『プラグは金メッキではありませんでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,600

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-IF240RKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-IF240RKの価格比較
  • MDR-IF240RKのスペック・仕様
  • MDR-IF240RKのレビュー
  • MDR-IF240RKのクチコミ
  • MDR-IF240RKの画像・動画
  • MDR-IF240RKのピックアップリスト
  • MDR-IF240RKのオークション

MDR-IF240RKSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月10日

  • MDR-IF240RKの価格比較
  • MDR-IF240RKのスペック・仕様
  • MDR-IF240RKのレビュー
  • MDR-IF240RKのクチコミ
  • MDR-IF240RKの画像・動画
  • MDR-IF240RKのピックアップリスト
  • MDR-IF240RKのオークション


「MDR-IF240RK」のクチコミ掲示板に
MDR-IF240RKを新規書き込みMDR-IF240RKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

プラグは金メッキではありませんでした

2007/12/09 17:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF240RK

クチコミ投稿数:14件

先日、久しぶりにこのヘッドフォンを使ってみたら、どうも接触が悪い。
良く見ると、プラグが金メッキでなかった。。。
ヘッドフォンのプラグって、もう全て金メッキだと思っていたのですが、
まさかこんな物があるなんて。。。
こんなところでコストをケチって、品質を落とすのはちょっと悲しい。。。
ソニーという一流企業のやることじゃないですよ。。。

書込番号:7091833

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/12/09 20:06(1年以上前)

この機種にプラグってあったっけ?

書込番号:7092509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/09 22:33(1年以上前)

音質の差って、まずヘッドフォンプラグでは無いです<<金メッキと非メッキ
酸化云々については金メッキのほうが良い。

プラグの部類ではRCAコネクターの一部で厚いメッキによるもの、純銀製とか
数万もする防振効果の高いものはありますね。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7093386

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/12/09 23:18(1年以上前)

取説見てみると、ああ、送信機に付けられるピン→ステレオミニのコードが付属してるけど、その話ね。まあベーシック機だからコスト的に非金メッキのコードが付いていても不思議じゃないし、どのみち、付属のコードを高いものにしてもユーザ環境に合わない場合があるだろうから、その場合は単なる無駄なだけなので、安いのが付いてるのは妥当と言えば妥当。

書込番号:7093752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/10 03:05(1年以上前)

残念ながらこの価格帯のコードレスはコストギリギリで、音が途切れないだけでも運がいいとすらいえます。ヘッドホン以外に送受信機、充電機、充電池が付いてるので、ヘッドホンがいくらのものか逆算してみると分かりやすいかも。
なので、残念ながら音の質をどうこう言うレベルでは無いのです…。

書込番号:7094735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/12/10 13:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
メーカ勤務の立場から一言。
普通のオーディオ機器のメス側のコネクタは金メッキですよね。
ヘッドフォン側も金メッキにすることで、接触信頼性が上がります。
もし他の物だと、接触が悪く、プラグを動かすと一瞬良くなりますが
それを繰り返すと、接点が荒れて、余計接触抵抗が上がり、
最後は接触不良となります。

ちなみに、1000円程度のSony Nudeヘッドフォンでも金メッキでしたよ。
以上ご参考まで。

書込番号:7095811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/10 19:20(1年以上前)

私はミニプラグが駄目になるとすぐ交換してしまうので、金でもスチール
でもあまり拘りません、、、あしからず。

おとメッキの音質に関する議論はどうも実感がなく解らないのが
本音です。なぜなら旧機種で日本での定価が¥40,000オーバーだった
BeyerDynamic-DT831も金メッキではなかった記憶が…(ケーブル交換
したため記憶が薄い)

manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7096914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/11 04:58(1年以上前)

金メッキは信仰に近い部分もあるかと。
業務用は主に磨耗に強いクロムメッキですんで、一概に金メッキでは無いからダメとか言うのはイメージの問題もあるかと思います。
たとえばプラグアダプタでクロムメッキよりも質の悪い金メッキアダプタも存在します。

書込番号:7099237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/11 17:08(1年以上前)


そうですね、、、

電源ケーブルのコネクター類見ると解ります。
クロム、青銅、金メッキ、純銀と多種あり、音質傾向の違いも価格帯と
はまた違った選択肢と存在しています。

音の切れ具合、とかですね。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7100891

ナイスクチコミ!0


yossy_okさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/19 13:36(1年以上前)

みなさん、好き勝手書いてますね?^^  ただ、次期購入の参考にする方がいるのであまり偏ったひとりよがり、誤解はやめてほしい。 小生、前期高齢者で^^ もとオーディオメーカーに勤め、民生、プロ用の機器を開発してました。 まあ、音というのは感性で(特性は測定するにしても)これといって優劣がすっきりと整理され理論的に体系付けされてません。 ただし、ここでの使用経験はなるべく公平に行いたいですね?  価格帯も、開発方針も違う機器をそのまま比較して優劣いったり、使用方法が違うのにメーカー、機器の不具合と発表したりは避けたいものです。
ところで、小生のこれを使っての感想ですが、まあ、価格なり・・。というよりよくできている。 音も2万円のラジカセより断然いい!! とにかく4-5千円の機器でピュアーオーディオを求めないことです。 世の中そんなに甘くないですよ^^。 そのためには電気-音波変換には最低でも50万はかかります。  それより、利便性、快適性を楽しんだほうがハッピーじゃないですか? 5千円のおもちゃを買った(メーカーさん怒らないで><)と思えば、上出来ですよ〜〜。 

書込番号:7960750

ナイスクチコミ!2


uppyieさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/03 17:23(1年以上前)

プロを自称しておきながら、他人を罵倒するだけで
なんら具体的なことは書けないとは、とんだプロもいたものですね。

書込番号:9035115

ナイスクチコミ!3


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 19:12(1年以上前)

何でもかんでも金メッキが良いというのは、真実ではないと思います。金メッキでそれなりの耐久性を持たせるには、厚みが必要ですから、コストに反映します。最近では金メッキの下地にもう一層メッキをすることで、金の厚みを減らして耐久性をキープするような技術もあるようですが。また、コネクタの抜き差しによる摺線動摩擦やマイグレーションの影響もありますから、どちらが良いとは、言えないと思います。ただ、メーカーとしては、銀色より金色の方が高級と言う、大衆心理を利用して金メッキ化をしている場合もあるかと思います。どなたか、補足あるいは、訂正していただけますか?

書込番号:13181558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-IF240RK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
短絡配線 3 2013/08/13 6:05:12
MDR-DS3000でも使えますか? 2 2011/12/24 22:00:50
スポンジ 1 2011/05/15 17:52:09
使用者の方教えて下さい。 1 2010/09/28 17:28:53
MDR-IF330Rと比べたら 0 2009/07/18 10:36:19
とちゅうで切れるんですけど・・・ 3 2010/04/19 22:46:46
ワイヤレスマイクとの干渉 2 2009/05/30 23:19:54
ノイズがすごい 5 2009/05/17 6:55:56
購入前にいくつか教えて下さい 1 2008/07/19 0:08:46
付属のコードは使わない方が吉。 2 2009/09/05 21:44:30

「SONY > MDR-IF240RK」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

MDR-IF240RK
SONY

MDR-IF240RK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月10日

MDR-IF240RKをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング