『付属イヤフォンにMX400(?)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX400の価格比較
  • MX400のスペック・仕様
  • MX400のレビュー
  • MX400のクチコミ
  • MX400の画像・動画
  • MX400のピックアップリスト
  • MX400のオークション

MX400ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 2日

  • MX400の価格比較
  • MX400のスペック・仕様
  • MX400のレビュー
  • MX400のクチコミ
  • MX400の画像・動画
  • MX400のピックアップリスト
  • MX400のオークション

『付属イヤフォンにMX400(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX400」のクチコミ掲示板に
MX400を新規書き込みMX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

付属イヤフォンにMX400(?)

2006/10/19 19:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MX400

クチコミ投稿数:502件

今日家の近くにある「パソコン工房」にCD-RとDVD-Rのメディアを購入するために寄りましたら、入り口近くの安売りワゴン内に「f'piedi AL-MP3SQ」というSDカード使用のMP3プレーヤーが\1890で置いてありました。
箱の横から見ると、イヤフォンが見えましたのでじっくりと確かめましたら、どうもそれはMX400っぽいではありませんか。
ここは一つ、ものは試しと買ってみることにしました。

さっそくパッケージを開いてみると、やはりMX400にそっくりです。
戻ってゼンハイザーのHPで確かめましたら、やっぱり形状もハウジングに開いている穴も同じです。
音を聴いてみましたら、1890円のプレーヤーに付属のものにしてはすごく良い音です。
初聞きでは少し霞がかかったようなこの音はおそらくMX400に違いないと思います。
(MX400の音も知っているのですが、今は手許に無く、ほとんど憶えていないという駄耳です…(^^ゞ )

http://ayutaya.moo.jp/AL-MP3SQ1.jpg
http://ayutaya.moo.jp/AL-MP3SQ2.jpg

このプレーヤーはSDカードを入れて使うタイプですが、最近は携帯電話やデジカメなどの購入で、結構どの家庭でも小サイズのSD、ミニSDカードが転がっていると思いますが、そういった、普段使わないようなSDカードを利用してちょっとした散歩やウォーキング・ランニングなどに使えるのではないでしょうか。
このタイプで安価なものに「上海問屋」の千円程度のSDプレーヤーがありますが、おそらく内部はほとんど同じものだと思いますが、あきらかに音質はf'piediの方がいいです。

上海問屋のSDカードプレーヤーも持っていますが、内部の電解コンデンサーを日本の品質の良いものと交換したのですが、f'piediは電解コン交換後と同等、あるいはそれよりも良い音をしています。
また、機能的にもイコライザーが付いてますし、シャッフル再生機能もありますので優秀です。
上海問屋SDプレーヤーにはそれらの機能はありません。
上海問屋SDプレーヤーにもイヤフォンは付属していますがダイソー105円イヤフォンと肩を並べるような品質です。
また、f'piediはデザインもi-pod風の可愛いデザインですし。
それと、1Gまで対応ということですが、手持ちの2GのSDカード(A-DATA)を入れてみましたらしっかり認識して使えます。
ただ、2Gのカードではシャッフルが利かないようです。
でも、このタイプのプレーヤーはフォルダ分けできませんし、1G、2Gというカードを入れても使い難いと思います。
手許に余っている小サイズのSDカードに適当にファイルを入れてシャッフルで聴くというのが良いかもしれませんね。
対応ファイルタイプはMP3(〜320kbps)とWMA(〜192kbps)
電池はアルカリ単4を1本で、取り説には10時間と書いてありますが、おそらくそれほどは持たないでしょう。
上海問屋のプレーヤーは4時間程度ですからね。

ということで、f'piedi AL-MP3SQ お勧めです。
お近くにパソコン工房が在りましたら覘いてみてください。

MX400を購入予定の方でしたら、ほんの数百円プラスでMP3プレーヤーもゲットです(笑)。
しかも、MX400には白は無いようですが、この付属イヤフォンは白です。
MX500には白はあるようですね。
付属イヤフォンにはヴォリュームは付いていませんのでMX400の方ですね。

下↓のlove kissさんのプレーヤーの方がお得感があるかもしれませんが一応ご報告です。

書込番号:5551200

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2006/10/19 20:41(1年以上前)

あつや屋さん,禅のMX400はフォスターのOEMです。
シャープPMDP辺りでも採用してます。
また,白ボディの同外観製品もカメラ量販店で見ます。
で,MX400と禅のMX300・シャープ附属品は,鳴り方のスタイルが違い,シャープ附属品とMX300は同じ鳴り方スタイルです。
小生,モノは試しとMX300〜500をトータル10個程購入しました。
シャープ附属品を含めて13個程集めました。
で,極性反対・ドライバの捺番確認等をして4個程壊しました。
また,MX500改は,ココの利用者へ嫁いで行きました。(ボリウム無しのE888SPケーブル使用品)

書込番号:5551429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2006/10/19 21:28(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんわ。<(_ _)>

MX400がフォスターのOEMとは知りませんでした。
私はフォスターのイヤフォンは聴いたことが無いのですが音色に興味が湧きました(笑)。
私はこれまでMX300を聴いた事があると書き込みしてきましたが、正しくはMX400でした。(^^ゞ
ということで、どらチャンでさんのレスの中にMX300とMX400は鳴り方が違うとのことで、これまたMX300に興味が湧きました。

それと、先日「ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN」をレポートされてましたが、私もちょっと良さげなカナルタイプが欲しいと思っていましたので、それも興味を持ちました。
最近家中で「そんなにイヤフォン買ってどうするの」と刺の視線の渦の中で過ごしております(汗)。
家人の目を盗んで次はどらチャンでさんおすすめのAURVNを…と企んでおりますが(笑)。

ところで、更に興味を持ったのがコードのことです。
E888のコードをMX500に移植されたとか。
コードの品質についてはどのイヤフォンのコードは品質の良いものが使われているのでしょうか?
そのあたりお教えいただけないでしょうか?<(_ _)>
たとえば、低価格帯のものでも品質の良いコードは使われているのでしょうか。
極性入れ替えCK5に品質の良いコードを使うとどう変化するか、ちょっと興味深いのです。

う〜む、10数個MX300〜500を購入されたとは!すごいです。

書込番号:5551612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2006/10/19 23:44(1年以上前)

あつや屋さん,こんばんわ。

小生のMX○00群は,MX300・400オリジナルと300・400の極性を反転させての反対擬化の構成です。
ポータブルMD掲示板の過去に書いて在りますが,ドライバをバラしてドライバに捺印してある番号を確認した事が在ります。
その時の捺番が,300と400は同じで500は違ってました。
また,シャープの附属品の捺番は上記と違っている報告を貰っています。
興味が在れば,ポータブルMD掲示板を眺めてみて下さいです。

製品のケーブルグレードですが,格差を付けて居るのは,AKGのK12PとK14Pが在りますね。
また,E888のSPとLPも格差を設けてます。此方は,LPケーブルにClass1のLCOFCを奢ってます。
で,AKGの場合は,14はボリウム付き仕様になってますので,ボリウムを外す事で12と条件は略同じになり,ケーブル違いを体験出来ますょ。
ケーブル違いの詳細は,満天さんが詳細にレポしていますので聞いてみると良いでしょうか。
小生は,ドチラかと言えば,音が前に出るか出ないかを優先にしますので。

例えば,オーバータイプのDR150もケーブル違いを簡単に体験出来ます。
標準ロングケーブルでは聴き難くく,音場が散って臨場感が乏しく感じます。
左の音は左,右の音は右と交わらずにリアル感も乏しい。
ま〜リスナに因っては,左右の展がりが展くて分離が好いとか言うかも知れませんがね。
で,ケーブルを替えると上記の音が改善してきますょ。
臨場感が付いて来てリアル感が好くなって来ます。

書込番号:5552216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2006/10/20 21:27(1年以上前)

どらチャンでさん、返信ありがとうございます。
今朝こちらを覘きましたらどらチャンでさんからのレスがあり、AKGのK14Pをメモして出かけました。
帰りに購入すべくヨドバシに足を伸ばしてきたのですが、なんと今日はオーテクのCK6の発売日というのを忘れていましたが、売り場にたくさん並んでいまして、ついつい衝動買いしてしまいました(汗)。
それで、CK6の音が気になってそのまま自宅に直行ということになってしまいました。(^^ゞ

せっかくお教えくださいましたのに、ケーブル移植計画は少し先に延びてしまいました。<(_ _)>

今はお気楽にCK6の初出し音を楽しんでいます。
不満は音量があまり取れないことです。
が、携帯用のHPAにつなぐと迫力ある音で、松居慶子のジャズを楽しく聞いています。

そうそう、DR150というとGOLDRINGですよね。
ヨドバシに番号は忘れましたがその上位にあたるのかな?というヘッドフォンがあり、1〜2分試聴してみました。
素晴らしい音でしたが、価格も素晴らしく…(汗)。
次回時間があるときにじっくり他のヘッドフォンも試聴してみたいと思います。

それと、ついでに気になっていたAKGのK24Pも少しだけ試聴しました。
評判どおりの良い音色でしたが、透明感とすっきり感はHOSAのHDS-701の方が優れていると思いました。

ポータブルMD板の過去レスゆっくり拝読させていただきます。
いつもありがとうございます。<(_ _)>

書込番号:5554605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/10/24 14:29(1年以上前)

EVERGREEN EG-MSD305Kに付属のヘッドホンも本体部分はMX400と見た目は変わらないといってもいいでしょう、

しかしよく見ると微妙に違います、本体ダクトにはめこんいるメッキのパーツの幅がわずかに違います、
またダクトの中を覗くとそのメッキパーツの食い込んでいる部分の形状が違います、

何より違うのはその音です、MX400と違い帯域が狭く居短名たとえをするとまるで電話の音のようです。

さらに細かく見ていくと成型もエッジの部分が甘いのが見えます、

これはフォスターが供給先ごとに手を抜いた安物も作っているということでしょうか?

それともまるっきり外観だけ真似したコピー商品でしょうか?

書込番号:5567169

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/10 04:38(1年以上前)

この投稿を見てf'piedi AL-MP3SQをYahooオクにて1000円で落札しました。私の買ったものは、付属イヤホンの形は、MX400と似ているが違いました。
とりあえず、手持ちのSDオーディオプレーヤでイヤホンの音を確認しましたが、そこそこ聞けるレベルだと思います。
イヤホンだけ購入するなら、Yahooオクで、フォスター電子のOEM(MX400とそっくりな)と思われる、サンヨーの平型端子イヤホンが300円、シャープのイヤホン(ミニプラク)が500円で出品されているのでそちらのほうが良いと思います。

書込番号:5620992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2006/11/11 06:34(1年以上前)

>適当takebeatさん

詳細なレポートありがとうございました。
どうも私の買ったf'piedi AL-MP3SQ付属擬似MX400と同じもののような感じがします。
フォスターのOEMということですが、製品MX400とはコード品質、ハウジングの作り等、変えているのではないかと思われます。
最初に買った時の初聞きのときにはおっしゃるとおり曇った音でしたし、電話の音っぽい(笑)感じでしたが、音色自体はMX400とよく似た感じがしました。
上のスレにも書きましたとおり、LANケーブルをばらしてコード交換してみたのですが音質の激変に驚きました。
そこで更に改造を加えて、ハウジングを壊してしまったSonyのE808に替え、コードをオーテクのCK32をU型ショートタイプに改造したのでその余りを使って作り直しました。
その結果、おっしゃるような電話機音からしっかりした締まりのあるイヤフォンへと変身しました。
適当takebeatさんのレスを拝見して、この音が製品MX400とどの程度の差になったのか確かめてみたい気がしています。
ということで、おそらくこの擬似MX400はOEMとして下ろすときに品質を下げているのではないかと素人考えしています。


>tarotyanさん

ヤフオクで1000円とはお買い得でしたね。
プレーヤー自体は上海問屋の物と内部のIC等のパーツは同じだと思いますが、細かな電解コンデンサ等のパーツは変えているのか(?)、音質面や機能面では上級ですね。
白擬似MX400が300円とは激安ですね!
こちらは関西なので中央の方がうらやましいです(笑)。
この擬似MX400、コードを良質のものに替えるだけで音は良くなると思いますので一度実験してみられると面白いと思います。
興味と時間がおありでしたらぜひどうぞ(笑)。

書込番号:5624397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2006/11/11 06:42(1年以上前)

あ、擬似MX400イヤフォンもヤフオクですか(汗)。
それならば全国で購入可能ですね。(^^ゞ

書込番号:5624406

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/11 19:06(1年以上前)

>あつやさん
サンヨーのものは時々出品されますが、まとめ買いしてプレゼント用に配って喜ばれています。
auの41CA用のイヤホンも同じ形状です。auの秋・冬モデルの付属イヤホンはソニーのE-0931になりましたね。

書込番号:5626390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2006/11/11 19:41(1年以上前)

tarotyanさん、こんばんわ。<(_ _)>

なるほど、プレゼントだと喜ばれるでしょうね。
音質はまさしくMX400でしょうから巷のプレーヤー付属イヤフォンと比べると音質UPでしょうし。

auの付属イヤフォンもがんばっているんですね。
ところで、E0931ですが、E931とは違った鳴り方をしています。
E931の方が音色が太く、また、少し曇った音ですね。
E0931はクリアーで弾力もあって音色自体は良いですよね。
ところが後頭部下方に音場があったので私はそれが気持ち悪く、どらチャンでさんの極性反転のレポートを参考にさせていただいてE0931の極性を反転させてみました。
結果、音場の位置が前寄りに変わったのですが、音色が少し変わってしまってしまいました。
この音色が好みの方もきっとあると思います。
E0931の鳴り方が気になるようでしたら一度お試しください。
簡単に分解できますし、極性反転後気に入らない場合はまたすぐに元に戻せますので試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:5626485

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/11 23:14(1年以上前)

>あつや屋さん
今晩は、HNを間違えました。申し訳ありません。
auの秋冬モデルは購入してないので、E-0931は持っていませんが、E-931をYAHOOオクで落札しましたが、まだ手元に届いていません。
Amazonの投稿では、E-0931の評価が低かったのでE931を購入したのですが・・・(もっともE-0931は単体で購入できるかどうか分かりませんが)。

書込番号:5627289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/11/12 13:57(1年以上前)

正直言って、
私の持っていたMX400のそっくりさんは音が違いすぎてこれをMX400と同じようなものだからとは他人に勧めることは出来ません。
音質は「音が出ればいいや」程度です。

まだ100円ショップで買った420円のインナーイヤーヘッドホンの方がまともな音を出します、
というかこのヘッドホンならブランド名をつければ2000円くらいで売っていてもおかしくは無い音質です。

書込番号:5629296

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/12 22:25(1年以上前)

>適当takebeatさん
形状が似てても中身は違うかもしれませんね。私が購入したものはMX400とは少し形状が異なり、適当takebeatさんのものに近い形状ですが、LとRの文字の位置がどちらとも違います。最近他の格安SDカード式MP3プレーヤーもチエックしていますが、付属イヤホンはMX400と似た形状をしているのが多いです。
ただ、私の購入したものは、W41CAのものより音は少し落ちますがまあまあだし同傾向の音なので、エージングのせいなのか、OEMで手を抜いて作っているのか、他が形状を真似して作っているか定かではありませんのが確かめようがないですね。

イヤホンは他にも持っていますが、W41CA付属イヤホン(auのサンヨー携帯付属イヤホンも音は同じ)がメインで、外出用が騒音に強いカナル型のATH-CK32です。
DSNAPはW41CAの付属イヤホンは相性が悪いので、友人に借りたE0931をDSNAPに差し込んで聴いた印象が良かったので、ソニーのE931SPが来るのを楽しみにしています。

MPプレーヤー用に本日100円ショップで、105円のニッケル水素充電器を購入してきましたが、105円の単4のニッケル水素充電池は置いてありませんでしたので、エネループを購入しようと思います。

適当takebeatさんの購入された100円ショップの420円のイヤホンの詳細を教えていただけませんか?購入されたのはダイソーですか?

書込番号:5631188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/11/12 23:16(1年以上前)

tarotyanさんこんばんは
420円のヘッドホンはダイソーで買いました、
画像はこちらです
http://collection.photosquare.jp/data/takebeat/3uszZWBe.jpg
http://collection.photosquare.jp/data/takebeat/RgnI58PN.jpg
http://collection.photosquare.jp/data/takebeat/XL4pwBAc.jpg

高域に変な強調のない聞きやすいヘッドホンを安価な予算で探して
MX400とかK12PとかHE580とか買って結局420円が一番フラットで聞きやい感じですね、
もちろん高域も低域も必要十分出ています。

書込番号:5631435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/11/13 01:15(1年以上前)

古いオーディオチェックCDに20Hzから20kHzまでのスイープ音が入っていてそれを聞くとどの辺の周波数域に山や谷があるのか簡単にわかるようになりました。

手持ちのインナーイヤーヘッドホンは皆ハイ上がりな上に1kHz以上に必ず二つから三つの山があって、これが聞き疲れする原因のようです、

MX400は1kHz以上がけっこうでこぼこで、どんどん山が上っていき最後に大きな山が二つあって最後の山は可聴領域ぎりぎりまで上がっています、このヘッドホンの高域が一番耳障りです。

K12Pはそれに比べると結構フラットですですが、やはり高域の最後の方に二つの山がありますが可聴領域外になる前には少し落ちます。

420円ヘッドホンは1kHz前後に少し谷があるためその上の山は三つありますが、最後は山というより丘という感じで僅かに上がったかな?と思うと綺麗に可聴領域外にフェードアウトしていきます。

HE580は高域全体がひとつの山になっていてその中にさらに三つ出っ張りがありますどんどん上がっていく傾向なのはMX400と同じ感じですね。

ちなみに昔超フラットだということで買ったYAMAHAのオープンエアー型のYHD-3というヘッドホンはホントにフラットで高域になってもまったく上がる気配も無く可聴領域外に綺麗にフェードアウトしていきました、

価格帯が価格帯なので音質は望むべくないのですが、せめて周波数特性のフラットなインナーイヤーって無いんですかね・・・

書込番号:5631912

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/13 06:53(1年以上前)

>適当takebeatさん
ダイソーイヤホンの情報ありがとうございました。
また、他のイヤホンの音帯域の情報有難うございました。

フィリップスのHE775も欲しかったのですが、アマゾンで売り切れで手に入りません。HE580はボリュームが壊れやすいと投稿があったので手を出しにくいです。
K12PもフォスターのOEMらしいのですが、MX400と音の傾向が違っているのですね。
いろいろ勉強になります。

書込番号:5632195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2006/11/13 08:09(1年以上前)

>tarotyanさん

極性反転させたE0931ですが、久しぶりに昨日聴いてみました。
E931と聴き比べしてみたのですが、極性反転E0931と音色が近くなっていました。
ということは、E931の音色がエージングによるものなのか変化したと思われます。
ただ、音色の味付けとでも言えばいいのでしょうか、その味付けの違いがあってE931の方が私には好みです。

>適当takebeatさん

私の擬似MX400と適当takebeatさんのUPされた写真を比べて見ましたら、コードの違いがはっきり分かりました。
どうやら擬似MX400でもOEM品とエセMX400があるのか、あるいは品質を著しく替えているのか…。
そういった点不明ですが、あきらかに言えるのは私が買ったプレーヤー付属の擬似MX400のコード品質は100円イヤフォン並みのものではないかと言えると思います。
安価なCK32のコードを使って改造した擬似MX400はクリアーで締まった音のイヤフォンに変身したことからも、そうではないかと考えています。

今回のことではあまりはっきりとしたことではないのにMX400付属だなどとスレを上げて皆様にご紹介させていただいたことは反省すべきことだったと思います。

tarotyanさん、適当takebeatさんはじめ、このスレをご覧になって擬似MX400同梱の同機種・類似機種を購入された方、大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>
心よりお詫び申し上げます。

書込番号:5632271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/11/13 20:28(1年以上前)

あつや屋さんこんばんは、

メーカーブランドのものでない場合は外観は同じに見えても個体により音質のばらつきがかなりあると思います、

これはヘッドホンに限ったことではないのですが、

その点で言えば私の紹介した420円ヘッドホンも次に買えばまったく違った音になっているかもしれませんので、詳しく紹介しちゃって良いのかな?という考えが頭をかすめました(^_^;)

ですので、あつや屋さんの紹介されたヘッドホンも当たればMX400並で、外れれば下がないのではないのではないか?で良いとお思います。

安価な物なので買ってみてから比較する楽しみもありますし。

書込番号:5633883

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/18 14:53(1年以上前)

1,000円のMP3プレーヤーにMP3ファイルを入れて聞いてみましたが、結構良い音がして、会社の友人にも聞かせましたが、友人のソニーのものとの音の違いが少ないので驚いていました。
なお僕の好みとしては、W41CA>>DSNAP≧SONY>1,000円MP3です。

>適当takebeatさん
ダイソーの420円イヤホンは、以下のような情報がありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/toshism/diary/200609130000

書込番号:5650233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/11/18 22:25(1年以上前)

あら、ダイソーの420円ヘッドホンが好評ですね。

そしてこれまたオーディオテクニカに同じ形状のものがあるんですね・・・

こっちは同じところのOEMか?それとも偽者か?(^_^;)

書込番号:5651747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/11/18 22:56(1年以上前)

今調べてみると、ダイソーの420円ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-C501とそっくりですね、
端子の形状やコード絡み防止リングとかまでそっくり、
そのATH-C501だと1200円台ですか、もし420円と同じものだとしたらもっと高くてもいいけど、ブランド名の分安いのかな?

たとえダイソー420円でも前述のMX400、K12P、HE580よりハイ上がりでないところが気に入ってますけど(^_^;)

書込番号:5651885

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/19 01:52(1年以上前)

>あつや屋さん
いえいえMP3プレーヤー気に入っています(イヤホンも許容範囲です)ので追加購入を検討しています。手持ちのSDカードを付けてプレゼント用ですが。
型式は違いますが同じ形状のものが、以下でまとめ買いできます。
http://item.rakuten.co.jp/emark/1029921610005/
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/01370000/shc/0/cmc/4942077065680

SDカードを新たに購入する場合は、1901円ですがこちらの方が良いかも。但し、メモリーが256Mbで増設できないのが痛い。ゼンハイザーMX400同等品が付いているようです。すぐ売り切れるかもしれません。
http://buy.livedoor.biz/archives/50264247.html

残念ながらアマゾンでまた品切れになりましたが(1500円以上は送料無料)、サンディスクのものが2980円で、512MBで増設でき、単4電池とお気軽です。
http://kakaku.com/item/0130A411757/

書込番号:5652553

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/19 15:44(1年以上前)

>適当takebeatさん
ダイソーで、525円イヤホンを購入しました。420円のものと迷いましたが、NET情報では525円のほうが中高音が良いとあったので好みに合うと思いました。
420円のものと音の出る穴の形状は同じだったので同じ製造元かもしれません。
肝心の音はMX400とE931のほうがやや好みですが、結構良いです。

書込番号:5654247

ナイスクチコミ!0


tarotyanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/25 13:38(1年以上前)

1,000円MP3プレーヤーとダイソー525円イヤホンの組み合わせは、音を聞いた人がこれで十分と言い、値段を聞いてびっくりという結果でした。

次に僕が好きな音楽を聴き比べた結果です。あくまで個人的な好みの順番で、音の良し悪しではありません。

先ず、デジタルオーディオプレーヤーの音ですが、
携帯W41Ca>>D-snap(SV-SD350)>1,000円MP3プレーヤー

イヤホンはプレーヤーとの相性が顕著で、
*W41CAは付属イヤホン=サンヨー携帯の付属イヤホンが一番です。
1,000円MP3プレーヤー付属イヤホンは、同系統の音ですがくっきり感が不足。

その他のプレーヤーは、E-931≧ダイソー525円>ATH-CK32≧W32H付属*イヤホン≧SV-SD770付属イヤホン≧1,000円MP3プレーヤーの付属イヤホン≧SV-SD350付属イヤホン

書込番号:5676699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MX400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MX400にカテゴリー6準拠のLANコードを 5 2006/10/23 22:54:21
付属イヤフォンにMX400(?) 25 2006/11/25 13:38:53
MX400+MP3プレーヤ 2 2006/09/26 21:14:34
なかなかです!!でも早くも故障し…。 2 2006/06/14 22:14:35
買ってみたけど 2 2006/05/20 20:39:18
低音 2 2006/04/20 14:47:57
ieiverに付属のMX400 2 2006/04/15 20:32:15
MX400とMX500のf特 4 2006/02/27 3:51:27
音漏れについて 2 2006/02/20 20:33:55
削ったりしてますか? 6 2006/01/11 22:36:04

「ゼンハイザー > MX400」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

MX400
ゼンハイザー

MX400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 2日

MX400をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング