『右側が聞こえない』のクチコミ掲示板

2004年 1月 2日 登録

HD600

  • しなやかさと歯切れのよさを両立した、ダイナミック・オープン型有線ヘッドホン。
  • 周波数特性は12〜40,500Hz、インピーダンスは300Ω、感度は97dB。
  • ケーブル形状は3.0m(両出し)、プラグ形状は3.5mmステレオミニプラグ(ストレート型)。6.3mm標準プラグ変換アダプターが付属する。
最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:+14,390円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,800¥61,380 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD600の価格比較
  • HD600のスペック・仕様
  • HD600のレビュー
  • HD600のクチコミ
  • HD600の画像・動画
  • HD600のピックアップリスト
  • HD600のオークション

HD600ゼンハイザー

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:+14,390円↑) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD600の価格比較
  • HD600のスペック・仕様
  • HD600のレビュー
  • HD600のクチコミ
  • HD600の画像・動画
  • HD600のピックアップリスト
  • HD600のオークション


「HD600」のクチコミ掲示板に
HD600を新規書き込みHD600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

右側が聞こえない

2013/12/19 14:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD600

クチコミ投稿数:4件

楽器の演奏で使っていたHD600ですが、有る日突然右側のハウジングから音が聞こえなくなりました。
接続コードなどの脱着を何回も試みましたが、音が聞こえない状態です。どなたか直し方をご存じの方
がおられましたら教えて下さい。
またHD600は分解できないのでしょうか

書込番号:16974655

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/19 16:32(1年以上前)

断線であればケーブル交換で行けますが、
コネクターが逝ってたり、ドライバーが死んでたらなんとも…

分解とか修理は探せばblogとか動画で上がっていたかと思います。

書込番号:16974927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/19 18:15(1年以上前)

左右のケーブルを交換してさしてみました?

それで音が出なくなるのが本体逆の方になるならケーブルが故障していると思われます。新しくケーブル買いましょう。

そのまま本体同じ方なら本体自体が故障している可能性が高いので素直に修理に出しましょう。

書込番号:16975212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/20 13:56(1年以上前)

丸椅子さん 貴重なアドバイス有り難う御座います。ケーブルを調べましたが断線ではないようです。一度分解したい
と思いますのでblogを探してみます。

A.ワンダさん ご進言有り難う御座います。L側のケーブルが抜けません。L側も抜けるのでしょうか?
どうも本体事態がこしょうしている可能性が高いので、blogを探して一度分解してみたいと思います。

お二人のご提案有り難う御座いました。諦めて居ましたがもう少し挑戦してみたいと思います。

書込番号:16978037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/20 14:26(1年以上前)

勿論、L側も抜けます。

むしろ文章から推測するに、R側コネクタ部分がゆるく接触が甘くなって音がでなくなっている可能性があります。
小刻みに左右に揺らしながら引きながら外してみてください。分解する前に是非試してみてください。

書込番号:16978107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/20 17:53(1年以上前)

A.ワンダさん 度々アドバイスを戴き有り難う御座います。L側も抜けました。

>、R側コネクタ部分がゆるく接触が甘くなって音がでなくなっている可能性があります。

アドバイスに従ってR側の差し込み口をドライバーでこじ開けるとハウジング部分がパカっと外れ、
R側のコネクタをきちんと入れ直したら音が聞こえるようになりました。

これで見事に復活しました。本当にお世話になり有り難う御座いました。
早速、HD600を付けながら楽器の練習に打ち込んでおります。

丸椅子さんにもお世話になり有り難う御座いました。

書込番号:16978638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/20 18:05(1年以上前)

コスモスバタケさん
音が出るようになって良かったですね。

個人的にヘッドホンの不具合、特に音のバランスが悪いとか、出ないとかはまずコネクタ部分やプラグ部分を疑う所からスタートします。

それでもって殆どはソコに原因が有る気がします。本体が壊れることって結構少ない気がします。

書込番号:16978667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/20 21:59(1年以上前)

A.ワンダさん 
>本体が壊れることって結構少ない気がします

そうだったのですか。これからは音が聞こえない時はコネクタ部分やプラグ部分を調べてみます。
有り難う御座いました。これでまた楽器の練習にも熱が入りそうです。

書込番号:16979453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD600
ゼンハイザー

HD600

最安価格(税込):¥52,800登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD600をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング