『購入から10年経ちました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD595のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション

HD595ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション


「HD595」のクチコミ掲示板に
HD595を新規書き込みHD595をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

購入から10年経ちました

2022/04/26 10:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595

クチコミ投稿数:141件

さて、このレビューをどれ程の人が読むかはわかりません。
たぶん読まれないと思いますが、記録として記しておきます。

購入してから10年以上経ちます。
が、音質面は言うに及ばないのですが、本体のできが、いま気がつきましたが非常に素晴らしいのです。

頭にかかる部分のプラスチック、薄いビニール(ポリエステル?)部分、マットなゴールドの塗装面、イヤーパッドの全ての部品に劣化がないのです。

国産のヘッドフォンは、イヤーパッドの部分がボロボロになったり、塗装がはげたり、プラスチックの劣化が見られるのですが、なぜか、このHF595は、買ったときのママなのです。

これって、凄くないですか?

ということに、いま、気がつきましたので書いています。

素晴らしいヘッドフォンです。

書込番号:24718356

ナイスクチコミ!11


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/04/26 23:46(1年以上前)

古いヘッドホンって良いですよね♪

オーテクだと、ATH-PRO5は、イヤーパッドは好みのにかえちゃってますが、
それ以外は20年前のままです。ヘッドバンドがはがれてこないです。

50年前のでも、ほぼ当時のままというのもありますよ。

もともとの材質もありますし、使用者の環境にも左右されるかも。
レースカーテン越しに紫外線あてちゃってたり、湿気の多い家だと
加水分解しやすいかもですね。

ぜひ25年、50年後まで持たせましょう。

書込番号:24719380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/28 20:08(1年以上前)

ワイヤレス全盛の時代だから仕方ないのですが、有線ヘッドホン、イヤホンの話題が此処でも少ないのは寂しい限りです。
かつて此処はそういう話題で熱い時期があり、此処をロムるのが楽しみの一つでしたけど‥

またいつかかつてのような盛り上がりを取り戻してほしいと願う今日この頃なのです。





書込番号:24721812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2022/05/01 16:00(1年以上前)

有線が好きっす!

古いヘッドホンのほうが音的には良いかにゃ(^^)

有線万歳

書込番号:24726384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/01 16:55(1年以上前)

10年好んで使えるヘッドホンっていうのは余程好みに合ってたんでしょうね。
しかも、ちゃんと使えるなんて良かったですね。


最近のヘッドホンの傾向は 分離感の高さ が特徴的かもですね。

Youtubeを聞いていても 原音が加工されてて 音の一つ一つから低音が減らされているモノが多く見られる様になった気がします。
(低音を減らすと スッキリ分離感が高く聞こえやすい。)

こんな感じで ヘッドホンの側も 音データを作る側もある程度低音をスッキリさせて分離感が高く聞こえる様にして来た感じがします。

低音が厚いのも薄いのも一長一短なんですけど、まぁ、古き良きと言う事でしたら中々手に入らない音質のヘッドホンになっていくと思うので大切に〜。 って言う事で。

書込番号:24726437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/02/03 00:41(1年以上前)

僕も買ってから10年使っていますが本当に作り込みがいいです。21000円で買えていたヘッドホンとは、思えません。これからも長期に渡って使っていきましょう!!

書込番号:25607678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD595」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換 7 2025/05/11 12:48:01
購入から10年経ちました 5 2024/02/03 0:41:24
HD595 パーツ交換を考えています 3 2013/03/17 0:42:38
ヘッドセットの購入を考えています 0 2012/12/09 20:40:33
FPS用ヘッドホンとして 5 2012/03/04 21:46:23
私にはいまいち 13 2011/08/02 17:34:29
いい時代?いやどうなの? 3 2011/05/29 21:20:06
ボーカルの定位 82 2011/04/08 0:59:15
音場の広さ 16 2011/02/24 18:34:28
AT-HA20には合わない? 5 2010/12/16 22:47:13

「ゼンハイザー > HD595」のクチコミを見る(全 817件)

この製品の最安価格を見る

HD595
ゼンハイザー

HD595

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD595をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング