『同じ付属品でも…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,300

タイプ:インナーイヤー 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-E931SPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-E931SPの価格比較
  • MDR-E931SPのスペック・仕様
  • MDR-E931SPのレビュー
  • MDR-E931SPのクチコミ
  • MDR-E931SPの画像・動画
  • MDR-E931SPのピックアップリスト
  • MDR-E931SPのオークション

MDR-E931SPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-E931SPの価格比較
  • MDR-E931SPのスペック・仕様
  • MDR-E931SPのレビュー
  • MDR-E931SPのクチコミ
  • MDR-E931SPの画像・動画
  • MDR-E931SPのピックアップリスト
  • MDR-E931SPのオークション

『同じ付属品でも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-E931SP」のクチコミ掲示板に
MDR-E931SPを新規書き込みMDR-E931SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

同じ付属品でも…

2007/08/24 15:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E931SP

クチコミ投稿数:260件

sony Walkman A1000に付属のE0-931を1年以上使用していましたが、今年の春AU携帯を購入したときに、同じE0-931が付属していました。
二つを聞き比べると、おなじ型番とは思えないほど音が違います。
(両イヤホンをWalmanで音比べをしました。)
Walkman付属の方がマイルドでしかも音の輪郭が鮮明です。AU付属の方が音が硬く、しかも濁っているような不鮮明な音で嫌いです。
これが、1年間使用したために音がこなれてきたものかどうかは、1年前のWalkman付属の音を忘れてしまっているので不明です。
sとにかく、Sonyが他社製品に付属させるものは手を抜いているのかいな?
と疑うほどでした。

ということで報告まで!

書込番号:6674404

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/24 17:24(1年以上前)

こんにちは

音の違いはエージングによるものではないと思います。
一年もたてば、振動板などの素材の変更が行われることがあるからです。
例え同じ素材メーカーであっても、素材の変更があったのでしょう。
あるいは素材=振動板メーカーを変更したのかも知れません。

書込番号:6674644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/08/24 18:11(1年以上前)

製品に付いて来る鳴るモノは,「試供品」と分類されて居るのも在ります。(附属品の名因りもイメージが悪そう)
また,最近の低価格品の傾向も,ケーブル等の質は落ちて居ますょ。

書込番号:6674793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2007/08/25 17:40(1年以上前)

レスありがとうございます。

付属品だから文句言わないけれど、
お金を出して買う本物のMDR-E931だったら、
なんだか納得いかない話ですね…。

書込番号:6678641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/08/25 20:05(1年以上前)

製品版は,「E931」で附属品と試供品は,「E0931」と「0」が付いてます。
また,チョイスされて居るケーブルも違いますね。
製品版は,濃い目の音ですが,附属&試供品はスッキリ系ですが,後頭部寄りに凹み加減で,聴き難い一面を持ってますょ。
で,象は似ているが別物と思った方が無難なかと。

書込番号:6679118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/03 20:12(1年以上前)

ドラちゃんで がご指摘の通り「0」がついております。
これが曲者で、携帯製造者向けごとに「音付け」が違うのです。したがって実際は「0931」でもまだ枝番がつく分類になります。原因は携帯の音源に使用する「某社製」ICの関係で、SONYさんが調整して各携帯製造会社に供給しています。SONYを使用しなければならない状況なので、、機種ごとに調整してますから、実際の種類はいくつあることやら、、、外側からは判らない??
ちなみにこのICは神奈川大学系の会社が開発しておりました。
圧縮技術開発により「再生技術」が多様化し、より複雑になっている例ですか?
インナーホンも交換すればいいという時代は終わっておりましたネ

書込番号:7198719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-E931SP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-E931SPの代わりを探してます 2 2019/07/01 13:26:56
E0931も良いですね 0 2010/10/16 20:22:58
このイヤポンは… 1 2009/02/06 8:40:30
MDR-E931LPと音が全然違います! 7 2008/06/11 9:04:22
改造?してみました 1 2007/11/27 19:15:25
同じ付属品でも… 5 2008/01/03 20:12:05
E931とED31SP 1 2007/08/18 19:22:48
音について 6 2007/07/08 23:06:55
同じモノ? 7 2006/09/19 21:51:50
3ヶ月でダメになりました 8 2007/05/30 21:06:05

「SONY > MDR-E931SP」のクチコミを見る(全 194件)

この製品の最安価格を見る

MDR-E931SP
SONY

MDR-E931SP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-E931SPをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング