『HD555とHD595』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD555のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD555の価格比較
  • HD555のスペック・仕様
  • HD555のレビュー
  • HD555のクチコミ
  • HD555の画像・動画
  • HD555のピックアップリスト
  • HD555のオークション

HD555ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD555の価格比較
  • HD555のスペック・仕様
  • HD555のレビュー
  • HD555のクチコミ
  • HD555の画像・動画
  • HD555のピックアップリスト
  • HD555のオークション


「HD555」のクチコミ掲示板に
HD555を新規書き込みHD555をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HD555とHD595

2009/08/07 21:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD555

クチコミ投稿数:68件

皆様お世話になっております。
昨日音楽と映画に使えるヘッドホンはないですか?と皆様に質問したところコストパフォーマンスが高いHD555がよいとのアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
それでHD555の情報収集を始めると上位機種のHD595も気になってきてしまいました。
予算もあるのでHD595も購入することができます。HD555とHD595のどちらがいいのでしょうか??
用途は音楽:映画=6:4くらいで、ジャンルはクラッシックからロックまで聴きます。
低音効いてるほうが好きです。よろしくお願いします。

書込番号:9966946

ナイスクチコミ!0


返信する
天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/07 22:17(1年以上前)

ごめんなさい、レビューまだ出来てないのですが週末までに挙げられるようにする予定です(´・ω・`);;

先にさらりと触れておくと、HD555とHD595は音の傾向は似通っていますが鳴り方が違います
そのあたりを中心にレビューしていこうと思っておりますが、HD595でもゲームや映画がこなせないわけではないのですがサラウンドリフレクターは内臓していない為に音楽用途中心に音のバランス偏った構成になっていますです

元々作りの段階からユーズが違う商品でもあるので、一概に上位機種のほうが素晴らしいとは言いがたいです

それに視聴できないとのことですし、万が一を考慮しますととりあえずHD555を選んだ方が被害も少なくてすむのではないでしょうか|ω・;)
今までにSENNHEISERさんの音作りに触れていて、その音の粒の質感や傾向が好きだというのであればどちらを選んでも間違いはなさそうですけれど……
HD555も十二分に素晴らしい子ですよ|ω・*)

書込番号:9967140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/08/07 22:25(1年以上前)

HD555は,HD595に比べて定位感は甘いです。
その為,ボーカルイメージの引き込みが甘く,コンスタントに低い近い処へ持って来れないです。
綺麗なボーカルは,音源ソースに余り左右されずに,浮遊感が少なくドッシリとした印象の方が,像イメージにスポット感も出て聴き易いのです。
で,値段の高い方の製品はこの様なボーカルイメージを鳴らします。
また,音にも締まった印象が出て来ますので,像のイメージは掴み易いのですょ。

なので,予算に都合がつくのなら,上位機種へ行った方が無難なです。

書込番号:9967185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/08/07 22:26(1年以上前)

>>天衣様
早速の返答ありがとうございます。
一応HD205とHD515は聴いたことがあるのですが上位機種は値段が高価なせいか視聴機は置いてないのです。聴いた感想ですが、なかなかいい感じの音だったと思います。
やはりHD555のほうがいいのでしょうか?

書込番号:9967188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/08/07 22:29(1年以上前)

>>どらチャンで様
回答ありがとうございます。やはり上位機種に行ったほうが無難なのでしょうか。
ただ音楽ばかりではなく映画にも使うので映画にも使うことのできる555のほうがいいのではないかと悩んでいます。

書込番号:9967215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/08/07 22:32(1年以上前)

映画が主なら,SONYのXB700辺りが好いですょ。
ケーブルは短いですが,延長ケーブルを少々奢り,低音が拡張された音は迫力が出て来ます。

書込番号:9967239

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/07 22:38(1年以上前)

潤沢な環境がしっかりとそろっていて、SENNHEISERさんの音が好きだと仰有るのでしたらばHD595でも宜しいかとは思いますが、HD595とHD555のジャンルごとの使い分けは上位下位の関係が覆ることもあるので位置一概にどちらが良いとはいえないと思うのです
最終的にはやはり好みの差は出てきますし……あくまで私ならばの話ですが、視聴無しの冒険でHD595を進めるのも進められるのも一抹の不安が残ると思います|ω・*);;

ごめんなさい、これ以上の返信は今日中には難しそうですorz
なるべく早い段階で比較レビューを挙げようと思いますので、そちらについてはしばし御待ちいただけますでしょうか(´・ω・`)


音楽や音は各々の好みの分野です
故に上位下位ばかりの論点や焦ることなく、用途と環境、そしてお好みの音というものを明確に想像してみて下さいね
後日に記載するであろう比較レビューも、所詮は私個人の印象を纏めたものでしかなく、一つの情報でしかありません
それ以上でも以下でもなく、絶対の信頼をおいてはなりません――どうぞご自身の自覚している好みをまずは確立してみることを、推奨させて頂きます|ω・*)

良いお買い物が出来るといいですね、私も出来る範囲で応援させて頂きますです|ω・*)♪

書込番号:9967275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/08/07 23:17(1年以上前)

上が気になったら下位機種は消化不良。
同じメーカ,同じシリーズなら価格の差が音に出て来ます。
低音にしてもカラット揚がった風な衣を付けた低音を出すか,ふやけ気味な衣を付けた低音を出すか。
前者の方が歯切れたプリンプリンした低音を魅せます。
また,音色以外の部分にも格差が出て来て,値段に見合った音を出します。

鳴らす音は正直です。
締まった質の好い低音を聴いて下さい。
オープンだけがヘッドホンじゃ在りません。
密閉タイプでも好い音を出す製品は在りますょ。

書込番号:9967504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/08/08 17:53(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
後は自分で決めるしかないようですのでじっくり吟味して決めたいとおもいます。
回答ありがとうございました。

書込番号:9970692

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/08 17:58(1年以上前)

HD555についてです

イヤパッドはHD595と同じものを使用しており、装着感に関しては先URL先のレビューを参考にしてください
追記程度に記載をすると、耳を広く覆うようにイヤパッドがフィットし、耳や耳下に負荷が掛かりづらくなっております
私の環境ですとHD555の方が若干装着感がきつい感がありましたが、これはHD595の方が使い込んでいるためですね(苦笑)
かといってずれやすいわけではありません
そのままでも十二分な装着感ですが側圧が気に入らない場合、改善が可能ということにも繋がります


ケーブルに関してもHD595と同じ
取り回しに不便さはなく、長さも3mあるので長いと思うことはあれど足りないことはないでしょう
しかし、同じく癖がつきやすいです
こちらもHD595のレビューを参考にしてください


音の鳴り方です
HD595と性質的には似通ったところがあります
・低音域寄りだが他の音域もそれ相応にでる
・HD555/HD595ともに音のキレはSENNHEISERさんらしいまろやかさが感じられるものの、同価格帯と比較しても普通〜やや良いレベルはキープしている
しかしに文章的に似通っていても、違いはやはりあります


まずは低音よりの度合い
HD555の方がより低音域の量があります
これはサラウンドリフレクターの効果も関係しているのだと思いますが、低音域の量による支配感や広がりなどはゲームや映画鑑賞では楽しめそうです
衝撃や響きというものがイメージとして沸き立つ感覚をもてます
余談になりますが、HD555で聞く弦楽器の広がりはなかなか類を見ない面白さがあります(苦笑)
広がりという点において、音楽鑑賞意外の用途では良くも悪くもHD555の方が味付け感が強い半面、その文だけ広いと感じることができます
厚みに関してはHD595の方がずっしりとした感はありますが、双方の値段差を鑑みれば十二分なものがあります


広がりとは別に音場の定位感の違いが挙げられます
HD595の方がはっきりとした定位感がありますです
これはサラウンドリフレクターの関係かとおもいますが、HD555は先に書いたとおり良くも悪くも各音域の広がりが強調された感があることや低音域の量から、音楽鑑賞時における定位感においては若干ぼやけた印象をもちます
そういう意味ではHD595の広がりは適度であり、音楽鑑賞に向いている音場だと思うです


解像度はHD595の方が良いです
しかし双方とも、あちらのレビューにも書きましたが別段特質するレベルではないです
ご希望とはこの点が異なるように感じ、不自然なほど突き抜けるクリアーさなどはないです
その分、音の厚みや量、艶やかさに繋がっているので好き嫌いはあるでしょうけれど私にはこれも一つの味であり長所に感じます
決して解像度が低いわけではありません
生楽器を生楽器と感じさせることが出来るレベルは誇っているので合格ラインだと思います
圧倒的なクリアーさはないですが、HD555やHD595の場合は解像度不自然さのない解像度と言い換えられると思います

寧ろ同価格帯ならば並以上の解像度は十二分に備えています
これは低音域の量や質からくる広がり方、所謂SENNHEISERさんらしい音というところも関係しておりまして、短い視聴では良さは解りづらいかと思いますが使い込んでいけばしっかりとその良さが伝わるものだと思います

同時に音抜けも開放型としては特質すべきレベルではありません
若干の篭り(のような感覚)はどちらも感じますが、これはSENNHEISERさんの音の特徴でもあります
付帯音とはまた違うのですが、上記にあるとおりクリアーさを求めるのではなく、広がりや音の艶やかさが目に留まるのでそこまで気になりません
ただHD595と比べるとHD555の方が篭るかな、と思いますが圧倒的な差は無し
寧ろ女性ヴォーカルはあっさりめですがその点においてはHD595より抜けが良いようにも感じます


順序が曖昧になってしまいましたが、中音域/高音域についてです
HD555の方が高音域のシャリつき感はあるかな
これは寧ろゲームや映画の際はプラスに働くものでしょう
しかし、SENNHEISERさんらしい音には変わりなく、そこらのドンシャリなヘッドホンと比べたら非常におとなしい性質をもち、耳に刺さる感もあまり感じないレベルです

中音域の伸びはこの価格帯ならば十二分なクラス
ただ上をしっていると満足いくレベルとは言いがたいです
しかし艶やかさも伸びも値段相応かそれ以上の物を持っているのではないでしょうか
すくなからず他音域に埋もれるという感覚は殆どありません


HD595に比べてパワフルな低音域を持っていると思うのですが、中音域の特性をはじめ元気さという面ではHD595だと思います
反面、サラウンドリフレクターの効果は相応にあり、HD555は文字通りマルチメディアに対応しているといえそうです
音楽鑑賞一つみるとHD595の方が良いと感じますが、この独特の広がりは映画やゲームでは重宝しそうですし、HD555の方が若干あっさりした感がある為電子音もこなせる強みがあります

どちらも万能型ですがコスト面、映画やゲームなどの音楽鑑賞とは違う意味でのジャンル面を考慮すればHD555という選択肢は十二分にありでしょう

書込番号:9970711

Goodアンサーナイスクチコミ!5


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/08 17:58(1年以上前)

あちらのレビューにもありますが、不自然なまでにでもクリアさが欲しかったり高解像度が欲しい場合は他の選択肢を選んだ方が良いです
高解像度なヘッドホンメーカーではAKGさん、テクニカさん、Sonyさんなどの音作りのほうが良いかと思います

ただ、以前のスレでのご希望の点が少々わかりづらかったのですが、突き抜けるクリアーさとはすなわち "ノリの良さ" のことなのでしょうか
その点はしっかりと押さえたほうが宜しいかと思います
単純に解像度の話ですと、基本的に低音域が出るということはそれにつられて見通しが悪くなった感が残ります(HD650が解像度が低いといわれたりするのもこれが原因なのかなぁ……と思いますが、決して低くなんてないです。解像度が下がるわけではなく感覚的なものです故)
クリアさなどが欲しい場合は低音域が締まっている、もしくは抑え目のものを選んだ方が見通しが良いですよ|ω・*)

書込番号:9970713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/08/08 18:52(1年以上前)

>>天衣様
回答ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。突き抜けるクリアと言うのはぼわつかずスッキリした感じです。(わかりずらくてごめんなさい)
やはりHD555にするかもしれません。回答ありがとうございました。

書込番号:9970913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/17 17:33(1年以上前)

トピ主さんへ

もう、この商品は購入されましたか?
このヘッドホンを何に繋いで聴くのかも重要です。
テレビのヘッドホン端子に直ざしなのか、アンプを通すのか・・・。

音楽と映画鑑賞であれば、この商品は最適だと思います。
自分も、この商品を買う予定です。
届いたら、感想をお願いします!

書込番号:11372201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD555
ゼンハイザー

HD555

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD555をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング