『別機種イヤパットに交換して装着感UP&見栄えUP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD25-1 IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション

HD25-1 IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション


「HD25-1 II」のクチコミ掲示板に
HD25-1 IIを新規書き込みHD25-1 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25-1 II

SE-MJ71のパット(左)とHD25のパット(右)

HD25-1UにMJ71のパットを装着

パット交換したHD25

当機のベロアパットを装着したMJ71

先日当機を購入し、とても気に入っています。

しかし、不満な点が一つ。
それはイヤパットです。
見た目は安っぽく、触り心地もよくありません。
せっかく装着感の良いヘッドホンなのに、ガサガサしています。

本体は素晴らしくカッコいいだけあって残念です。

そこで付属のベロアタイプのものに交換したのですが、それだとせっかくの遮音性が低くなってしまいます。

仕方なく使用していて、ふと当機を購入するまで使用していたSE-MJ71が目に止まりました。

なんと、当機とPioneerのSE-MJ71は同サイズだったのです(恐らく、21〜71同サイズ)



71のパットを外し、25に装着。
問題なく、装着できました!

見た目も良くなり、満点です。



なお、寝ホンになってるMJ71にはベロアパットを取り付けました。これまたぴったり。


駄文失礼しました。

書込番号:12451232

ナイスクチコミ!5


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/02 23:46(1年以上前)

貧乏オーディオヲタクさん
SE-MJ71のパッド良さそうですね。
単品でパッドが買えれば自分も試してみようかな〜

書込番号:12452433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/01/02 23:50(1年以上前)

Saiahkuさん、書き込み有難う御座います。


見た目・装着感共に良くなったと思いました!

PioneerのMJシリーズはすべて同サイズだったので恐らくMJ21でも交換できると思うので、もし純正のパットが駄目になったら交換、というのも有りかもしれません。

見た目も良くなるのでお勧めです。

書込番号:12452456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/04 18:50(1年以上前)

はじめまして。

自分もHD25のパッドをとっかえてみようかなと思っているのですが、スレ主さんが使用しているパッドの遮音性や低音の具合は純正品の標準イヤパッドの比較してどういった感じでしょうか。(装着感が余りにアレでも遮音性、低音の飛び込んで来るような感じは純正品の優れている点と思っています)
参考にしたいと思っていますので、教えて頂けると助かります。

書込番号:12605426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/02/04 20:34(1年以上前)

新参者(にわか)さん、はじめまして。


このSE-MJ71のパットですが、気持ち遮音性が減ったかな程度です。
低音ですが、かなり締まってカッコいい音ですね。これも標準パットとあまり差はありません。
気持ち低音が増えたかな?とは感じますが・・・ほぼ気になりません。

触り心地はかなり向上しますし、なかなかお勧めです。



ただ、私は今はHD25-1Uは完全家専用機ですので、ベロアパットを使用しています。
ベロアパットの方が遮音性は上ですね。

本当は外でも使いたい1台です。

書込番号:12605893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/05 22:26(1年以上前)

スレ主さん返信ありがとうございます。

やっぱり遮音性は劣りますか。HD25標準とベロアの中間程度の遮音性なら…と思っていたのですが。パッド単体で販売していないので気軽に試せないのがネックですね。
自分はオーテクのATH-ESW9のパッドで試してみましたが、音が遠くに離れてしまった上遮音性もありませんでした。

書込番号:12611478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/02/05 23:08(1年以上前)

新参者(にわか)さん、こんばんは。

といっても、
標準パット≧SE-MJ71パット>>>>>>>>ベロアパット

程度です。ほぼ変わらない、気持ち低い?程度です。
また、SE-MJ21を購入してMJ21にベロアパットを付ければ、2000円程度ヘッドホンとパットが手に入ります。

なかなかお勧めです。

書込番号:12611734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/05 23:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

また幾つか質問があるのですが、
1 パイオニアのSE-MJシリーズのイヤパッドは共通品なのですか?
2 結局ベロアとパイオニアパッドを比べて遮音性、低音の質に優れているのはどちらですか?

とにかく買って自分で聞き比べるのがベストなんでしょうけどティーンエイジャーには2000〜4000円の出費も辛くて…

書込番号:12611924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/02/05 23:49(1年以上前)

新参者(にわか)さん、こんばんは。

僕もティーンエイジャーです(*^_^*)
貯金がなかなか厳しいです・・・w


1について
恐らく共通品です。サイズは一緒です。
質も、同じように感じますが、21には2つのカラー(ブラック/ホワイト)があります。
そのためホワイトについては詳しくわかりません・・・すみません。

2について
私の駄耳では、あまり差は感じません。
ただ密閉感は強くなるので、若干低音が強く感じるかもしれません。


あまりお勧めできませんが、視聴機を使うというのも・・・

書込番号:12612013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 00:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スレ主さんが最初に私の質問に返答した際、ベロアの方が遮音性は上とあり、その後のクチコミにSE-MJ>>>>>ベロアとあったので、「?」と思った次第です。
パイオニア以前にオーテク、ソニーすら試聴出来ないド田舎なので… 大阪までの往復の費用でHD25が買えそうなんですよね。
いたちがいですがHD25はメガネのつると挟まって痛いですね。

書込番号:12612131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/02/06 00:47(1年以上前)

新参者(にわか)さん、こんばんは。

ありゃ、すみません。正確には、「ベロアパットの方が遮音性が下」です。
そうですか、それではちょっと厳しいですね・・・

僕は視力がいい方(両目1.5以上)なので、メガネではないですが、メガネを使用している母が使うと「きつい!」といって別のを使います・・・^^;

でも緩くすると低音が弱くなりますし・・・難しいですね^^;;

書込番号:12612305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/22 21:26(1年以上前)

返信が遅れてすいません。ようやくイヤパッドを手入れたので報告させていただきます。

低音の迫力は純正品とあまり変わっていないように感じた。
革製のパッドのため純正品よりずれにくいと感じた。
メガネでも(自分は)上耳が痛くない。
柔らかさ自体は純正品の方が良い。
音漏れはベロアと同じかそれ以下。
SE-MJシリーズの31、51、71のイヤパッドが共通。21だけ別物。
メーカーに注文すると部品扱いとなり、お値段1つ1200円。一組2400円。送料500円。

メガネをかけていても(自分は)痛みを感じずに音楽を楽しめるので大変重宝しています。有意義なクチコミありがとうございました。

書込番号:12693396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/02/22 22:00(1年以上前)

新参者(にわか)さん、コメントありがとうございました。

単品で手に入るんですね!
21は別物ですか。。。触った感じは色が違うだけに感じたもので^^;


音漏れは、当方ベロアパットでも音漏れを確認していないのでなんともいえないですね。。。

いえいえ、こちらこそお役に立てて嬉しいです。

書込番号:12693584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/29 19:35(1年以上前)

すみません質問ですがSE-MJシリーズのイヤパッドってどうっやって入手するのですか?

書込番号:13067902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/29 23:14(1年以上前)

パイオニアさんに電話で問い合わせてパットのみ直接送ってもらうか店頭で該当シリーズを購入してパットを流用するなりでいいと思います。

個人的にはドンキホーテさんなどで安く購入した方がいいかなと…
もしパットが耳に合わなかった場合でもヘッドホン本体があれば色々と遊べるので。

書込番号:13069000

ナイスクチコミ!0


SHΛKΛさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/05 00:55(1年以上前)

私はATH-ES10のイヤーパッド(ビックカメラ¥1980)に付け替えてます。ピッタリです。なんせ定規で図りましたから。

書込番号:15162513

ナイスクチコミ!1


KSIDさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/13 13:42(1年以上前)

イヤーパッド YAXIのレザーの赤使っています。
まず、見た目インパクトすごいです。
またプロテインレザー仕様のイヤーパッドは装着感がよく、側圧も下がり非常にいいです。
遮音性が上がって、音にも変化が!

書込番号:16951263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25-1 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペットがつけた傷、直せる? 2 2017/05/31 21:18:27
リケーブルについて 2 2017/02/13 1:21:29
ゆるゆる 3 2017/01/04 18:52:36
ハードケース 8 2016/02/16 8:00:15
zx-1直挿し 4 2016/02/01 20:36:03
下位相互がほしいです。 7 2015/06/21 10:17:57
DigiFi No13と接続で低域スゴい!! 0 2014/09/08 13:24:14
ビスの色 4 2014/07/31 0:29:48
HD 25 ALUMINIUMとの違いって何ですか? 1 2014/03/24 22:31:46
イヤーパッド 12 2014/05/21 23:34:10

「ゼンハイザー > HD25-1 II」のクチコミを見る(全 901件)

この製品の最安価格を見る

HD25-1 II
ゼンハイザー

HD25-1 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

HD25-1 IIをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング