『コードの長さについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 CX95 Styleのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX95 Styleの価格比較
  • CX95 Styleのスペック・仕様
  • CX95 Styleのレビュー
  • CX95 Styleのクチコミ
  • CX95 Styleの画像・動画
  • CX95 Styleのピックアップリスト
  • CX95 Styleのオークション

CX95 Styleゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月 7日

  • CX95 Styleの価格比較
  • CX95 Styleのスペック・仕様
  • CX95 Styleのレビュー
  • CX95 Styleのクチコミ
  • CX95 Styleの画像・動画
  • CX95 Styleのピックアップリスト
  • CX95 Styleのオークション


「CX95 Style」のクチコミ掲示板に
CX95 Styleを新規書き込みCX95 Styleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

コードの長さについて質問です。

2008/08/09 23:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX95 Style

スレ主 芋色さん
クチコミ投稿数:18件

v-moda vibeから買い換えようと検討中。近くで視聴できる電気屋がないで質問です。
心配なのがコードの長さなのですが、自分はipodをズボンの右ポケットに入れて聞きながら朝バイトに行くのですが、CX95のスペックには60cmと書かれています。
これはイヤホンのY字の部分からの長さでしょうか?かなり短いと感じたものですから。
165cmの私がipodをズボンの右ポケットに入れて聞くことは可能でしょうか?時期的にも胸ポケットがある上着を着ないので、私にはかなり重要な点です。
また、私はパンクやロックを主に聞くので低音も重要です。でも聞き疲れるくらい激しい重低音も苦手ですのでどの程度の低音なのかが知りたいです。
また、すれ違いだとは思いますが、買い換える際にipodのビットレートを上げようと考えているのですが、どの程度違うものなのでしょうか?
今現在は初期設定の128です。256まで上げようと思っているます。ipodお持ちの方で助言や参考にお勧めのビットレートを教えてくださると助かります。
ipodはナノ4Gです。普段ipodに入れる曲は300〜400曲くらいです。
イヤホンの知識はないのでわかりにくい文になっているかも知れませんが、ご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:8188664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/08/16 16:46(1年以上前)

延長ケーブルが付属品として入っているので大丈夫ですよ。

まぁ逆に長すぎるのですが…(´Д`)

書込番号:8214347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 CX95 StyleのオーナーCX95 Styleの満足度5

2008/08/17 22:50(1年以上前)

コードの長さは十分すぎるぐらいあります。ただカナルなので、固定していないと、コードがこすれる音が干渉してくるので、ご注意を。

僕もロックが好きで、ellegardenやlinkinparkなどをよく聴きますが、疲れるような低音ではなく、締まった心地よい低音です。最初は若干ぼわっとしていますが、エージングが進むにつれ、心地よくなりますよ。

ビットレートについてですが、僕も以前やってみました。高音が艶やかになった印象がありますが、当然容量が足らなくなり、やめてしまいました。DAP(iaudio7)の高音補正でなんとか満足しましたし。素人意見でごめんなさい・・・。

書込番号:8220040

ナイスクチコミ!2


スレ主 芋色さん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/20 00:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 重低音愛好家さん
なるほど、延長ケーブルを考慮強いませんでした。できればそのままで使いたかったんですが、さほど問題なさそうですね。
 apple☆starrrさん
心地よい低音ということで安心しました。
ビットレートを自分も試してみました。
128を256へ。ボーカルの高音が聴きやすくなり全体的に迫力というか音圧?があがりました。ベースなどの128では隠れがちだった音が聞き取りやすくなった印象です。
検討した結果256で入れることにしました。このサイズでも4Gに600曲くらい入りますし何の問題のありません。

書込番号:8228607

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋色さん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/24 21:38(1年以上前)

意見を参考に先日購入しました!!
40時間ほどエージングしてバスでの通勤で使用しました。
遮音性は以外に高く、音が聞き取りやすい感じ、低音も強すぎず締りがあるという表現が合致するいい音だと思います。
満足です。
が、ひとつ問題が。サ行が刺さるように聞こえてしまうのですが、エージングが進めば解決するのでしょうか?

書込番号:8248462

ナイスクチコミ!0


kingyo55さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/25 20:10(1年以上前)

エンコードの件ですが、もし機会があれば
WinampのMP4/LC-AAC,256Kでやってみて下さい。
高音のざらつき感は取れると思います。

最近、ゼンハイザーのMX560を購入してiTunesのAACでの高音部が気に入らなくて
いろいろ試した結果がWinampでエンコするAACでした。

書込番号:8252398

ナイスクチコミ!1


スレ主 芋色さん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/29 20:57(1年以上前)

kingyo55さん
情報ありがとうございます。試してみたのですが。やはりサ行の刺さりを取るまでにはいたりませんでした。
無圧縮のCD再生で刺さるので、圧縮ソフトを変えたぐらいで取れるわけがないのはわかっていますが。多少なり改善できるのは魅力ですね。
エージングの結果次第ではWinampで全音源を入れなおすかもしれません。
エージングってよくわからないので、ハードなロックCDで音が若干漏れるくらいで鳴らしながら放置してるんですが。これってどうなんでしょう?
激しい曲はイヤホン痛めちゃうんですかね?

書込番号:8271721

ナイスクチコミ!0


V7000さん
クチコミ投稿数:142件

2008/09/24 03:59(1年以上前)

半年くらい使用しています。
サ行のきつさは最初はあって心配でしたが、今は無いですよ。
私の場合、エージングはエージング用のCDを使用しています。
最初の数時間で確かほとんど気にならなくなったと思います。
でも何回かエージングしてみましたが、最初の数時間(10時間くらいだったかな?)の時が一番音がよかったかなあと思ったり。
今は高音(?)あたりの歪みっぽさがちょっと気になりますね。
トータルとしての満足度は高いですよ。

書込番号:8403492

ナイスクチコミ!1


V7000さん
クチコミ投稿数:142件

2008/10/02 02:42(1年以上前)

先日、高音の歪っぽさが気になると書いたのですが
ごく最近になってかなりきれいになっているのに
気づきました。
艶やかとまではいきませんが、ぎりぎり我慢の範囲という感じですし、
加えてちょっぴり繊細感とかリアル感も向上した気がします。

書込番号:8442958

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋色さん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/03 19:01(1年以上前)

V7000さん
エージング用のCDですか?!すごいこだわりですね!
最近は変なスパイラルに入って音が良いと評判のalneoのV80を購入しました。
音に厚みが出て解像度が高いって表現が理解できるようになりました。
たとえば今まで埋もれて聞こえなかったシンバル音などが聞こえるようなったとか
それに刺さる音も大分おとなしくなりました。オーディオは深いですね。
今はalneoV80でipodのようにプレイリストを導入できないものかと情報集め中です。

書込番号:8449330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > CX95 Style」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX95のイヤーチップを手に入れるには? 2 2010/03/31 22:29:04
特価 \5,980 1 2010/01/01 3:58:39
CX95とUltimate EarsのSuperFi4 2 2010/03/05 16:14:50
アップグレードを考えています。 3 2009/05/28 12:48:01
ネットオークションで 5 2009/05/08 19:35:57
酷すぎるタッチノイズ。 8 2009/03/07 22:16:12
タッチノイズと装着感 2 2009/01/21 12:25:30
このイヤホン 0 2009/01/13 17:32:36
価格 1 2008/12/26 1:48:54
「CX95 Style」と「DENON AH-C700」 2 2008/12/19 11:10:39

「ゼンハイザー > CX95 Style」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX95 Style
ゼンハイザー

CX95 Style

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月 7日

CX95 Styleをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング