『【パッドの汚れ】フォーム・イヤパッドの継続使用【スポンジ】』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E4cの価格比較
  • E4cのスペック・仕様
  • E4cのレビュー
  • E4cのクチコミ
  • E4cの画像・動画
  • E4cのピックアップリスト
  • E4cのオークション

E4cSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • E4cの価格比較
  • E4cのスペック・仕様
  • E4cのレビュー
  • E4cのクチコミ
  • E4cの画像・動画
  • E4cのピックアップリスト
  • E4cのオークション

『【パッドの汚れ】フォーム・イヤパッドの継続使用【スポンジ】』 のクチコミ掲示板

RSS


「E4c」のクチコミ掲示板に
E4cを新規書き込みE4cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c

スレ主 fractalさん
クチコミ投稿数:16件

先日、E4シリーズを購入したのですが、耳穴が小さいのでしょう、小サイズのイヤパッドでもさして奥まで入らず、耳が痛くて堪りません。(大サイズのイヤパッドなんて使う人がいるのか!?と疑問に思うほどです。)
それで、しかたなくスポンジのフォーム・イヤパッドを使っています。しかし、汚れが目立つようになった場合に、ほかのイヤパッドならば、石鹸水などで洗うことができるようですが、フォーム・イヤパッドの場合は洗ったりしての継続使用はできるんでしょうか?やってらっしゃる方やそうでない方でも、ご意見をお聞かせ願えればと思いお尋ね申し上げます。

書込番号:6377021

ナイスクチコミ!0


返信する
門山さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/27 21:41(1年以上前)

私はE2cのユーザーで、E4cは持っていませんが、確かフォーム・イヤパッドは使い捨てだったと思います。イヤパッドは市販されています。

書込番号:6378247

ナイスクチコミ!0


スレ主 fractalさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/28 01:24(1年以上前)

門山さん、レスありがとうございます。
市販されているのは存知ておりますが。そう頻繁に交換するのでは著しい出費をすることになりますので、どうにかならないだろうかと考えております。

書込番号:6379152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/28 18:25(1年以上前)

僕もE4cの付属イヤパッドはどれも大きくて合わなかったのですが
昔、興味本位でKOSSのTHE PLUG ヘッドホン改造でSONYのEP-EX1 スペアーイヤーピースを購入していたのですが、
それの一番小さいサイズが耳にちょうどフィットしました
SONYのスペアピースを付けるには別途ギボシの端子セットが必要になりますが、スペアピースと合わせて千円かからないので試してみてはいかがでしょう?


書込番号:6380703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/05/29 12:31(1年以上前)

fractalさん

フォームパッドは洗濯で再生できますよ。
洗濯の注意点は:

@汚れは皮脂や蛋白質がほとんどですので、洗剤は液体の洗濯用洗剤が良いです。特にたんぱく質分解性能の高いものがおすすめ。

Aもみ洗いはせず、洗剤が効果的に働く程度の温度範囲のお湯の中で気長に付け置き洗いをしましょう。汚れはほとんど表層ですからもみ洗いをすると却って汚れ成分を積極的に奥に浸透させてしまうことになります。

B洗濯は小型で蓋で密閉可能なビンが適してます。洗濯・すすぎ共ビンを振ることでうまくできます。

C最後のすすぎは熱いお湯にするとスポンジが膨らみます。乾燥の際は絞らず自然乾燥させましょう。

Dコインランドリーや温風乾燥付きの洗濯機なら汚れの少ない下着などと一緒に洗えばとても簡単にすみます。その際フォームパッドは別途ネットに入れますが、乾燥機の熱がかかっても大丈夫なものが必要です。

ちなみにフォームパッドを自作する気があるのであれば、汚れ難いフォームパッドというのも可能ではありますが。

書込番号:6383032

ナイスクチコミ!0


スレ主 fractalさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/29 13:40(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!!
いろいろ方法はあるみたいですね。
まず、一番お金のかからない「洗濯」からやってみたいと思います。

書込番号:6383197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/05/31 22:33(1年以上前)

洗うとフォームの反発力が激減します。
洗濯して乾燥した直後に触ると固い感じがしますが、耳の中に入れるとふにゃふにゃになり、とても頼りなくなってしまいます。
スペアを売り込んでいる訳ではありませんが、元通りにはならないことは確かです。
洗濯を試してみてもいいですが、やはり、再利用できないというのが正解だと私は思います。

書込番号:6390886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/06/01 00:39(1年以上前)

もみ洗いと中途半端にすすぐことでそうなります。
前にも書きましたがその辺は気をつけた方がいいでしょう。

書込番号:6391426

ナイスクチコミ!1


スレ主 fractalさん
クチコミ投稿数:16件

2007/06/16 01:31(1年以上前)

報告です。
本日、ネットに入れて洗濯して乾かしていたものを使ってみました。私の本日の一日目の使用の限りでは特に問題を感じることはありませんでした。
これからも可能な限り洗濯をして使っていきたいと思います。

書込番号:6440638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > E4c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E4cのノズルを交換したら音が復活! 0 2009/03/22 23:13:06
ER-6 1 2008/09/09 23:43:17
これって不良品でしょうか。 1 2008/09/04 20:58:26
2年1ヶ月で故障してしまいました。 1 2009/10/05 11:50:54
サウンドハウス、E4C完売 3 2007/09/22 1:17:28
サウンドハウスで衝撃特価やってますね。 7 2007/10/02 17:38:00
EX90SLから 7 2007/09/15 5:08:01
E2cから 9 2007/09/08 20:30:16
イヤパッド買い換え 1 2007/08/05 0:14:55
どれがいいんでしょう?? 4 2007/07/24 21:29:50

「SHURE > E4c」のクチコミを見る(全 1602件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E4c
SHURE

E4c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

E4cをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング