較
  • RP-HJE900のスペック・仕様
  • RP-HJE900のレビュー
  • RP-HJE900のクチコミ
  • RP-HJE900の画像・動画
  • RP-HJE900のピックアップリスト
  • RP-HJE900のオークション


「RP-HJE900」のクチコミ掲示板に
RP-HJE900を新規書き込みRP-HJE900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

面白みがある。

2011/01/30 21:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE900

クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

デュアルバランスドアーマチュアとかに比べたら当然音の再現能力は劣るんだけど、面白みがハンパないと思う。

息をのむボーカルの美しさ、高音の鮮やかや。僕はほぼ女性アイドルソング限定だから正に待ってた商品。
さらにイコライザでボーカルと高音にブーストかけて聴いてるくらい。

これぐらい個性のある物を出していってくれたら良いね。

どらチャンでさんがダイナミック型ダイナミック型って言うの分かった気がした。
でも言ってたSONYのは値段的に買えなかった(涙)
これはあんまりお勧めじゃ無いみたいだけど。。

ここに来る前にPS200のクチコミで悩んでたんだけど、どらチャンでさんからはレス貰えず(>.<)
見てなかったんですね。

でも買って良かった。

書込番号:12583921

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/01/30 23:34(1年以上前)

主さん,申し訳なかったです。
理由は深く聞かないで下さいね。(^^ゞ

処で,HJE900へ行かれましたですか。
当機の場合,オプションのハイグレードのコードを奢って下さいです。
今以上に粒起ち好く鳴りますし,音線が確りとして来ますから。

あと,当機を余り薦めないのは,ファイルオーディオのBA-SSと同じく,好みが分かれそうだからです。
因みに,ファイルオーディオのBA型は,ヘブンSはお薦めし易いですが,SSは価格も価格ですし,傾向的には当機と似てます。

其れから,ダイナミック型ですが,色々な処で云々言われて居るのは,昔の事からです。
昔は高級なモノが無かったですから,当時の言われを引きずったままでは,正直言って宜しくないですょね。
なので,昔の言われを一旦クリアして,無にして聴いて貰いたいのは在るのですょね。

書込番号:12584582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/01/31 09:27(1年以上前)

ハイグレードケーブル持ってました。
iPod touchなんですがポタアンも使ってない質でして、正直こういうのは必ずしも好ましい音にになるとは限らないので断線するまで変えなくて良いやと思っていたのですが、言われましたので試してみました。

いきなりLiveのような音に来ましたです。

MARIAのGuardian Angelが汚い声だったのが奇麗になりました。ボーカルが音とつながって心地よくなったのか。この曲は本当に中途半端なイヤホンで聴くと声が汚いですからね。

書込番号:12585586

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/31 20:26(1年以上前)

日本語化さん
こんばんは。

日本語化さんはMARIAを聴かれますか。
解散してしまったのが、残念です。ツインベースのバンドなので、半端なイヤホンだと音が簡単に破綻しますね。

ただ、きちんとしたイヤホンで聴くとツインベースの迫力が半端ないですね。


書込番号:12587747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/01/31 21:06(1年以上前)

舞衣子はZONE当時の可愛らしい声では無いですよね。相当ボイストレーニングを積んでます。
現在のソロ活動のMAIKOでは尚更。

ハイグレードケーブルに変えて、ゆらり桜空…で鳥肌来ました。

書込番号:12587955

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/31 21:25(1年以上前)

舞衣子は確かに歌が巧くなりましたね。

今は皆個人で活動しておりますが、また再結成して欲しいものです。


っと、本題からそれました。
日本語化さんが買われたイヤホンは自分が聴いた限りでは高音よりでしょうか。

中高音に艶があるので、女性ボーカルは良さそうですね。

確かに日本語化さんが仰る通り、面白いイヤホンです。


書込番号:12588065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/01/31 22:00(1年以上前)

このイヤホンの場合iPodのEQuというイコライザアプリが肝で中音と高温を音割れの赤い点滅が出るギリギリまで上げます。
このEQuが非常に大きいアプリでして、結果として毎日2回づつiPodを充電する必要が出てしまってますが。。。

デュアルバランスドアーマチュアのPS200ではEQuは必要無かったんですが、電池の消耗は遠出にキツいですが結果的には今のイヤホンの方が私好みの音になってます。
PS200はボーカルイメージが強くて、ややフラットなのであちらもアイドルソングには強いですよ。
あちらなら3日電池が持つんですよね…。

書込番号:12588284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/01/31 22:20(1年以上前)

アイドルソング限定なので低音が嫌いなんですよね。
ER-4P行っとけば良かったかなーと思うんです。

あれってAKB48とか聴いてる人が買うのでしょうか?
私もAKB好きで6枚アルバムが入ってますが、アニソン聴く時に低音が出ないと駄目だしあちらには行けなかったんですよ。

書込番号:12588422

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/31 22:26(1年以上前)

高音好きでしたらER4Pは良いですね。

ただ、自分の場合、女性ボーカルには艶を求めているので、CK100を使用しております。

CK100もER4P同様に高音よりですが、ER4Pよりもボーカルに艶があり、聴きやすいです。

書込番号:12588456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/01/31 22:39(1年以上前)

CK100丁度今日Amazonで良いなーと眺めていた所なんです。
3万円って出せないんです。

まあ低音高音はイコライザでいくらでもいじれるのでボーカルが生きるのが良いですね。
このイヤホンは僕の予算の中ではやはりベストチョイスだったような気がしてニヤニヤしてます。

50万円のヘッドフォンの話なんて見かけますが、あちらはどんな音なんだろうと毎日空想してます。

書込番号:12588556

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/31 22:45(1年以上前)

CK100の女性ボーカルは最高です。

女性ボーカル好きの方なら持ってて損はないと思います。

他のハイエンドイヤホンは4万越えが普通なので、性能的にも3万円で買えるならお得ですね。


ただ、テクニカ特有の中高音の艶があるので、人によっては不自然に感じるかもしれませんね。



書込番号:12588600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/02/01 00:01(1年以上前)

ひとまず満足が得られてる状態なので、色んな理由付けでCK100はお預けにしたいんです。
今頃から半額になった冬服を買いに行こうという家計でして(^^;)
このイヤホンもリボでして、オーマニするにしても寄り道する余裕が無いんです。

今月から1万円ずつ貯めて2年後にUE-18Proとか真剣に考えてます。
http://www.ex-wave.com/products.htm
パソコンでも最上位機種が買える値段ですよねー。

オーディオは他の趣味を犠牲にしてでも追いかけたくなる魔力がありますね。

その前に手持ちのMP3を聴き尽くしてしまったので、早く次の流行りが来ないか待ち遠しいです。

書込番号:12589015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/02/23 22:04(1年以上前)

Amazonで840円のRP-HJE150を聴いて衝撃を受けました、あっちの方が断然音が良い、断然フィット感が良い。

今までイヤホンに6万円程使いましたが、あの衝撃は忘れられません。

書込番号:12697968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/02/23 22:13(1年以上前)

こっちのイヤホンはようやくこ慣れがすんでEQu無しで聴けるようになったばかりでした。

低音域が落ち着いて来て、暴れなくなったので普通にミュージックで聴いてます。
こちらの方がジャンル分けでランダム再生とか出来て便利ですし、電池は1週間持ちます。

RP-HJE150は今のところEQuが良いので、電池寿命5時間と1週間という圧倒的な差があるのですが、こ慣れが済んだらどうなるのか…。

書込番号:12698026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RP-HJE900
パナソニック

RP-HJE900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月15日

RP-HJE900をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング