『みなさんの耳にはフィットしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,762

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:開放型(オープンエアー) SE-E22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-E22の価格比較
  • SE-E22のスペック・仕様
  • SE-E22のレビュー
  • SE-E22のクチコミ
  • SE-E22の画像・動画
  • SE-E22のピックアップリスト
  • SE-E22のオークション

SE-E22パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • SE-E22の価格比較
  • SE-E22のスペック・仕様
  • SE-E22のレビュー
  • SE-E22のクチコミ
  • SE-E22の画像・動画
  • SE-E22のピックアップリスト
  • SE-E22のオークション

『みなさんの耳にはフィットしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-E22」のクチコミ掲示板に
SE-E22を新規書き込みSE-E22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

みなさんの耳にはフィットしてますか?

2008/10/09 21:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-E22

クチコミ投稿数:671件

スポーツ・防滴・価格が決め手で ジョギング用に購入しました。

さっそく装着してみたんですが、どうもしっくり来ないのです。
フレキシブルなフレームで耳の形に合わせてクニャクニャと曲げられるのですが、
どうがんばっても音が出る場所が浮いているような感覚になります。
この状態だと音もスカスカとしていて低音なんてどこかに抜けていってしまいます。
フレームの付け根部分(LR表記のあるところ)をわずか(5ミリくらいかな?)に耳に押し込むようにするとはっきりとした音が聞けていい感じなのですが、手を離したときにそのままキープしてくれません。いろいろと曲げてなんども装着してみましたができませんでした。
耳に力を入れるとズレていっているような気がしてジョギングに集中できないし・・・

これは自分の耳の形状が一般的でないのか、それともこの製品はこういうものなのか・・・
このままだとほとんど使わずにお蔵入りしちゃいそうです。
お使いの方がいましたらそのあたりの話を聞かせていただきたいのですが、どなたかいらっしゃいますでしょうか?

防滴機能なんて気にせずに評判のよさそうな SE-E11 を選択するべきだったかもしれない・・・

書込番号:8477635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:671件

2008/10/14 19:48(1年以上前)

しばらく待ってみましたが、誰からも反応がないようなのであきらめてSE-E11を買いました。
E11は装着感がよく、ズレる気配もありません。E22はお蔵入り決定です。

個人差もいろいろとあるでしょうが、私個人的には
ジョギング用イヤホンとして SE-E22はおすすめできません と言っておきたいと思います。

書込番号:8500346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/10/31 09:04(1年以上前)

どうもはじめまして・・・
この書き込みを見る前に購入してしまいました。
ご指摘のとおり、フィットしない、低音ほとんど無し、耳が痛くなる・・・という感想です。
価格と、防水・ジョギングに最適!での衝動買いで後悔しております。
延長コードは使えるとして、次のものを探しています。
まあ安価なほうなのでまだ良かったかなと諦めました・・・。
カナル型を色々探してみます。

書込番号:8576337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/12 12:16(1年以上前)

口コミを削除されたようなのでこちらに書きます。

ほとんど音が聞こえないなでサポートに苦情を出しました。
その結果担当者からの報告として資料が送られてきたのですが、耳にスピーカーをはめ込んだ写真と取説でした。スピーカーは半分耳に入れてくださいとの但し書きがありました。
どうやらイヤホンのかけ方がわかっていないと思ったようです。
(本当にそんな人がいるのかどうか ? ですがw)

その通りにやっても音はほとんど聞こえません。

でもサポートにはこの商品が使いにくいとか不良品があるとかの認識はないようです。

書込番号:9687564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/23 16:27(1年以上前)

 SE-22買ってみましたが、まったく使い物になりません。カスタマサポートに電話したら、「音漏れしやすいのも、耳に合わないのも、低音が出ないのも『仕様』です。」だそうです。返品をお願いしましたが、「販売店に直接交渉してくだい。」の一点張りでした。

 売ったら売りっぱなし、消費者の声にも耳を傾けないPIONEERの姿勢はどうかと思いました。「SE-22の不具合の件で、」と電話したら即座に判ったようですので、かなりの件数の苦情が寄せられている不良品ではないかと思いました。

 買うのはお金の無駄だと思います。

書込番号:11129264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/03/23 19:27(1年以上前)

耳朶を引っ張りながら,ハウジングを耳穴へ入れないと外れ易いですょ。
また,フレキシブルアームを巧く利用して,アームが耳裏を巻き込む風にさせます。

音は,KOSSのバーチカル型とは逆な傾向で,低音は少ないです。
其れから,基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプの製品ですね。

書込番号:11129964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/30 16:28(1年以上前)

 カスタマサポートは『仕様です』と繰り返すばかりだし、ラチがあかないので販売店に返品に行きました。

 最初は、「使用された商品は返品ができません。」と言われましたが、オーディオ売り場の店員さんに試しに使ってもらったら、「これはいくらなんでもオカシイ。」という事で返金してもらいました。

 私の耳の形の問題では無かったようです。うっかり買うと返金がきかない場合、お金をどぶに捨てることになるので、気をつけましょう。

書込番号:11163605

ナイスクチコミ!1


taataikoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/24 18:55(1年以上前)

こちらに書き込む人は、ほとんどが、耳に合わなかった人なんでしょうね。
(合った人は、苦情をネットで検索なんてしないだろうから。)

私にはフィットします。というか、耳かけ部が柔らかくどうにでも変形してその形状を記憶してくれるので、
自分の耳に合わせる事が出来ます。最初は四苦八苦しましたが、今では、どのように曲げればズレなくなるかが分かるので、快適。
これを合わせられない人が、合わないって言ってるんですね。
(逆に私は、他のもの(カナル型以外)が合わなかったので、これは重宝してます。)

カナル型は確かにズレないけど、外部音が聞こえにくく、Jog中に危ない。耳にはめ込まないタイプでは、音質の追求はあきらめるしかないのでは?
きちんと耳に押し当てる様に固定できれば、それなりには聞こえます。

書込番号:17552056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-E22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-E22
パイオニア

SE-E22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

SE-E22をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング