『購入後のステップアップ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入後のステップアップ

2008/08/09 17:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 rui2さん
クチコミ投稿数:6件

2歳の息子に愛用していたヘッドフォンを壊されて、これをチャンスとばかりにHD650を購入しました。
憧れていた商品を購入したのはよいのですが、現状のリスニング環境がPCマザボの端子からヘッドフォンアンプ(S-AMP)で聞いていたのでHD650を活かしきれていないと感じています。
HD650購入を機に、リスニング環境を整えていこうと考えているのですが次の一歩がわかりません。
資金もないので効果の高いものから優先順位をつけ購入目標を立てて行きたいのですが知識が無いので助言を頂きたいのです。上を望めば限が無いので、皆さんが感じる最低限の環境でよいのでアドバイスを下さい。(CDプレイヤー→プリアンプ→ヘッドフォンケーブル→・・・等)
よく聞く曲のジャンルは、ロック・ジャズ・クラシックと幅があります。

書込番号:8187551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/08/09 20:14(1年以上前)

主さんの予算が?ですが,各装置群は中古かアウトレット品で揃えるのも安く済ませる方法ですょ。
例えば,ヨドバシアキバとかヨドバシ川崎アウトレット店等に,CECのHD53シリーズが大量に出て居ます。
ノーマルのHD53Rは,32000円程度でそれ程安いとは行きませんが,少しでも安く抑えるとなると好い選択かもです。
又は,フジヤエービックさんちの中古品を購入でしょうか。

書込番号:8187929

ナイスクチコミ!0


よし@!さん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/10 17:46(1年以上前)

HD53Rは音の表現力がちょっと劣るので、beyerdynamicのDT 990シリーズはいかがですか?
HD650は視聴した時、音が籠って聞こえました。
正直なところ、前のHD600より表現力が劣る気がするのです。いくら良いプレーヤー、ヘッドフォンアンプ、ケーブルに投資しても解決しない気がします。
それに対してDT990シリーズでは迫力ある低音から繊細な高音まで奇麗に原音忠実に聴こえますよ。

書込番号:8191285

ナイスクチコミ!0


スレ主 rui2さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/10 21:29(1年以上前)

>どらチャンで さん
予算的には上限5万くらいを考えています。
CDも今までパソコンでしか使っていませんでしたが、CDプレーヤーで再生するのでは
結構違うものですか?比べたこと無いので気になります。
プレーヤー云々よりヘッドホンアンプに投資する選択もあるわけですね。

>よし@! さん
DT990は試聴したことないので今度見つけて試聴してみたいと思います。
HD650は折角購入したのでもうしばらく使わせてください^^

書込番号:8192042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/08/11 11:56(1年以上前)

HPAも上を見ればキリが無いですが,主さん予算位なら,例えば,CECのCD3300Rのアウトレット品約23000円,CECのHD53Rのアウトレット品約32000円。
此れに,BALANCeケーブルで接続して鑑賞して見るのも在りかもです。
但し,小生的に,CD3300Rには,CDアクセサリのスタビライザをチョイスしたいですね。

そうそう。ベイヤのDT990は音線が細く精彩で,傾向としてはHD650とは逆な傾向です。
展がり方は狭く鳴りますが,DT880の方が穏やかですょ。(PROの付かない880)

書込番号:8194169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2008/08/11 14:39(1年以上前)

ホントにHPAは高いですね。取敢えず5万円程度のHPA購入は良い考えだと思います。
HD53Rは4万位で買いたかったけど無かった。新製品のHD53Rev8は6万し高い割に価格的に中途半端と思い諦めました。
私はCDプレイヤーを使う予定が無いのでDR.DAC2を購入しました。
お金が貯まったら20万位のHPA買いたいなあと思ってます。
どらチャンの言われてる中古かアウトレット品でHD53Rが入手出来るならお買い得だと思います。

HD650とDT990は音が全く違いますから、HD650が好きな私はDT990は嫌いです。(好みの問題です。)

書込番号:8194690

ナイスクチコミ!3


スレ主 rui2さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/13 08:16(1年以上前)

>どらチャンで さん
当面の目標をHD53Rに定めて資金貯めてみます。
HD53R購入したら、スピーカーにも展開してみようかなと思い始めました。
自分の部屋が4.5帖程度なのでプリアンプとしても使えるかなと。
あくまでメインはHD650なので、その辺はあまり期待しないほうがいいかな。。。

>けんジジイだよ さん
とりあえず、次の一歩はHPAにします。この価格帯でもHPAの候補が多いんですね。
悩みどころではありますが、実際に使っている人の意見は、とても参考になります。

書込番号:8201426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/08/13 10:13(1年以上前)

HD53Rシリーズは,ヨドバシさんちにアウトレット品として大量に並んで居る処を見ると,ソロソロモデルチェンジの可能性が在ります。
CECさんの,次のモデルは,BALANCeアウトを持ったモデルとの噂も在りますので,購入見極めは大事かと感じます。
但し,CECさんの発売予定は,発売はするだろうがずれ込み易いですね。(今回の新製品も,来月にずれ込みしてますので)
其れから,HD53Rは感度切り替えスイッチが付いてます。
HD650辺りのインピーダンスが高い製品と,低い製品とのマッチングを取る機能です。
このポジションでも音は変わり,ベストな組み合わせが確り出来る方ですから薦めても居ます。

最近のHD650評価は,音色系のみで評価をするリスナさんが多く,変な評価をされつつ在ります。
ヘッドホンもスピーカの場とは行きませんが,場を持って居ますので,音色以外の音も評価して貰いたいモノです。(確り鳴らし切れて無い,リスナさんが多くなって来た印象かな)

書込番号:8201783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/08/14 04:54(1年以上前)

個人的には5万のアンプなら真空管のValve-X SEやHA-1Aあたり推すかな。
HA-1Aは真空管交換前提でないとノイズがでかいので(HD650のみで考えればノイズは出ないです)扱い易いのはValve-X SEかなあ。

原音志向系とはずれて行きますが、真空管は、楽しむにはなかなかに思います。
夏は暑いけどね…。
ちなみに真空管の換えは現行品なら1000〜2000円、そうでないなら3000円ぐらいまでで探すといいかな。

書込番号:8205107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2008/08/28 07:15(1年以上前)

 個人的な経験です。私も以前同じ悩み持ったので・・・^^;

 私はアンプに手を出しました。Dr.DAC2です。結果最良の選択だったと今でも思っています。PCにもUSBで接続できるし,便利ですよ。CDPもいらなくなるんじゃないかな?

 CDPに関してはCECのCD3300Rを購入しました。直のヘッドホン端子だけでも,今までのコンポとは雲泥の差であることが素人の駄耳にも分かるほどでした。

 ケーブルはいくつか試しましたが,ぶっちゃけ全然差は分からなかったです。

 最後に・・・,あまり凝りだすと電源ケーブルから接続するケーブル,電源タップにまで気になりだし,膨大な費用がかさむので気をつけましょう(笑)

書込番号:8264628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 08:16(1年以上前)

>現状のリスニング環境がPCマザボの端子から 〜(略)
サウンドカードを追加するだけで音は変わる。
2ch専用機ならSE-90PCIで良いと思う。
資金に余裕があるなら上位モデルのSE-200PCI LTDも良いね。
ホントは、CDプレーヤーから見直した方がベターだけど、PCをミュージックサーバーみたいに使っていると推測するとね。

S-AMPを改造するのも悪くない。
ケーブルのアップグレードをする場合、線種も変えてみると変化が判り易い(例:OFC→PCOCC)
後は、お金を貯めて良いプレーヤーとアンプを購入してください。
できれば、CECの安いの等で妥協せずに、10万円超クラスまで行ってしまう方が良いよ。
プレーヤーとアンプだけで20万円前後になるけど、世界が変わるくらい音質が良くなる方が、別な機器(スピーカーとか)を追加する時にもプラスになる。

書込番号:8264769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/08/28 08:29(1年以上前)

CECのCDPとDACが10月頃に新しくデビュする見たいですょ。

CD3300RがCD3800の型番で,DA53がDA53Nの型番で。
前者がUSB&DAC入力が出来る見たいで,後者はヘッドホンアンプの見直しと外観が変わりそうな感じです。
CECのWEBに,CD3800のイメージ画が出て居ますので調べて見たらです。
但し,画像は小さいですがね。

書込番号:8264803

ナイスクチコミ!0


スレ主 rui2さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/29 20:31(1年以上前)

>ALL
真空管・USB接続・サウンドカード・HPA・CDPと気になるものばかり。
私と同じような悩みを抱えている人は、案外多いかもですね。
ここ最近、脳内では CDP VS HPA となっています。
CDP直で聞き比べした事がないので今度試聴しに行ってきます。(秋葉のヨドがいいかな?)
正直なところCDPの実力というか、まだ体感したことないので勉強にはなるかなと。
とりあえずCECの新作が気になるので、この発売日を目処に資金を貯めて検討していきたいと思います。

書込番号:8271589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 21:10(1年以上前)

秋葉原に試聴に行くのなら「ダイナミックオーディオ5555」も良いお店。

書込番号:8271781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/08/29 21:11(1年以上前)

時間的に大丈夫ならCECの新作が出てからでも遅くは無いでしょう。
其れまで貯金を。

そうそう。CDPのトレー構造に因っては,CDスタビライザのCDアクセサリが使えます。
少しでも好い音,確りした音を聴きたいと思うなら,使う事をお薦めしますょ。

書込番号:8271784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング